08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


大阪満喫

京都の次は地元、大阪!


とはいえ、1年に1回ぐらいのペースで帰ると
周りのお店やお家が色々と変わっているので
いつも新鮮な感じです。


0109-7.jpg

↑難波パークスにある「まかないこすめ」の看板うさぎさん。

自然素材の和コスメのお店なんですが
お店のロゴにうさぎさんを使っているんです。

おのれ、それで私が吊られると思うなクマー!




…、はい、サンプルセットとボディスクラブ買っちゃいましたorz





0109-5.jpg


↑えびせんにたこ焼きを挟んで食べる「たこせん」。

「たこせん」と言うと「いかせん」の親類だと思う人が多いようですが
大阪で「たこせん」と言うとコレなんです。

サクサクのえびせんに挟まったトロトロのたこ焼きが美味しいのです。



0109-4.jpg

↑電車用ICカード「PiTaPa」のマスコットキャラ「ぴたポン」
関東でいうPASMO的存在です。(私鉄メインのJRもオッケーてやつです)

キャラデザはアランジ・アロンゾさん!
たまひよのキャラをデザインしている関西のデザイナーさんですよ。
この人のキャラ好きなんですよねー。


しかし、SUICAやらICOCAやら…
地域別にもっと色んなのがあると思いますが

全国統一してくれませんかねー。
せめて東と西で分けるとか!

スポンサーサイト

Re: 大阪満喫

>えにやん

さすがにバニーガールにはついていきませんってば!!

でも、うさみみのついた男性にはついていくかもしれませんね(

ウサギに反応するたたさん、、サスガやね(>w<)


いっぺん、たたさんがドコまでのウサギに反応するか試してみたいトコやね


もしかしたら、

バニーガールにフラフラついてくたたさんが見れるかもしれへん

>かめさん

ふふーv
私の場合はウサギキャラについつい目がいってしまうんです。
それはもうすごい動体視力で!

旅行に行ったら美味しいものを食べたいですから^^
旅先でであった人にどのお店がいいのか聞くと、雑誌なんかを見ていくよりも美味しくて安いものに出会えますよ!


>みぃさん

うさぎとぷっちょには弱いなほんと。
たこせんはねぇ
是非現地でアツアツのやつを食べてちょうだいな!w
絶対美味しいから^^
何なら今度家でたこ焼きパーティしましょうk

ダメだよ…駄目だよこのウサギは。
たたさんが釣られないワケが無い。

…で?このたこせんとやら、勿論私の分あるんですよね?

京都、大阪と楽しみましたね^^

うさぎのキャラ・・・なんかひかれてしまう^^;;旅行先でいろいろ見たり、食べたりするのは、いいですよね~。自分も時間できたら行きたいですよ~

Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

