08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


着物で京都観光

帰阪ついでに京都に行って来ました。

今年は着物をレンタルして京都観光です。



0109-3.jpg


着物は自分で選んだ柄から、さらに着付けのおばさんが
似合う色を選んでくれました。


着物は、ずん胴の方が綺麗に見えるので、
肩にタオル1枚、鎖骨に1枚、ウェスト部分に4枚のタオルが
補正として巻かれています^^;


でも、冬だからちょうど暖かくてよかった…!!



0109-8.jpg


そして、着慣れない着物でたどたどしく
お昼ごはんのお店へ。





豆腐料理のお店で、豆乳の状態からお鍋でコトコトと煮る
できたてアツアツのお豆腐をいただきてきました。
美味!!



食後、ウエストが締め付けられた着物で
伏見稲荷神社へとやってきました。



0109-2.jpg



どうです!
千本鳥居ですよ!これを見たかったのです~!

しかも、平日で人が少なかったので
誰も居ないこの写真を撮ることができました。

出口の見えない鳥居を歩いていると、
その先は違う世界に繋がっていそうな感覚もします。



…漫画の見すぎですか、そうですか。



おみくじを引いたら
「吉凶相交(あいまじわり)末吉」でした。
はじめてこんなのひいたよ。
要するに末吉なんでsh



0109.jpg



最後は毎年恒例の京都駅ビルにある「ぴょん屋」での
ウサギ雑貨漁りです。

今年もウサギが大量じゃぁ~v
スポンサーサイト

>かのぷーくん

伏見稲荷、すずめの焼き鳥売っててびっくりしたんだけどねw
あそこの名物らしいけど、最近すずめ採りする狩人が減って、ピンチらしいw

ウサギシリーズの右上はお豆さんをチョコでコーティングしたお菓子が入ってるんですーv
食べ終わったら小物入れです^^


>ネオミさん

着物、現代人は補正する人多いんだってさ!
私はほら、胸がゲフン…

伏見稲荷の鳥居は雪景色だともっとすごいと思うんだよね~!
でも寒さに耐えられないだろうけど^^;
京都はやっぱり風情があっていいよ
着物を着れば割引になるお店とかもあるし!

着物、補正してるのかぁ・・・
私は多分、そのままでイケルと思うぞ!ヤッタネ☆彡
……orz

鳥居すっごい良い写真撮れちゃったね!!
その場に行ったら神秘的な雰囲気に圧倒されそうだ…。
行って見たい。でもちょっとコワイ。
京都も良いなぁ。

伏見稲荷いいよね~
凄い綺麗に撮れてますな☆
俺も平日で人のいない朝にいったのですが・・・
あそこは何かでそうですよねw
30分くらい人とすれ違わなかった時は遂に俺も神隠しに!とか思ったものです(-ω-
兎シリーズは右上が気になる!かわゆす
Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

