08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



沖縄へ行ってました

またまた行ってきました!沖縄~!!


遠浅の海…とても遠浅です

↑クリックで画像拡大します

行く前に台風が3つも発生していたので、心配していたのですが
お天気に恵まれました。





今回は観光というよりもダイビングメインの旅行でした。



0810-4.jpg


1日目は石垣島近辺でダイビング。
船の上から数メートル下の海底がはっきり見えるぐらいの透明度です。

今までは陸から徐々に深いところに潜っていくビーチ・インでしたが
今回は船の上からいきなり深さ10Mぐらいある海へのダイブ。

最初は怖さと潜り方の違いに戸惑いましたが
潜ってしまえば楽しかったです。

↑の写真は海の洞窟を潜り抜けたときに海底から撮った写真。


0810-5.jpg


深さ15Mぐらいだったかな、
3回目のダイブでマンタに遭遇~~!!
写真じゃわかりにくいですが、5~6mぐらいの大きさで3匹ぐらい居ました。
悠々と泳ぐマンタにただただ見とれるばかりでした。

↑コバンザメが2匹もお腹にくっついています(笑


0810-2.jpg


石垣島で潜った翌々日は
沖縄本島でダイビング。

こちらは風の影響で少し水がにごっていたのですが
変わったお魚をたくさん見ることができました。
↑の写真は去年も撮ったカクレクマノミ。

イソギンチャクの間をスリスリと泳ぐ姿が可愛い~!!
ずっと見ていても飽きないんだろうなぁ。
だって逃げないんだもの。





<いつもの?オマケ>


【竹富島にて。】



0810-6.jpg


第一村猫発見!!

まさか上から写真を撮られていようとは思うまい!




【石垣島の猫】

0810-7.jpg


道路の道端で眠そうにしている猫を2匹発見して、
「写真撮らせて~v」と寄っていくと


「なんにゃ、眠いにゃ」

と言うような表情をしつつも写真をちゃんと撮らせてくれる
フレンドリー(?)なにゃんこたちなのでした。


しかし、今回は前回より猫を見かけなかったなぁ…;
そして触れなかった(泣

>オミィ

年々旅行者が増えているので
行くなら今のうちにっ

リゾートが増えるのはいいけど、島にゴミ捨てていく馬鹿も増えますからね…

>北海道

わーい、是非連れて行ってくださいまし~!!
できれば夏にっw

第一村猫wwww

いや~海本当キレイだね~!
私もいつか行ってみたいなぁ沖縄。
今なら、「沖縄行く位なら帰って来い!」って言われるだろうし…;
たーさん今度一緒に北海道に行こう!うん、それがイイ!!
Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

