10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


コミック用ソフト

漫画…と呼べるものではないですが、1ページでちょっとしたものを描いてみることにしました。

トーン貼りはめんどくさいから、フォトショでトーン貼りをやってみたのですが
意外と時間がかかるorz
でも切り貼りとか削りで紙が汚れない分いいかな。


manga.jpg


↑こんな感じです。
印刷で潰れるので2種類のトーンしか使ってませんが;



コミック用ソフトは欲しいけれど、そこまで漫画描いたりしないから
持ち腐れになっちゃうしなぁ。。

漫画描ける人がとても羨ましいです。
スポンサーサイト

コミックソフトかー。

今どこだったか、覚えてないんだけど新しく出たタブレット(注:wacomじゃなかったと思う)
にセルシスコミックスタジオのお試し(?)があったような。
基本的にウチはお絵かきをするときはイラストレーターorフォトショorペインタなもんでアレですが…。
コミックスタジオのトーンはなかなかよいよー。
あとはイラレ使っているのならフリーで点描系スウォッチが落ちてたりする。
フォトショにもマンガトーンテクスチャとかもあるみたいよ?
どれが一番安いかっていうと、
イラレがある前提なら
①フリーのスウォッチ
②フォトショ用マンガトーンCD
③セルシスコミックスタジオ
かな~。

>ティラミスさん

白黒だけよりもトーンがあるだけで柔らかい雰囲気も出せますからね~。

あと9日か…、ひぃい急げぇぇ~~!

二色でもトーンあるとやっぱいいな~(´∀`)
後9日~o(・∀・o)(o・∀・)oo(・∀・o)(o・∀・)oo(・∀・o)(o・∀・)o

>まも珍

この後作画崩壊します(ぉ
騙されないように!!>w<

コミスタがやっぱり有名どころですよねぇ~。
体験版があったのですが、原稿が読み取りできなかったので
その時は使いにくいなぁ~と思っていたのですが
トーンの貼りや削りは便利でしたね。

体験版でもうちょっと色々なことが出来たら…と欲張る私であった…(もうどっかにいっちゃったよ!

この先漫画を描くなら買うことも考慮したいんですけど
なんとも言えないので^^;

予想以上にお上手!
コミック用ソフトはComicStudioなんかがお勧めです
この先、何度か即売会に出たりする予定があるなら買っても損ではないかも・・・?
Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

