10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


WANTED

アンジーの映画をやっと見にいけました~>w<



wanted_14_1280.jpg


平凡な毎日を送る主人公がアンジー演じる【フォックス】という暗殺者に
出会うことで人生が一変する…というストーリーなんですが

弱くてダメな主人公が強くなっていく姿を見るのは
どの映画でも面白いものですねー。
主人公の序盤のダメっぷりが割とリアルで(映画でよくある平凡さよりもダメさ加減が出ている、といえばわかるでしょうか)

主人公を見ていてボンヤリ毎日を過ごす自分に重ねてしまったり…。


でもそこは映画と一緒にしちゃあいけません!
平凡な毎日から抜け出す=ハメをはずす に近いんですから

なので、ストーリーは置いといて、主人公が平凡な日々から抜け出すこのお話は私にとっては羨ましくもあったのです。

あと、脇役のアンジーの方が主役以上に目立っておりました(笑


時間があったら絵も描きたいなぁ~!!
あ、ハンコックも見てきたのでそのうち感想を書こうと思います。

以下、メモ。

ゲットスマート
レッドクリフ
ウォーリーE
男が二度愛したS(うろ覚え)


そして以下激しくネタばれなので注意
















【序盤に出てくるビルから飛び出した男】

ものすごいスピードでオフィスの廊下を走り抜け、ビルの窓を突き破って隣のビルに飛び移れるほどの身体能力を持っていた。
「フラタニティの暗殺者」は身体能力が優れているとのことだったが、主人公含め他の暗殺者のそういったシーンはまったく出てこなかったのが疑問。

【ところどころに出てくるメッセージ】

主人公がATMからお金を降ろせなかったときにATMが表示したメッセージ。
そして、コンビニの看板に出てきた「ラストチャンスだ!」などの文字。
友人を殴ったときに飛び出したキーボードの配列が「くたばっちまえ」になっていたこと。

これらのメッセージを出した意味は遊び要素だったのか?
(非日常であることの意味だったのか)
それとも人間ではない「何か」が啓示したものだったのか?


【フラタニティという組織の謎】

モーガン・フリーマン演じるスローン(組織の指揮者)も運命に従うしかないという「暗殺の指示」は誰が出しているものなのか?
スローンは"はた織機"からの暗号を解読しているので、はた織機からの自分の暗殺指示を素直に受け入れる訳がないのは暗殺の指示を出すものにはわかるはず。
それでも指示が出ていたということは、暗殺の指示はやはり神か何かの指示になるのか。

また、スローンやアンジーを含める暗殺者ほとんどの暗殺命令が出ていたことは
フラタニティ自体を亡くす、ということではないのか。
とすると、指示を出したものはフラタニティではなく、フラタニティの滅亡を図る者の仕業だったのではなかろうか…

フラタニティの指示ではなかったとすると、スローン達はいいように踊らされて自滅したという結果になる。
次回作をほのめかす記事が映画雑誌にあったので
その辺が次で描かれるのかな~とか勝手に考えてみたり…


【パヤオ氏が…!!】

紡績工場に主人公が案内されるとき、従業員の中に宮崎駿氏に似た人が通り過ぎますw
一瞬しか映らないけれど、思わず笑っちゃいました
スポンサーサイト

>鮭さん

返信遅くなってすいません;

あれは色んな考え方が出来て、面白いですよね。
やっぱり見る人によって見かたがちがうんだなぁ~。
もう一度見に行けたら見に行こうかと思ってます^^

>フラタニティの能力

なるほどー。
最初にでてきた人以外あんまり目立った能力がなかったので不思議に思っていたのですが
弾を曲げられるのも数名だったり、暗殺の仕方も人によってちがう能力があるのかもしれませんね。


>メッセージ

キーボードで同僚を殴った時に現れた配列は演出っぽかったけれど、ATMの文字とかコンビニの文字とかは
「これは何を意味しているの・???」と無理に解読しようとしてました^^;


>組織の謎

これはどーしても裏の裏とか色々と考えてしまうんですよねぇ~。
スローンの企みだったともいえるし
本当にフラタニティ自体を無に返す為の指令だったとも言えますし

続編が出たとしても、もうアンジーやモーガンが見れないのは残念ですね;

おひさです。 だいぶ前にですが観てきましたよウォンテッド。
自分的にはけっこう当たりでした。映像的にも演出的にもけっこうツボでした。

【フラタニティの能力】
ああいう組織は、多方面にそれぞれ突出した能力とか役割を持つ人間が集まってればいいと思うので、みんながみんな超人的な身体能力じゃないんですかね?
弾を曲げられるのも全員ができるワケじゃないのかな?

【メッセージ】
は、単なる演出だと思ってました。
が、紡ぎ目に出てくる司令と同じような啓示だというのも面白いですね。なるほど。
締めくくり方といい、けっこう観客にメッセージを投げかける部分が多いですよね。

【組織の謎】
あの組織がもともと機織り職人達で、大昔から機織りからメッセージを見つけ出してったっぽい?(←俺の勘違いかも)ので、たぶん「神か何かの指示」だと単純に思ってみてました。その指示に従って暗殺を行うことで世界の秩序を守っているのだと。
なので組織のメンバーが暗殺対象になったのは、世界にとってフラタニティが必要ではなくなり、滅ぶべきという啓示だったということだという風に自分は思ってました。

ただ本当に主人公の名前が出てたかどうかはスローンのでっち上げかもしれないし、そう考えると、深読みすると…実はスローン以外のメンバーの名前が出されたのも、真実がバレた時に組織のメンバーを味方に付ける為の偽装だったのでは?(死すべきはスローンのみ、というはずだった)という考え方もできますかね?考え過ぎか。そうだとしたらフォックスが不憫すぎる。



おー、続編ですか?アレもアメコミ(グラフィックノベル?)が原作らしいし最近の流れだと当たれば続編もすぐ出そうですね。
Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

