10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ポニョ見てきた~

崖の上のポニョを見に行きました。

公開される前から色々と良くない批評を見てしまったので
「う~む、どうなのかなぁ…ポスターのキャラクターにも確かに魅力を感じないし…」

と思っていたのですが。





見に行ってみたら、最後まで宮崎ワールドにどっぷり浸かっていました(笑)






お魚のポニョの動きが愛らしいし、女の子になったポニョがとーっても可愛いv
宮崎氏はカボチャパンツ好きだなぁw
今回は手描きで描けるところまで動きを細かくし、セル枚数を増やしたそうですが
キャラクターの一挙一動が本当に細かいです。

声優にタレントを起用していましたが、今回はハズレが無かったですね
違和感もそんなに感じませんでした。

ただ、どうしようもなく毎回気になるのは


【ジブリアニメに出てくる眼鏡お父さんは誰がやっても棒読みになるマジック】


どうしてだろう…あれはわざとなのか…


「トトロ」のように童心に戻れて「カリオストロの城」のようなカーチェイスにドキドキして
「ラピュタ」や「ハウル」のようなファンタジックな世界に心躍らされた作品でした。



そーすけ!いた~!!


↑クリックで拡大します

これまた勢いで描けた落書き。

宮崎アニメの中で一番好きになれそうな映画です♪


スポンサーサイト

>鮭さん

ポニョも時間があればもう一度見に行ってみたいです!
ちょっととある掲示板でポニョの映画考察が書かれていて、まったく別の視点で見てみたかったり。

あれは絵本をみているような感じでしたね~

半漁人ポニョはたしかにトラウマw

タイミングのずれたコメントですが、先月末から忙しくてしばらく見てなかったらポニョの絵が!

人間体ポニョ可愛いですよね。
でも子供のトラウマになりそうな半魚人のポニョも好きです。
Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

