10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



FFオーケストラ

お久しぶりです。
ここ何ヶ月かブログの更新が出来ていなかったので
これを機にまた書いていこうと思います。

今日はFFオーケストラのコンサートに行ってきました!

チケット
座席指定が出来なかったので不安でしたが、前から18列目と結構良い席に座れました。
始まる前から心臓がドキドキしていて
「ノビヨ(植松伸夫氏)が居たら最高なのにね~」なんて話していたら

コンサート開始と共に植松氏が登場!!

しかも私が座っている席から通路を挟んだ斜め後ろと
超近い!!!Σ
ものすごく人柄が良さそう~~(バンダナ巻いてたw)

雲の上以上の存在の人を拝めただけでも、ものすごく感動しました(0w0;


コンサートは序盤から片翼の天使!!
最初からチョコボ肌が…!!!

オーケストラのバックにはスクリーンがあって
演奏している間に、その曲のゲームシーンやムービーが流れていて
演出も素敵!


ロゴ


演目は下記のとおり。


【第1部】

片翼の天使 (FF7)
勝利のテーマ
Don't be Afraid (FF8)
FINAL FANTASY 1~3メドレー2010
Love Grows (FF8)
Ronfaure FF11
J-E-N-O-V-A (FF7)
親愛なる友へ (FF5)
Vamo' alla flamenco (FF9)
エアリスのテーマ (FF7)
チョコボメドレー2010


【第2部】

オープニング~爆破ミッション (FF7)
ザナルカンドにて (FF10)
闘う者達 (FF7)
妖星乱舞 (FF6)
潮風の集う街~リムサ・ロミンサのテーマ~ (FF14)
ザナラーンの黄昏 (FF14)
Answers (FF14)
原始の審判 (FF14)
The Man with the MachineGun (FF8)
ティナのテーマ (FF6)

【アンコール】

ビッグブリッジの死闘 (FF5)



も~、全部よかったです><
「ザナルカンド」や「親愛なる友へ」は涙が出そうだったし
なかでも日本初演奏の「妖星乱舞」が秀逸!!
オルガンの音色とコーラスがお腹に響く!

初聴きのFF14の曲はどれも壮大で聴きやすかった。
「Answer」という曲は外国の女性ボーカルがゲストで
とても綺麗な歌声で歌ってくれました~。

アンコールの日本版アレンジのビッグブリッジの死闘も
普段のエレクトロなビッグブリッジとはまた違った趣で
あっという間の2時間半でした。


【追記】コンサートは6日と7日の2日間行われていて
    6日にはFF13のBGM。7日にFF14のBGMを演奏ということになっていたようです^^

No title

>鮭さん

ををを!;
返信遅くなってすいませんorz

私も教えてもらうまでしりませんでした(;・`Д・´)
機会があれば一緒に行きませんかw

No title

いいなあー

周りにも行ってる人がいてすごく羨ましかったです。

てぃくしょう!(あることすら知らなかった)

〉ずらちょ

CDで聴くのと全然迫力が違うから、行く機会があったら是非行ってみて!(*^□^*)

アレンジもしてあるから楽しめますしねー


〉かのぷくん

演目見ても分かると思うけど、7の曲が多かったなぁ。
ラストの曲がどうしてティナのテーマなんだろうと思っていたら、
ティナの曲と共にスクリーンにオープニングの画像(魔導ギアが雪山を歩いていくシーン)が流れて、
エンディングロールのようにオーケストラスタッフの名前が流れてですね…演出が憎らしかったです(Тωヽ)

No title

FF6と7と13の曲ききたかった~
こういうの一緒に行ける人がいてうらやましす・・・
JENOVAすごそう!

No title

FF6と7と13の曲ききたかった~
こういうの一緒に行ける人がいてうらやましす・・・
JENOVAすごそうw

No title

いいなー
CDは持ってるけど実際の行って見たいDEATH!
Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

