06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


【映画】アリスと第9地区

アリスは公開初日に観にいっていたのに、感想を書き忘れていたという。。

まずはアリスから。

アリスが主人公のはずなんですが、ティム・バートン監督の「ジョニデLOVE度」が高くて
アリスの活躍は大きいのに、どこか影が薄い感じがしました。

まぁ私もジョニデLoveだからいいんですけど
映画のパンフも雑誌もアリスそっちのけでジョニデメインになってましたしね。
世界観はよく出ていると思いました。
やはりそこは監督の得意分野といったところか。

白の女王が美人だけで終わっていないのも彼らしい演出w

帽子屋のかぶっている帽子と赤の女王に作っているが素敵だったなぁ。





お次は第9地区

突如アフリカの上空に出現した巨大宇宙線。
難民として扱われるエイリアンを監視する為に存在する第9地区。

エイリアン=侵略者 でもなく エイリアン=友情 でもない。

得体の知れないエイリアンを監視する為に存在する第9地区には
人間の欲望が渦巻いているんですね。

その人間のエゴとグロさが描かれていて
見ているのは辛い場面もありました;

今回のエイリアンは見た目がモロ昆虫なので
昆虫が嫌いな人は見るのはオススメできないかもしれません^^;


kaio.jpg




↓以下ネタバレ含みます




立ち退きを求める人間に対して怒りをぶつけるエイリアンの中に
ピンク色のスポーツブラをつけている奴が居たんですよ!!

あれが噂の大胸筋強制サポーターか!!(※ゴールデンエッグスネタ)

思わず笑ってしまったww


あとは、壊れた宇宙船に戻る為の燃料が何故エイリアン化に繋がってしまったのかが少し謎
エイリアンの燃料ってフシギ。

地球に難破したときに、エイリアンたちは飢餓状態で食料も人間からネコ缶を買うほど
食料の確保には苦労していたはずなのに
母船で帰ってしまったエイリアンは無事故郷に戻れたのでしょうか。。。子供もいるのに。。。


ちょっと突っ込みどころは他にもあったのですが
書くとキリがないのでこの辺で…w


スポンサーサイト

No title

>恭クン

昆虫の宇宙人って言ったらやっぱりこのお方でしょう!!

とても寒いジョークで人間を滅ぼしそうで怖いです。

No title

見た目昆虫→界王様のコンボに笑ってしまったw
Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

