08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Dr.パルナサスの鏡

公開2日目に見に行ってきたわけですよ。

日記にするのが遅いのはもはや仕様です。

「ダークナイト」で見事ジョーカーを演じきったヒース・レジャーの遺作となったわけですが

ここでもいい役していますv




pr.jpg




悪魔と契約し、不死になった老人と
今の生活から逃れたいと願うその娘
その娘を想う養子の男の子
老人の理解者の小人…

そんな変わったサーカス団が、とあるきっかけでヒース演じる
トニーに出会うことで少しずつ運命が動き出すのですが…


ヒースが途中で亡くなった為、友人であるジョニー・デップ/コリン・ファレル/ジュード・ロウが鏡の中のトニーを演じています。

ジョニデはヒースとキャラが被るぐらい似ていましたから違和感なかったのですが
ジュードとコリンは違和感ありましたね^^;
鏡の中の他人が見る理想の自分を写しだすわけですから
まったく別顔になるというのはわかっていても…


映画の表現としてはダークファンタジーというのがふさわしいのかな
グリム童話みたいなもんだと私は思ったのですが。


なにより、舞台・生活居住・移動を兼ね備えている
現代には不釣合いな古くて狭々しい、あの馬車の空間と
娘のボロっちいけれど、年頃なりに気を使って着込んでいる重ね着の具合がとてもツボにはまったのです。

あの馬車のジオラマとかあったらちょっと欲しいかもw
ハウルの城みたいなもんですよw


スポンサーサイト

>鮭さん

鮭さんも見ましたかー!

私は雑誌にジュードやコリンが出ているのを見逃していたので、あとから「なるほど!」と思いました^^;

>馬車

ちょっと秘密基地みたいで、あの狭い空間に自分の好きなものと必要なものをギュっと詰め込んだ感じになっていて、素敵なんですよねー!
しかも移動できるんだから私だったら篭っちゃうかもしれないー


>EDロール後のアレ

思わずまだ何かが残っているのか期待しちゃいましたけどね!
ナニカの伏線とか…!?
寂しく携帯だけが鳴るあのシーンは一体…

見てきました

ちょっと話が分かりにくくて(理解力が足りなかったのか)、ネットで見てああ、そういう事だったのかと思ったり(色々な意見があるから受け取り方は人それぞれだけど)した点が色々と。

見る前は役者を変えるのは面白そうだけど無理矢理か?と思ったけど、最初に伏線も張ってたし、雑誌の表紙(ジュード・ロウ)や切り抜き(コリン・ファレル)という、その世界に実在する誰かの顔ということっぽいので納得しました。

あの劇場馬車かっこいいですよねー

エンドロール後のアレは誰かが電源切り忘れてるのかと思いました。

>えにさん

フシギ世界なハナシでok

要は悪魔にそそのかされて不死になっちゃったお爺さんがなんとかして悪魔との賭けに勝とうと色々試行錯誤しちゃってるわけです。

そのフシギワールドの説明とか
お爺さんが賭けに勝つかどうか、トニーがどうなるかどうかはネタばれになるのであまり言えないのが苦しいところ^^;

なんかフシギ世界なハナシでエエんかな?

めざましテレビで紹介しとったとき、チョット気になった(・w・*)
Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

