10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ヲタ系バトンだそうです!

【ヲタ系@指定バトン】

※注意:指定者以外は極力やらないでください。いつ回ってくるか?のバトンなので!

※ルール:回してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答えること。

犬さんからのお題⇒『A.オリゼー


A.オリゼーってのは漫画「もやしもん」の中に出てくる
お味噌やしょうゆを作るこうじカビのこと。

菌が見えちゃう主人公のおかげで何故か可愛く見えちゃってます。

こんな感じ↓




↑Illustratorの練習で10分程度で頑張ってみました。
 まだこれぐらいしか作れません…w





■最近おもう『A.オリゼー』

目立ちたがり屋になってきたな~
コミック6巻目が楽しみ…!!
5巻特典のストラップ欲しかったなぁ~


■こんな『A.オリゼー』に感動

菌が見えることでいじめられていた幼い頃の主人公に
味噌汁の中から「これ食べて元気だせー」
といっているのが可愛かった…!!

■直感的な『A.オリゼー』

直感…と言われてもなぁ…w
こいつぁ癒される…!!っていう感じでしょうか?

■好きな『A.オリゼー』

いや、もう全部が好きです(*ノノ)
アニメの声も可愛いですしね~
「な~んだ、ただやすか~」とか…w

オープニングのぴょこぴょこしてるシーンとか癒されます…


■こんな『A.オリゼー』はイヤダ

リアルオリゼー
・声が若本 規夫
 「んん~、ただやすぅう~!」……(((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

■この世に『A.オリゼー』がなかったら

味噌やしょうゆは存在していなかったに違いない!
日本の味が~。

■次に回す人六人

・P.クリソゲヌム(アオカビ)
・C.トリコイデス(クロカビ)
・S.セレビシエ(酒酵母)
・A・アワモリ(泡盛酵母)
・L.ヨグルティ(ヨーグルト菌)
・C.ボツリナム(ボツリヌス菌)

以上、菌の皆さんよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

