06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今月の本

1冊目。

消しゴムはんこ。で年賀状





年賀状の素材だけでなくて、北欧チックなデザインや普段のお手紙にも使える
デザインもたくさん載っています。

作り方説明も丁寧で写真付きだし、はんこの色々な使い方もたくさん書いてあるので
(例えば、1枚のイラストをパーツに分けて奥行き感を出す等…)

いくつか模様をパターンとして作っておけば便利そうです♪




2冊目。

自休自足







これはまず表紙で買おうかなと手にとってみたら

内容もなかなか良かったので即購入となりました。


田舎暮らしで悠々自適に暮らしている人たちのライフスタイルを
載せている雑誌なのです。

山の中でヤギと暮らしながらカフェを開いている人
古い郵便局をカフェにして暮らしている人…等など

カフェが多いですが、ところどころで出てくるご飯やデザートの美味しそうなこと!
…ちゃんと作り方も書いてあります。実用的w

他にもミツロウの取り出し方とか染物のこととか保存食のことも。
普段の生活でなら、まずやらないようなことばかり書いてあって面白かった

巻末には田舎の不動産情報が!



北海道3,796坪が1,500万円!!どうですか奥さん。


Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

