06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


コミティア

日曜日のことですが、コミティア行ってきました!

夏コミで同人の情報収集が出来なかったので、リベンジです。


今回は初めて一人で行ったので、そわそわどきどきしてたのですが
人が夏コミに比べてはるかに少ない!!!!
会場外の通路とかほとんど人が居ないんですよ
こんなビックサイト初めてだ!ちょっと感動した(ノ∀T)

会場内はやっぱり人が多かったのですが、夏コミの比ではない。



コミティアにはお友達の鮭夫さんが出展していたので、案内してもらいました!
あ、あと九州のおみやげぷっちょやらもしっかりいただいてしまって!!!




これであと2つで全国制覇です>w<


鮭夫さんがキャラクターデザインを手がけたシューティングゲーム
【バルカイザー】を買わせていただきました!

1970年代のヒーローものをイメージしたデザインのメカで突撃します!
シューティングゲームが苦手な私も【初心者モード】で遊べば
楽しめました!

ヒーローものにはかかせない合体もありますよw
派手なシューティングと次々に出てくる敵を蹴散らしていくのが楽しくて
ついついはまってしまいますw



こちらから体験版もあります


ざっと一通りお店を見てまわったら
普通にアクセサリーやぬいぐるみ、写真もたくさんあって
眺めているだけでも楽しめました。
中にはドールの帽子やらアクセを売っているお店もあり、
見本ドールの可愛いこと。
初めて生で見たんですが、やばいですね、欲しくなっちゃう;


うさぎのポストカードやらイラスト集も意外とたくさんありまして
衝動買いしたいのを抑えつつ、見て回りました。



今回チェックしに行ったのは

・同人作家様達のレベル(クオリティとでもいうべきでしょうか

⇒レベルは高くなってきている気がしました。綺麗なカラーが多かった~!
 
・本の表紙やポストカードのデザイン

⇒デザインは小説書きさんの方がぱっと目を引くものがありました。
 絵を書いてない分、表紙の装丁デザインが良かったようにおもいます。
 (和紙やレトロな模様の表紙などなど)

・お店のレイアウト
 
⇒上手い具合に品数を多く見せたり、お人形を飾ったりていうのが目についたかな

・商品の相場

⇒売れるとこはページ数少なくても高いね!!!

・フリーペーパー

⇒あまり手にはいらなかったので、また次回



とまあこんな感じで情報収集が色々と出来ました。



数年前は便箋が目立っていたのですが
便箋を出しているお店が少なかったですね。
これは手紙からメールを使用する人が増えたせいかな?


追記:蟹さん参加の闇なべサークルにお邪魔して蟹さんがいらっしゃらなかったので
    「蟹さんによろしくお伝えください~」と言ったものの
    自分が誰なのか名乗ってなかったよ!めちゃ失礼なやつですいませんでした!;
    次に会うときは蟹カマ持って行きますね!!!
    
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

