10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



それは、とある朝のこと


残暑厳しい日が続く中
朝に吹く爽やかな風があるうちにと
わたくしはいつものように、バルコニーの植物に水をあたえておりました。





「ベンジャミンさん、今日もいい葉のツヤですこと

「サクラソウさん、お花をつけるのはもうすぐかしら、うふふ







…などと話しかけることはないですが

この暑さにも負けずにぐんぐん成長する植物を育てるのが
最近楽しみになってきました。



部屋の中にある観葉植物以外は全部もらいものなんですが
ちゃんと育ってくれると愛着も沸きます。

そのもらいもののひとつ「金のなる木(すごい名前!」
が、いつもと違う感じでした。


白いワタのようなものが所々についていて
白い斑点みたいなものも見えます。





お隣さんが吸うタバコの灰が時々飛んでくるので
その灰なのか、もしくは洗濯物の繊維かしら
なんて思ってよく見てみると




















うわぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁああああ





な、なんか動いてるんですよ!!!
アブラムシみたいな白い生物がよく見るとワサワサ動いているんですよ!!
これはグロイ;;

慌ててインターネットで調べたら

コナカイガラムシ、もしくはワタカイガラムシという害虫で
駆除が難しいらしい
歯ブラシで落とすといいみたいなことが書いてあったので
試してみたら

ネバっとした感じなのに粉が吹いて
さらにうわぁぁぁぁあああですよ
阿鼻叫喚ですよ!!

気持ち悪いので鉢ごと捨てようかと思ったのですが
捨てるのは可哀想なので
ホームセンターで専用の駆除スプレーを購入。
試してみたら翌朝けっこうポロポロ落ちてました。

でもこの死体を掃除するのがまた気持ち悪くって(-x-lll


後日、サクラソウを見たらこっちはこっちで
アカハダニという害虫が沸いていた…orz

高いところに住んでいるのにどこから沸いてくるんだあぁぁ;;
うわぁぁぁん
Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

