10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


小旅行とガラス細工

避暑地である河口湖に1泊旅行してきました。

富士急も行く予定だったけど、ドドンパ1時間半待ち、ええじゃないか2時間半待ち、ということで
諦めました。お天気よかったですからね、熱中症になっちゃう。

富士急の代わりに御殿場アウトレットモール行ってきました。
平日なのに駐車場はほぼ満車

ここにある御寿司屋さんが美味しいんですよ~
琉球すぎ、とかマンボウとか普通の寿司屋のはないネタを握りにしてくれます。
マンボウはこりこりした食感で噛み切りにくいけど美味しいので
足を運んだ際には是非お試しあれw
他にも生くじらとかありました。


その後、ダヤンの美術館横にある喫茶店でお茶タイム。

美術館の近くで採れたてのイチゴを使ったデザートがあるということで
釣られて頼んでみる。









↑ストロベリーコーヒー


ネーミングからしてすでに怪しいのだけど
色はコーヒー色だよね~、なんて言って頼んだのですが
見た目はまるでイチゴシェイク。
味は…イチゴの酸味とコーヒーの苦味が混じったような…





↑ストロベリーティー

紅茶の味と底に溜るイチゴジャムの味の差が激しくて
これまたちょっと…な紅茶でした(よく混ぜなかったのが悪いのか





↑のストロベリータルトは美味しかったですよ!!!

ケーキやパフェは間違いなく美味しいので、
飲み物だけはオーソドックスなものをお奨めします(´・ω・`)


翌日は朝からガラス工房の見学をちょこっとして
トンボ玉作りに挑戦しました!!(・`ω´・)





製作時間は15分ほど。
作りたい模様を決めたら、インストラクターさんが手を添えて
教えてくれるので簡単に作れます。


完成した石はさっそくパワーストーン屋さんに行って
好きな石と組み合わせてブレスレットにしてもらいました。




真ん中がトンボ玉。
ローズクォーツとチェリークォーツを交互に並べて
紐止め(?)のところに誕生石のサードオニキスをくっつけてもらって完成!!

ちょっとトンボ玉が大きいけれど、お気に入りの一品になりました(´▽`*)

そのうちこういう紐の編み方覚えて自分で作ってみたい!!

トンボ玉体験:¥2,100
腕輪制作費:¥2,700

でした。

隣の工房でサンドブラスターの体験もあったけれど、
予算と時間がなくて断念。
ウサギの切り絵があったから次回は絶対サンドブラスターに挑戦します!!

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

