06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



アニメーションノート

近所に出来た本屋さんにマニアックな本があったので買ってみました。


ピンボケしてますがご愛嬌。
アニメーションノート(季刊なのかどうかは謎)




これは’06年に発刊されたもの。

キャラクターデザインをメインにアニメの構成や
最新技術を使ったキャラクター衣裳のテクスチャの表現について書かれてあったりします。

個人的には「時をかける少女」と「巌窟王」が気になったので
買ってみました。


巌窟王は今見ているところなんですけど、
衣裳のテクスチャがすごいですね。
CGアニメはあんまり好きではないのですが
このテクスチャ表現は面白いです。
うまく表現できないので、この辺はアニメを見てもらえると助かります(´・ω・`)

今オンエアしているアニメで同じ作風の「~怪~(もののけ)」っていうのがあるんですけど
模様テクスチャを固定しているので、人物が動いても衣裳の模様は動かない。


…わかりにくいですね(´・ω・`)すいません









’07年発刊

「美術(背景画)の究極のテクニック!」
といううたい文句に釣られて買ってしまいました。

背景画を専門とするアニメ制作会社の背景製作風景や
色んな漫画の背景設定が見れる、ある意味貴重な1冊
(アップルシード・時をかける少女・などなど…)

で、気になっていた「究極のテクニック」なんですけど
背景が描けない人にはどう読んでもこんなに上手く描けるわけないです(´;ω;`)

雑誌に書いてあるテクニックはほんとに素晴らしいのですが
真似は無理です!!

まぁお絵描きテキストではないので、参考程度にはなりますが
要は上手くなりたいならひたすら練習しろ
ってことをここでも書いてました。


Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

