10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


日帰り長旅

今日は朝早くから家を出て、軽井沢方面に行くことになりまして。

高速を降りて、目的の滝に行くまでなんと渋滞3時間orz

軽井沢の人気と、駅前に出来たショッピングモールのためか、車の列が半端なくすごかったです…
軽井沢って緑が多くて、別荘がたくさん建っていて、のどかなイメージだったんですけど

実際は原宿のようにお土産屋さんが密集していて、道路が狭いので買い物客がワラワラと
道を闊歩するという光景でした。
駐車場も1回1000円とかありえなす。足元見すぎ;

別荘もありましたけどね、それはもう素敵なお家ばかりで。
バーベキューとかしてましたよ!羨ましいw

ショッピングモールは行きたかったけれど、この渋滞なので諦めて
お昼ごはんを…と、探しますが渋滞のために気になるお店に止まれず…。



で、今回の目的地はここ!



【白糸の滝】でございます。

略してしらたき!!!





渋滞のストレスも吹っ飛ぶマイナスイオンたっぷりな場所です!

滝の高さは2m強なのですが、横に50mほどの幅に広がっておりまして
なんとも壮観。


この滝は山から沸き出る湧き水が作っているんです。







ししがみさまが出てきそうな。




その後、軽井沢とは逆の方向に進んで【浅間山】へ~。

今も活動を続けている火山だとかで、うっすら煙が出ておりました。





まわりのごつごつした岩は全部噴火したときに出てきた岩らしく。



こんなの飛んできたら怖いなぁ…



火山に比較的近い場所には廃墟らしき建物が…。







行きたい!これは是非写真に!
と意気込んだのですが、遠すぎたのでパス(ぉ


【浅間園展望台】っていうらしいです。
廃墟好きな方はぐぐってみると出てくると思いますよ。



今日のベストショットはこれ。










たまたま撮った写真がうさぎのような形をしてるんですよ~。
うさぎ雲です!

ちょっと嬉しい(´w`*)




帰りも渋滞に巻き込まれて帰宅は23時すぎとなりましたが
良い1日でございました♪











スポンサーサイト
Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

