06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


大阪人は1家に1台持ってないといけなくってよ。

会社の人に、入社祝いということでこんなものをもらいました。
(何故ここまでしてくれたのか謎です(((=ω=)))ブルブル)




































関西人やからかっ!

ウチが大阪人のくせにたこ焼き器持ってへんて言うたからかっ!!!



もらったからには作らねばなるまいて!


ちょうど買い物に行った日がタコも安く売っていたので
やる気満々で小道具(つまようじとかひっくりかえすやつとか)も
買いました(・`ω´・)+ キラーン


1回目はひっくり返し方とか熱加減がつかめなかったので、ちょっと平べったい感じになり
味も大雑把だったのですが
2回目に焼いたら








こんな感じでですね~、なかなか上手く焼けましたよ~!
味も最初に焼いたのよりも美味しかったです!!!
ひっくり返す作業がなんとも楽しくって、



ホットケーキ粉でベビーカステラも作れないだろうか


と、とんでもないことを考え出す私。




わくてかしながら作ったのですが、たこ焼きの粉とは違うので
ムクムク膨れるわ、ひっくり返しにくいわで大苦戦;


で、結果がコレ










(´ω`;)びみょーな。


上手く焼けたやつだけをチョイスしてみました。
形は球形に見えるけれど、実際はドラ焼きのような形にしか焼けませんでした。
練習したら上手く焼けるのかしら。
大量に焼いてしまったので、明日の朝御飯になりそうです…(´・ω・`)



でも、いいものもらったわぁ~v
他にも色々作れそうですね!!

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

