10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい命

昔よく行っていたサイトに行ったら、その管理人様がお母さんになっていました。

月日の流れはあっという間だなぁ、と実感したと共に

新しい命が生まれてきたことに感動してしまった。

自分の子じゃなくても、やっぱり嬉しいよね。

お母さんになることってとても偉大なことだと私は思うの。
出産って簡単じゃないし、子供が自立するまで危険は一杯だし。
子供を宝物のように慈しんで育てられるお母さんって素晴らしいと思う。

その一方で虐待したり、子供のことを放置している母親も少なからず居るわけで。
最近目にしたのではお母さんが信号もない車道で、車がそこまで近づいているのに、
よろよろ自転車に乗る子供に「早くわたりなさい!」って言うんですよ。
普通は車が行くまで出ちゃダメとか言うのに、見てるこっちがヒヤヒヤでした;

あとは泣きっぱなしの子供をなだめもしないでカートを押しながら買い物を黙々と
続けるお母さんとか。。。

育て方は人それぞれって言ったらおしまいだけれども、
母親になるってことは新しい命を守っていくってことなのよね。
だから、放置したり虐待したツケはいつか自分に戻ってくるんじゃないかな。


私がお母さんになったら…っていうのは中々想像できないのだけれど

いつか自分もお母さんになるのかな?と
思いつつ


新しくお母さんになった人たちに幸せに子育てをしていって欲しいと
思うのでした。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。