06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



紙のせっけん

紙せっけん、って知ってますか?

文字通り、紙のせっけんなんです。
せっけんが薄い紙状になっていて、主に携帯用なんですけれども非常に便利。

4~5年前までは100円均一とかで売っていたのですよ。

外のトイレで液体せっけんが設置されていないとイヤですよね。

私は手を洗ったあと、洗面台に手が付いてしまうとまた洗ったりとか(外でね)
変なとこ潔癖症だったりするもんで^^;


んでまぁ、最近その紙せっけんとやらをめっきり見かけなくなったので
インターネットで検索したら
昔は子供のオモチャだったみたいですね(駄菓子屋さんで60円ぐらいで買えるらしい)

あとは駅のトイレの自販機にもあるらしいんだけど、これは見たことないな~。

インターネットで買うと送料で高くつきそうなので駄菓子屋さんでも探してみようかなぁ。

Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

