08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



RO・アイテム課金制度の感想

12月19日からROのアイテム課金制度が始まるので
大体どういうサービスになるのか公式HPを見てみたのですが…



・キラキラスティック(スキルリセット)→2,000円。


ぼったくりすぎです。ゲーム内のアイテムでこれはかなり高すぎる。
月額制がなくなればまだしも。


・戦闘教範50(経験値1.5倍/30分×10個)→750円

1.5倍というのがかなり微妙な気も。
転職追い込みの人にはいいかもしれないけど、転生前の追い込みの人は
どれだけ使わないといけないのでしょうか…w

・生命保険証(デスペナ無し/30分×10個)→1,000円

これでLv.99までの道のりは安全、という売り文句。

しかし、これも上の経験値アップのアイテムと一緒で、転生前の人が使うには
膨大な量が必要とされる…

死…死ななけりゃいいんだっ!!!


・ステータスアップ系 ステ+10(30分×10個)→300円

これは色々と助かるんでないですかね。
パンヤと比較しても仕方ないけど、これぐらいならまだ良心的かなと思いました。


・濃縮エルニウム/オリデオコン(精錬成功率アップ)→1,000円/700円

これで精錬すると+10も夢じゃない!?という売り文句ですが
どれぐらい精錬成功率が上がるかも書いていない。
成功率がわからないのに1000円も払って買うのはかなり危険な香りが。

・カプラの名刺(どこでもカプラ/10個)→300円

カプラ利用券が急に使えなくなってしまったのは、このせいだったのかっ

・巨大なハエの羽(10個)→200円

リーダーが使うと、リーダーの元にメンバーが飛んでくる

これは便利だと思う。

・ジークフリードの証(戦闘不能後即復帰/10個)→1,000

ソウルリンカーのカイゼル(戦闘不能後即復帰+キリエ2付与)を使えば、わざわざリアルマネーを払ってまで使う必要はないはず。
どこまでも金儲け主義の癌呆の考えが垣間見られる。

・凸面鏡(10個)→1,000円

これを使えば、ボスの出現時間とボスの位置がMAPに表示される、というもの。

しかし、皆が使えば意味はない…
そしてボス厨が現れるのは必須。ゲームバランスがさらに崩れる予感。

・支援MAX系アイテム(ブレス・ARなど/各20個100~240秒持続)→1,000円

高いけど、臨時でプリさんを雇う暇がない人にはお勧めなのだろうか。



支援系アイテムは値段そこそこだけど、使い続けるには高すぎると思いました。

パンヤみたいに、ゲーム内でお金に換わるポイントを貯めて
そのポイントを利用できればこのアイテムを買う人も増えそうだけど
どうなのかなぁ~。
Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

