10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


沖縄日記【その6】

旅行も大詰めに。

竹富島で泊まった宿では朝御飯にフルーツの盛り合わせが出てきました。




何この豪華な前菜。

前菜ですよ!デザートじゃないんです!
この後にも色々ご飯が出てきました。

写真の8時方向にある白い実に黒ゴマのような種がついた
フルーツ、ドラゴンフルーツっていうんですけど

味はさっぱりしてて、おいしいです。
酸味のない薄味のキウイを食べているような感じ。
栄養満点だそうですよ~。
3時方向にあるのはパパイヤ。
味がなく、アボガドに似た味。
真ん中の星型の黄色いフルーツはスターフルーツ。
これは味はほとんどなく、きゅうりみたいな味だった…。


この後、軽く海で遊んで星砂を探しに行きました。

竹富島のビーチでは星砂が取れるんです。
そう聞いて来たので、砂浜一面が星砂なんだと想像していたのですが

実際は手にすくった砂からわずかしか取れず
2時間ぐらいチマチマと星砂を探し続けて、取れたのは30粒ぐらい;
おみやげ屋さんに売っている星砂が大量にあるのが謎だ…。




そして、海で遊んだあとはやっぱりコレよね!








黒糖ミルクカキ氷~(ドラえもん風に。


めちゃうまです!さっぱりした黒糖の味プラス甘いミルクがなんとも(>w<

しかし、てんこもりなので食べきれずorz


夕方になると、ビーチから綺麗な夕日が見えるんですよ。
日の入りに向けて海岸にダッシュ。

他の旅行客もわらわらとダッシュ。(・ω・;三;・ω・)


ビーチに辿り着く前に木の枝から覗く綺麗な夕日を一枚。






そして桟橋で夕日を見る。






こんな綺麗な夕日見たら何も言えないですよ。
もー、なんてロマンチックなのっ!


自然を前にすると、自分がどれだけちっぽけな存在なのかと
嫌でも気づかされるこの一瞬が大好きです
え?マゾい?

まさしく人がゴミのようだと感じた一瞬。


この翌日にはドラマ「ちゅらさん」の舞台になった小浜島に行って
東京に戻りました。(ちゅらさん見たことないけど。

沖縄…ほんとによかった。

移住したくなるよおぉ~~!

ダイビングもライセンス取ろうかなぁ~と考えましたw
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

