06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


沖縄日記【その4】

今帰仁城跡。




お城系はあんまり興味ないんですけど

世界遺産らしいし、見てみたかっただけ。

でも、見てみると景色はいいし
沖縄の歴史資料なんかも見ることが出来たので満足。

この翌々日には西表島に行きました。


遊覧船で、マングローブの森へ入る。






雄大な景色に見とれてました。
台風のせいで、たくさんの木がなぎ倒されていましたが

大きな木が倒れたおかげで、小さかった木がたくさん成長していました。

自然の力って強い。


運が良ければ夜行性のイリオモテヤマネコに遭えるんですって。
私は残念ながら会えませんでしたが;


その後、西表島から水牛に乗って由布島へ。





写真の水牛の名前は




おすぎ。


一応メスです。

ちゃんとピーコ(これまたメス)もいるそうです。

水牛案内人が「今ピーコが生んだばかりの子供の名前を募集しているんですよ、良かったら考えてあげてください」


と言ったのですかさず



「じゃあ、ザ・たっちでお願いします」





と言ったら苦笑いされました。


由布島は熱帯植物と動物が見れる小さな公園になっていて
島自体が小さいのでぐるっと周っておしまい。


何故かエミュ(ダチョウの仲間)が居て
人間の居るほうに移動する人懐っこい子でした。

多分1匹だけだから寂しいのかな(´・ω・`)
ちょっとかわいそだった。



【 追 記 】:由布島の自動販売機で見つけた気になる商品





沖縄限定タバコですって。


私はタバコ吸わないので味とかわかりませんが
気になる人は沖縄に行ったら是非どうぞw




スポンサーサイト
Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

