10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おえかきバトン

寝る前なのに

リキュール1杯飲んだだけで、べろんべろんでs
全身赤いよ

いつからこんなに酒に弱くなったんだろorz

というわけで、お絵かきギルドくりすたのますたー、竹流氏からおえかきバトンを戴いたので、酔っ払い状態で答えていきまっす。





≪最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい(オリジナルには★をつけて≫

◆何歳頃から絵を描き始めた?

絵を描いていたのは保育園の頃から。幼馴染の男の子がとっても絵の上手い子だったので。
本格的に漫画ぽい絵を描くようになったのは小学4年生から。
これまた絵の鬼上手い子が居たので。

◆鉛筆派?シャーペン派?

シャーペン派です。よく使うのは0.3mmの。
でも0.5mmや普通の鉛筆も使います。
ペン立てから適当に握ったものを使います


◆ペン入れに使う物は?

ハイテックのミリペン。

昔は丸ペンメインでしたが、
今は面倒だし、下書きをクロッキー帳に描いているので
そのままクロッキー帳の上をミリペンでなぞってます


◆色塗りに使う物は?

Painter 9
加工とかはPhotoshop7で。

◆今の自分の絵に満足してる?

全然。
色塗りはのっぺりした感じだし、これといってキャラに魅力を感じないorz
色塗りはもっと厚塗りを目指してみたいな。

◆尊敬している絵師は?

上手い人全般!

◆デジタル派?アナログ派?

ほんとはアナログ派。
準備とか片付けの面倒さからデジタル派に…。

◆デジタルと答えた方、何を使ってますか?

Photoshop 7
Painter 9

◆背景描くの好きですか?

苦手だけど、上手くなりたいので頑張ってます。

◆自分の好きな絵はどんな絵ですか?

ラフな絵でもパースがきちんと取れている絵。
立体感のある絵。

◆絵を描くときの環境は?

精神的に集中できること。
広い机と、BGM。
資料を引っ張り出すと一気に汚く…

◆絵を描くときに気をつけていることは?

下描きの線を崩さずに綺麗にかけるかどうか。

◆自分の理想の絵は?

背景が描き込まれている絵。

◆一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?

デフォルメだと総合して3~7時間
普通の絵だと総合して5~1日以上はかかりますorz

◆人物を描くときどの部分から描く?

鼻、もしくはフェイスライン。


◆魂はどれくらい込めますか?

愛情と同じぐらい(謎
全身全霊をかけて!

◆絵を描く工程で一番楽しいのはどこですか?

目。あとは口。

◆今まで「絵描きでよかったなあ」って思えるような体験をしましたか?

まだそう思えたことはないけど、暇つぶしできるし自分の世界観を
絵に表現できる部分では絵描きになって良かったとおもえるかな。

◆落書きのほうが真面目に描こうとした絵より良くなってしまったということはありますか?

そりゃもう、いくらでm
真面目に描こうとするとダメなのでorz

◆自分の絵で誇れる部分ってどこですか?

うーん…難しい…。
ないかも;

◆アニメ塗り派?水彩塗り派?

断然水彩塗り派。
やわらかタッチ大好き

◆スランプに陥ることはありますか?

よくあります。まぁスランプになると描きませんw

◆男と女どちらが描きやすい?

女。
全体的に丸みがあるから、描きやすい。
男はカクカクしてるし、何より筋肉が難しいorz

◆絵を描いてるときの大抵のBGMは?

色々。としか…w

◆よく使う色は何色ですか?

青系の色。水色とか大好き!

◆描くときこだわる体の箇所は何処ですか?

女の子なら目と胸。
男の子ならフェイスラインと体のバランス。

Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

