10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


憧れの…!!

今日は吉祥寺をぶらぶらしてきました。

秋物の服とかばんなどを見に行くのと、とあるお店に行きたかったからです。


シルバーアクセサリーのサイトを色々検索していると

ここがひっかかりました。


このお方のアクセサリーのセンスの面白さと、作品の細かさに惹かれてしまったのです。


ここのブログでは、単にできあがった商品を載せているのでなく、作っている工程や材料なんかも載せているので面白いです。


この兎のアクセサリー、欲しいな~欲しいな~と思っていたのですが
どうやら個人でお店をやっていない模様。

なので、この方の作品を置いているというお店まで出向くことになったのです。それが吉祥寺。


委託品なんかで置いてあるなら、あんまり数がないだろうな~と思っていたのですが
たくさんありました!
兎にお猿に金魚に…食い入るように見てきました。

作りがどれも精巧で、特に罠兎のパーツをプラモ型にしたペンダントがとっても面白くって!
何度も見てしまいました。(写真を撮ってこれなかったので、ブログで見ていただければと思います…w


罠にひっかかった兎と、釣り針をみみにひっかけた兎のペンダントを買うかどうか迷ったのですが
予算オーバー(TωT)


何度も商品を見ていたので、お店の店長さんが話しかけてくれました。

「これを作ったのは今後ろにいる奴なんだけどね」
 
!? Д)゜゜ 


なんと、後ろに居た女性が罠兎さんだったのです!(作者さんのお名前はいまだ不明^^;


なんだか作者さん本人にお目にかかれるとは思っていなかったのでほんとに嬉しかった~!

その後、店長さんと少しお話をして、このお店はお客のオーダーで商品を作るということで
色々な作品の写真を見せてもらったり、触らせてもらったりと至福のひと時を過ごしました。


指輪やペンダントもよかったけど、ネームを入れたプレートがかっこよかったので
そのうち頼む予定。

あと、指輪の内側に絵やメッセージを掘り込むお仕事もされているので
後々これも依頼する予定。

もちろん、罠兎のアクセも狙っているので、ちまちま貯金してゲットします。


帰りにLOFTの工作コーナーにシルバーアクセサリーキット(けっこう本格的なやつ)が売っていたので
自分でも作りたくなってきました。

(´Д`*)
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

