06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



痛い

中学生がいじめで自殺。

クラスメイトから貧乏だ貧乏だと言われて、精神的に追い詰められたからだそうです。


貧乏のどこが悪いのかな。

今の日本って裕福になりました。
小学生も携帯を持って、カードゲーム機の前に行列を作り、遊園地やリゾート地に行ってもゲーム機で遊んでいる。

裕福になった反面、心は非常に乏しくなってしまいましたね。。。


イジメを見ていた人はどうして先生に言わなかったのかな。


こういうイジメで追い込まれて亡くなっていく人をニュースで見るたびにいたたまれない気持ちになります。


特に今回のはとても悲しかった。

裕福だったらいじめられなかったのか?
(この子が本当に貧乏だったかは知らないけれど)

貧富の差が大きくなってきているのは事実である。
負け組み、勝ち組なんて言い方もいつの間にかできてしまった。


貧富の差がイジメに繋がるとは思わないけれど、
明らかに人の心は乏しくなっていっているのである。

イジメをする人は自分がこういうことをされたら嫌だな、ということを考えてほしい。


イジメをされる人が弱いのではない、イジメをする人が弱いのだ。






Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

