10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



小さな小さな

やっと夏らしくなってきたと思ったら、もう8月。

今年は梅雨が長引いたせいか、あんまり夏を長く感じませんね。

最近ペットを飼いたいなと思ってます。
それも魚や鳥でなく、哺乳類。

近所のペットショップに足を運んでみたら、とってもキュートなペットがおりまして。


みなさん、ピグミージェルボアって知ってます?

スプーンと同じぐらいの大きさのねずみなんですが
ハムスターの1/2ぐらいなんです。



手に乗っけるとこーんなちっこい




可愛いっしょー(*ノノ)

眠るときは仰向けになって眠るので(無防備w)
一瞬死んでいるのかと思うぐらい;
でもその寝姿もとってもかわいいんですよ~(>w<*



画像はピグミージェルボアのことに詳しい【ピグミージェルボアの砂浴び場】様より拝借しております。


あとはピグミーのかわいい姿を堪能できる【おさるぅのこしかけ】様のサイトもどうぞ♪
こちらでピグミーの寝姿などを拝見できます☆

とってもかわゆいんだけど


1匹1万2~5千円もします。

そして、とってもデリケートゆえに死にやすいという面も;
さらにこのペット、輸入禁止になってしまったみたいです。

飼いたいけど、なかなか手を出せないというわけで

ペット屋に通ってピグミーを見るだけの日々が続くのでした・・・

あぁ~・・・癒されるわぁ~(-w-)
Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

