10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

審査

住みたい家を見つけることができたのですが
申し込みをしたら、次に審査を受けなければいけません。


審査とは、借主が賃料を払う能力があるのか、といったことです。

私の場合今はプータローですので、審査に必ず通るかどうかは怪しいのです。

連帯保証人としてちゃんとした収入のある親をたてても、審査対象は入居申し込みをした本人になるので、本人がプーだと審査落ちすることがあるのです(´・ω・`)


東京に家探しに来て、こっちに居る間に家が探せないと困るのに。・゚・(ノД`)・゚・。




そんなお困りのアナタに、と不動産の人が進めてきたのが

実際にある会社の名前を借りて、そこの会社から内定通知書をもらう
というシステムです。

要は偽の内定通知書を出してもらうってことです。

今はプーでも、その内定通知書があるだけで、
大家さんは「この人はこれからちゃんと収入を得ていけるな」と安心してくれるので
審査に通りやすくなるらしいのです。

ちなみに、この内定通知書を出してもらうのに2万5千円と言われました。

高いけど、審査に落ちてまた東京に出直すよりはマシかと思ったので
申し込みました。

あと、東京にいる間に審査通るようにしといてね^^
と不動産の担当者にも念を押しておきました(脅してないですよ?

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。