02
1
2
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イラスト】TRONのソレ

tro.jpg


年末にウサギ年ネタとして描いてたんですけどね。

TRONのヒロインにウサミミ風ヘッドホンつけてみたんですけど

「風」がつけばごまかせると思ってるでしょ!
と思ったアナタ。
そのとおりです。(キパ

あのネオン衣装がたまらないわー。

でもあっちの世界は殺風景よね。
スポンサーサイト

GREEN HORNET

3個目。

【GREEN HORNET】

GH.jpg


かのブルース・リーの海外デビュー作と言われたTVドラマのリメイクです。

大手新聞会社の息子のブリットと、その父親の元でエンジニアとして働いていた日本人のカトーが
手をとりあって、悪に挑む。

アクションコメディですねこれw
バットマンみたいなコンビですが、90%カトーの活躍。
もう、カトーのための映画といってもいいぐらい。


悪役はロサンゼルスの悪を仕切る大物マフィア、チュドノフスキー。
最初ニコラス・ケイジを予定していたそうなんですが
実際に起用されたのはクリストフ・ワルツ。
「イングロリアス・バスターズ」でナチス将校を演じたおじさんです。
この悪役のイカレ具合も素敵です。

そしGHの装甲車、ブラックビューティが出てくる度にワクテカでした

BB.jpg

このクラシックな形とツヤツヤブラックに武器搭載、そしてグリーンのライト!
登場BGMもカッコよすぎるーー!!


以下ネタバレとか超個人目線なことを書くので見たい人だけどーぞ

続きを読む

TRON:Legacy

感想2個目。

【TRON:Legacy】

Tron-Legacy-Olivia-Wilde-16-7-10-kc.jpg


まさかのディズニーw

20何年前のTRONのリメイクということなんですが
当時にしては珍しいCG技術で話題を呼んだ作品ということで

今回の映画はその続編という形になっています。


これは絶対3Dで見なくちゃいけないな!
ということで、IMAXシアター行ってきました。

なるほどアクションはすばらしい!!
これぞ3Dの為に作られた映画という感じがしましたが
登場キャラクターの関係が掴みづらい;

前作は見たことがないので、行くならキャラクターの相関図を把握していったほうが
見やすいかもしれません。

あとはダフトパンクのBGMが功を奏しましたね。


TRONの衣装や乗り物はすっごく好きです。
あのネオン感・父ちゃんの登場シーン
序盤で出てくるディズニー映画のロゴ(シンデレラ城)までトロンブルーのネオンで装飾されていて
そういう細かい演出は憎かったな。


ジャパンプレミアで演出された明治神宮外苑の3Dマッピングがとてもカッコよいので
時間がある人は↓をどうぞ。

※動画序盤は春日がうるさいので、2分30秒あたりからご覧くださいw



最近見た映画【ハリーポッターと死の秘宝(前)】

ここ1年(1年以上か)ロクに日記も書けてないなぁということで

12月ぐらいから見た映画の感想を書いていきますー。


【ハリーポッターと死の秘宝】


ついに最終に向けて動き出しましたね!
ハリーもゴツゴツの大人になっちゃって、ちょっと寂しいような嬉しいような。

ヴォルデモートの魂を分割して入れてある"容れ物"を今回は探して壊していくわけですが。

終盤に近づくにつれてドロドロとした感じになってます。

子供向けのファンタジーにしては、"死"をちゃんと描いているなぁと思います。
大抵は瀕死で済んだり生き返ったりしますからね。


私は書籍の方を読んだことがないのですが
全て読んだ友人曰く「省きすぎている!!」とのこと。

分霊箱を壊す前のダンブルドアの細かい心境(だったかな)
や他のキャラのことも省かれているので
本を読んだ人にとってはとてもじゃないけど納得いかないらしい。


分霊箱の存在もいきなり出てきましたしね。

映画にするにはどうしても省かなくてはいけないところも出てくるのはいたしかたないと思いますが
そこは本を読んだ人にのみわかる楽しみということでどうかな。


ちなみにその友人に語らせると、きっと1日は悠に語ってくれそうです(;・`Д・´)

続編も楽しみ!

画像はあえてのスネイプ先生でww

先生役のときと、普段の感じが全然違いますよね。
素敵な役者さんです

wallpaper-snape-1280x1024.jpg

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。