12
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
   



良いお年を!!

今年は"移動" と "仕事" の年でした。



時間に余裕がない年だったと思います。
いつもながら自分の時間の使い方に問題アリということで
この時間の使い方の課題は来年へと繰越です…


一方、ゲームに再びはまった年でもありました。

いかんな…と思いつつもストレス発散のはけ口がゲームへと向いておりました。



まぁ、仕事も家事も一応ちゃんとやってるのでいいよね…?


こんな私でしたが
支えてくれた方、一緒に遊んでくれた方、どうもありがとうございました。


どうぞ、よい年をお迎えくださいm(_ _)m

年の瀬のプチオフ会

コミケに参加された方、お疲れ様でした。

電車に乗っていると、明らかにコミケに行ってましたね?
という人をちらほら見かけました(笑

私はというと、コミケには行かなかったのですが
ROの知り合いが広島から、はるばる東京まで出てきたので
共通のお友達、アイさんと一緒にプチオフ会を開いてきました。


私…どうにもこうにも鈍いというか、勘って当てにならないものですね。

お会いした方が女性でなく男性だったとは…!!


少女マンガが好きというだけで女性だと思い込んでおりました。
すいません。
浅はかでしたorz


それでもまぁ、楽しくお話しながら豆腐料理をいただきつつ
何故か給食の話題とかで盛り上がっておりました…w

帰りの新幹線が人身事故の影響で大変だったようですが
無事帰れたようで何よりです。

お疲れ様でした!!
また機会があったら遊びましょう~♪

【映画】地球が静止する日

キアヌ・リーブス主演の「地球が静止する日」

キアヌの代表作「MATRIX」からもう10年も経つのかな。
今回はキアヌがエージェントのようですw


tes.jpg



分類としては「ミステリー」になるのかな。

宇宙人が地球を攻撃しにくるという、今までのエイリアンものとは
ちょっと違います。(それはネタバレになるので言いませんが)


冒頭から不気味さをかもし出すシーンがありましたが
全体を通して「怖い」というより「物悲しい」という印象だったかな。

とても考えさせられるテーマの映画でした。


予告編でも出てましたが、地球は人間だけの為の星ではないのです。


是非たくさんの人に見てもらいたい映画だと思います。

いいまつがい

お昼によく利用するファーストフード店のSUBWAYで

いつもパンにはさんでもらうお野菜の指定をするのですが

私、生タマネギのスライスが苦手なんですよ。
(匂いがあまり好きじゃないのです)

なので、タマネギを抜いてもらうかわりに
オリーブを多目に入れてもらうのに

「タマネギ抜きのオリーブ多目で!」

と言ったつもりが…













「タマネギ抜きのオニオン多目でお願いします!」









どっちもタマネギなんですけど!!


店員さんもポカーン
どっち!抜きにするの!?多目に入れるの!!?みたいな。



ああ、とても恥ずかしかった。
未だにオニオンって言いそうで次に行くのが怖いです…

【ろ イラスト】つい思いつきで…

今、一部で話題のあれをですね



↓この双子キャラを見ていて


081207-2.jpg


思いつきで…勢いで描いてしまったですよ。



081207-1.jpg














ゆっくり!








イラっとしたら負けだと思う。うん。


ほんとはもっとイラっとくるセリフを入れたかったのですが
思いつかなかったです…w

オフ会とか色々ありまして。

先週はROのオフ会、お疲れ様でした!

当日は急用が入って1時間ほど遅れてしまいましたが
ちゃんと食料をキープしていただいたようで、ほんとありがとうございますw

約2年ぶりな人も、新しくお会いした人も居まして
緊張した面持ちで参加しましたが、楽しかったです。

皆が楽しそうにお話をしているのを見てるだけで
私は幸せというか、とても満足しましたw

お酒はカクテルを2杯しか飲んでいなかったのですが、
酔いの回りが早かったようで、帰路が少しヤバかったのは内緒です。

普段からお酒を飲めないTさん…帰りは大丈夫だったのでしょうか…
そして転生した今回のオフ会の主役、Iさん、人生初?のお酒は大丈夫だったのでしょうか…



そして翌々日はまた別のメンバーとオフ会がありまして
新宿の美味しいサラダバーで野菜をモリモリ食べつつ
大いに盛り上がりましたw
とても楽しかったです。
もっとサラダをおかわりすればよかった!!


また遊んでくださいね!!><


↓オマケ

これがうわさの生けす


9月オフ会の店内の生けすに居たペンギン。


このあとオフ会メンバーが美味しくいただきました。







…冗談です。
新宿にあるペンギン居酒屋です。
決してペンギン肉は出ませんので。ええ。

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

