02
1
2
5
6
8
9
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
27
29
   



今週はヲトメ週間

久々に純愛物の少女マンガを買ったら
可愛らしい女の子を描いてみたくなった。



ブワッ(´;ω;`)




たぶん好きな人に告白されて
キャッv と驚きを隠せないシーンかなこれはw

背景にぶわっと花を咲かせるだけで少女マンガチックになりますよね??


でも恋愛モノは描くのニガテです。



そいういや「漫画の達人」はまだ出てるんでしょうかねー。
また本屋さんで立ち読みしてくるかな(買いはしない

久しぶりに出会ったこの1枚

FFACのクラウドのイラストを下書きのまま放置すること丸1年…

一回色塗ったんですけど、途中でレイヤーを間違って結合しちゃったうえに
データをBMPで保存しちゃったからデータを削除しましてのぅ…


クラウド



最近描いたイラストをちゃんと整理してないので
下書きが行方不明になることもしばしば…
描いた絵もプリントアウトとかしてちゃんと保存しておきたいな。
データだけだと消えちゃいそうだし。


てなわけで1年ぶりに見たこの下書き
所々アンバランスだったり、ポーズが面白くないので
修正のためにさらに寝かせることになりそうですzzz

今月の本

アジアンリゾート

アジアンリゾート


南国の島々のリゾートホテルの写真ばっかりなんですけど
写真見てるだけで癒されるんですわ~。

行きたくなるなぁ…

アジアンリゾート系の雑誌はほとんど買っちゃいます。





ウサギとタマネギ

うさぎとたまねぎ



BONTEで連載されていたお話が絵本になりました!

ある日目の前に生まれたての小鳥(?)が現れ、
ウサギのことをお母さんと思い込んでしまい
そこから始まるほのぼの親子ストーリーなんですけど

男の子なのに、急にお母さんの立場になってしまった
ウサギの苦労と愛情がたくさん伝わってくるのが素敵♪




やさぐれぱんだ

やさぐれぱんだ



シュールなパンダと作者のボケと突っ込み漫画です(まんま

元々ホームページで公開していたものが本になったみたいですね。

HP見に行ったらたくさんあったよ。

買わなくても良かったなとか後悔なんかしてないよ。



コミック類も何冊か買ったけど、割愛。

雪の如月

2月はよく雪の降る月でしたね。

せっかくとった雪景色をアップし忘れていました。

2月9日の土曜日に降った雪景色です。


雪が積もると夜でも明るくなりますね。

街灯の光も手伝って、外が明るくなっているので、
歓喜した子供達が外で雪遊びをしていました。


080209-1.jpg




大阪に居た頃は、降ってもすぐ溶けるボタン雪だったので
こういう経験は大変嬉しいのです。
会社へ行くのは大変だけど、心はそわそわしちゃうんですw



080209-2.jpg




オレンジ色の街灯が雪に映えてスキー場の夜のゲレンデを思い浮かばせるのでした。

母からもらったプレゼント♪

母から「バレンタインのチョコを見てたら可愛いのがあったの、送るわね」

と、言われていただいたチョコ。



ゴンチャロフのうさぎチョコ



3種類もあったらしく、全部買ってきてくれたみたいです。

和風で可愛い~


袋もウサー



包装用の袋にもちゃんと兎が。




中にも兎v


中身も色々と和を感じさせる桜やお団子、柿等細かい作りです^^

雪兎もいます…!!


箱は可愛くて捨てられないので、兎コレクション追加になりそう!

母者、ありがとう~!!!




オマケ:今月新発売の。




ブルーベリーぷっちょ!




ブルーベリーぷっちょ!

もう14日は過ぎてしまった…

バレンタインでしたね。

GODIVAの売り場は人だかりがすごかった…

義理チョコの相場は1000円なんだとか。
私は400円程度でした。すいません職場の男性陣。

だって人数多いから1000円のチョコ買うと
余裕で諭吉さんが飛んでいっちゃうのよ~(TwT

400円でも総額で5000円ちょっと飛んでいきましたから
お給料日まで残り5000円で暮らさないといけないんですよ!!


自分のご褒美チョコとか欲しかったなぁ…


もちろんGODIVAで(ぉ


↓は落書き。約30分程。

DQ4 アリーナ

アリーナ:「誰にチョコをあげようかな」


この程度だと割りと楽に描けるんですけど
8頭身で真面目に描こうとなるとやたら時間がかかるのは
普段から描いてない証拠でしょうね(´・ω・`)

作ってもらったど~!!

mixiのTOP画像に使っていたこの


ハイローゾイスト




ハイローゾイストが








じゅん様作





こんなに可愛いお人形さんになりました!!>w<


マイミクのじゅん様に作っていただいたのですが
再現度高い作りとなっております~。
感動!!

オリジナルの赤いマフラーがアクセントになってますよね^^


じゅんさんはタルタルーガという亀のキャラクターをメインに
樹脂粘土でお人形さんを作っているのですが
他にも可愛らしいパンプ犬とか黒電話(くろでんわん)とか
オリジナリティあふれる作品をたくさん手がける大学生!!

最近ではデザインフェスタにカンバッヂを出展したりと
色々活発に活動しておられます♪


じゅんさんに許可をいただいたので、
気になる方はこちらからじゅんさんの作品が色々と見れます^^

突き抜ける爽快感は時にはナイフになる(謎

風邪なのか、去年から引きずっている鼻炎らしき症状のせいなのか

鼻が辛いので、マスクをしています。


職場での出来事。


毎日暇な職場で眠気と戦う私は、眠気対策にMINTIAのドライハード
(一番効き目があるかと思われるやつ)を口にしています。


今日も眠気に襲われながら、
MINTIAをいつものように口に何個か放り込んだ私。



ミンティア依存症









mint.jpg




マスクの隙間からあふれるCOOL!!な息が目に直撃






悶絶しましたorz

例えると、メンソレータムを目の下に塗ったときの感覚と同じです。






かといって眠気が収まるかといえば、変わらないんですけどね。
効くのは最初だけでした;

あ、ちなみに京さんからいただいたミント系の「オネムなの?」は
苦味のあるミントでしたが、眠気が覚めましたよw
しかし、苦かったので本当にピンチな時用にとってあります…w




【私信】:「7’s」のvol.2を今頑張って執筆中です~。
     が、頑張って間に合わせますだ。

【RO】久々。

先週は日記を1回も書かなかったのでまとめて;

マルジュさんから借りっぱなしになっていた頭装備を
返却するためにROに久々にログイン。

久々に蚤の市でくりすたの人たちとマッタリお話することができました♪

翌日はニブルで電車とか、旅工房の人たちとちょこっと狩とか
WIZ育てたりで1,5倍を満喫させてもらいましたよ


なによりB★Tが減っていて狩りがしやすかったーヽ(´▽`)ノ

廃プリは相変わらず経験値がみじんも上がらなかったな~。
1,5倍で3時間2%って感じです、時給は計ってないのですが。



あと、もらったバニル帽、


バニるるる~


どう見てもゼリーです。視界に入ったアイツに私の視線は釘付け!
実際自分のケミで育てていたホムンクルスもバニルミルトですしねw



いただきます♪





※ヒント:名前は私の大好物。

雪とチョコ

昨日は雪がすごかったですね~!
朝起きたら外は白銀の世界…素敵…!

洗濯物はみごとに濡れて滴っていましたが^^;;



前述した幼虫チョコについて。

本気で買おうと思ってHPを見ていたのです。
ネタ…というかレポートしようと思って!

でも、今買ってもバレンタインには届かないんですね。
人気の為、今注文しても4月になるらしいです。

残念><。


来年の2月こそは…!!


え?誰が口にするかって?
もちろん自分で食すつもりでしたよ!

本物なら拒否しますが、チョコですしね…!
うん、チョコなら大丈夫だよきっと…

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

