11
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア

日曜日のことですが、コミティア行ってきました!

夏コミで同人の情報収集が出来なかったので、リベンジです。


今回は初めて一人で行ったので、そわそわどきどきしてたのですが
人が夏コミに比べてはるかに少ない!!!!
会場外の通路とかほとんど人が居ないんですよ
こんなビックサイト初めてだ!ちょっと感動した(ノ∀T)

会場内はやっぱり人が多かったのですが、夏コミの比ではない。



コミティアにはお友達の鮭夫さんが出展していたので、案内してもらいました!
あ、あと九州のおみやげぷっちょやらもしっかりいただいてしまって!!!




これであと2つで全国制覇です>w<


鮭夫さんがキャラクターデザインを手がけたシューティングゲーム
【バルカイザー】を買わせていただきました!

1970年代のヒーローものをイメージしたデザインのメカで突撃します!
シューティングゲームが苦手な私も【初心者モード】で遊べば
楽しめました!

ヒーローものにはかかせない合体もありますよw
派手なシューティングと次々に出てくる敵を蹴散らしていくのが楽しくて
ついついはまってしまいますw



こちらから体験版もあります


ざっと一通りお店を見てまわったら
普通にアクセサリーやぬいぐるみ、写真もたくさんあって
眺めているだけでも楽しめました。
中にはドールの帽子やらアクセを売っているお店もあり、
見本ドールの可愛いこと。
初めて生で見たんですが、やばいですね、欲しくなっちゃう;


うさぎのポストカードやらイラスト集も意外とたくさんありまして
衝動買いしたいのを抑えつつ、見て回りました。



今回チェックしに行ったのは

・同人作家様達のレベル(クオリティとでもいうべきでしょうか

⇒レベルは高くなってきている気がしました。綺麗なカラーが多かった~!
 
・本の表紙やポストカードのデザイン

⇒デザインは小説書きさんの方がぱっと目を引くものがありました。
 絵を書いてない分、表紙の装丁デザインが良かったようにおもいます。
 (和紙やレトロな模様の表紙などなど)

・お店のレイアウト
 
⇒上手い具合に品数を多く見せたり、お人形を飾ったりていうのが目についたかな

・商品の相場

⇒売れるとこはページ数少なくても高いね!!!

・フリーペーパー

⇒あまり手にはいらなかったので、また次回



とまあこんな感じで情報収集が色々と出来ました。



数年前は便箋が目立っていたのですが
便箋を出しているお店が少なかったですね。
これは手紙からメールを使用する人が増えたせいかな?


追記:蟹さん参加の闇なべサークルにお邪魔して蟹さんがいらっしゃらなかったので
    「蟹さんによろしくお伝えください~」と言ったものの
    自分が誰なのか名乗ってなかったよ!めちゃ失礼なやつですいませんでした!;
    次に会うときは蟹カマ持って行きますね!!!
    
スポンサーサイト

DELLコネクト

ニコ動を二重に開き、片方の音をミュートにしたら、
いきなりパソコン自体の音がしなくなってしまった


再起動してもケーブルを抜き差ししても、
設定を確認しても問題無かったので、とうとう壊れたか!
とDELLに電話したわけです。



デル男「今教えてもらった状況だけでは判断出来ないので、
     遠隔操作を行ってもいいですか?」

「はいな」 


といった具合に遠隔操作用のプログラムをDLしたわけです。

そしたら、こちらが何もしなくてもオーディオのプロパティ画面をいきなり表示したり、

デル男「この赤マル見えますか?」

なんて言って、私のデスクトップに描きまくる。
…なんか気持ち悪いね。
デスクトップのショートカットアイコンももちろん丸見えなんですよね??


デスクトップにネトゲのショートカットがあったりするので、
きっとデル男に「何このネトゲ女」と思われたことでしょう\(^0^)/


デスクトップの画面はマイナスイオン溢れる自然の絵なんですけどね!!



で、音なんですけどスピーカーの設定をデフォルトに戻しただけで復元しました。

デル男「じゃあ最後の動作確認として、一度ネットの動画を再生してみてください」


そ、そうくるか!!!!Σ(゚∀゚)

そこでニコやようつべを開くのもどうかと思い、


お気に入りリストをオープン!!


私のアホー!アホー!!!

赤裸々なお気に入りリストがDELL男に丸見えだ!!!

たまたまバイオハザードの映画予告がお気に入りにあったので、それを再生。
事なきを得たというわけです(?


こんだけ恥ずかしがって日記書いたはいいが
「向こうからは見えてないよ」とか突っ込まれそうで。

それはそれで安心できるんだけど~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一人であたふたしてる自分がアホすぎてもうね!

ボーン・アルティメイタム

2日連続で映画を見るのは初めてかも知れないw

今日はボーンシリーズの3作目。
【ボーン・アルティメイタム】を見てきました。

ボーンシリーズは元々見る気が全くなかったんです。
記憶をなくした元CIA工作員が記憶を求めて彷徨うアクション映画なんて
今までにもありそうな設定ではないですか。(ごめんなさい)
でも。1作目を友達から借りて見たら、面白くてどんどん見続けることに。

派手なアクション映画なんてたくさんあるけれど
ただのアクション映画ではなく、この映画の主人公ボーンは賢い人間なのです。
例えば、人ごみの中で追っ手を見分ける方法とか「なるほどw」
と思わせてくれるところ。
そいういう面白さを随所で見せてくれるので、毎回ボーンの
頭の「キレ」どころを求めて映画を見に行くのかもしれません。

CIAの裏をかく行動は見ていて爽快感を感じます!
そして迫力のアクションやカーチェイスは見ていて疲れない。
最後まで飽きることなく魅せてくれる映画です。


私にもっと表現力があればこの映画の素晴らしさを伝えることができるんですが;

この映画は音楽もいいんですよね~。
エンディングは3作とも「エクストリーム・ウェイズ」て曲なんですけど
渋い!
公式サイトの「MUSIC-VIDEO」ってところから1曲まるまる視聴できるので
気になる人は是非聴いてみてくださいな。

バイオもボーンもサントラ買おうかなぁ~~
DVDは絶対買います…w

バイオハザード3

わーい、また大好きなミラ・ジョヴォヴィッチを
スクリーンで拝める日がやってきました>w<

前作から更に進化したアクションと凶暴化したゾンビを見るなら
映画館の大スクリーン+ドルビーサウンドでないとね!!

でも、私ビビリなんで、ゾンビがここで出てくるってわかってても
登場するたびにびくついてしまいました(´Д`;)
音がすごいんだもの…

グロい表現は3作品の中で一番だったかな。
でも極力見えないようになっているので、それほど怖くもなかったです。
(上映前に流れた「SAW4」のCMの方が怖かったよ;)

バイオハザード2から数年後の世界、
T-ウィルスは世界中に猛威をふるい、街は砂漠化。
生き残った人間たちは残された資源を求めながら旅を続ける。




そんな過酷な環境を一人で生き抜いてきたアリスは
前回よりも更に強くなっています!!

戦闘シーンは銃ばかりでなく、【ククリ】というネパールのグルカ族が使用していた
ナイフを使っているのだけど、そのナイフの使い方もいちいちかっこよくて
最初から最後までずっと目をこらして見てましたw

ミラはこの作品の監督さんと結婚して
来日した時にはママになってましたね。
ママになっても、どんどん魅力を増す女性だと思います^^

以下はネタばれ(見てない人注意です)


プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。