09
4
5
7
10
11
12
13
14
16
17
18
20
22
24
25
27
29
30
   



【LUNATIA】えぇぇ;

ルナティアのCβテスト、今日からだったはずなのに…

10月の18日からになってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ、プレイヤーがより快適に面白く遊べるようにもっと開発が必要だという結論に至って
延長になったみたいですね。




【改善すべき点として公式HPに載っていたもの】

・パーティで遊びやすいようにする(PTじゃあ役にたたないとされるモンク・シーフがPTでの役割を果たせるようにする

・アイテムに個性を加え、用途に応じて様々なアイテムが使用できるようにする

・レベル・クラスによってビジュアルやエフェクトを変える

・サブクラスの活用頻度を上げる為にlvアップのスピードを図る

などなど。





いやー、今までROとパンヤぐらいしかまともに遊んだことないんですけど
ちゃんと問題点と改善すべき点をユーザーに伝えてくれるって素敵ね。

(ガンホーはBOT対策も結果という形のグラフでしか教えてくれなかったし
回答はいつもテンプレ多用だったもので。)

これが当たり前なんだろうけど。





あ、もう一つ変更になった点が。

オープンβではデータの削除がないということでしたが
テストが終わったら削除されてしまうみたいです。

公式にサービスが始まった時にスタートを公平に、ってことでしょうか。

こうなったらコシャレオンラインにしてやる~!!!


【追記】ROのβテストが知らない間に終わってましt
     クライアント削除しましたw

それは、とある朝のこと


残暑厳しい日が続く中
朝に吹く爽やかな風があるうちにと
わたくしはいつものように、バルコニーの植物に水をあたえておりました。





「ベンジャミンさん、今日もいい葉のツヤですこと

「サクラソウさん、お花をつけるのはもうすぐかしら、うふふ







…などと話しかけることはないですが

この暑さにも負けずにぐんぐん成長する植物を育てるのが
最近楽しみになってきました。



部屋の中にある観葉植物以外は全部もらいものなんですが
ちゃんと育ってくれると愛着も沸きます。

そのもらいもののひとつ「金のなる木(すごい名前!」
が、いつもと違う感じでした。


白いワタのようなものが所々についていて
白い斑点みたいなものも見えます。





お隣さんが吸うタバコの灰が時々飛んでくるので
その灰なのか、もしくは洗濯物の繊維かしら
なんて思ってよく見てみると




















うわぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁああああ





な、なんか動いてるんですよ!!!
アブラムシみたいな白い生物がよく見るとワサワサ動いているんですよ!!
これはグロイ;;

慌ててインターネットで調べたら

コナカイガラムシ、もしくはワタカイガラムシという害虫で
駆除が難しいらしい
歯ブラシで落とすといいみたいなことが書いてあったので
試してみたら

ネバっとした感じなのに粉が吹いて
さらにうわぁぁぁぁあああですよ
阿鼻叫喚ですよ!!

気持ち悪いので鉢ごと捨てようかと思ったのですが
捨てるのは可哀想なので
ホームセンターで専用の駆除スプレーを購入。
試してみたら翌朝けっこうポロポロ落ちてました。

でもこの死体を掃除するのがまた気持ち悪くって(-x-lll


後日、サクラソウを見たらこっちはこっちで
アカハダニという害虫が沸いていた…orz

高いところに住んでいるのにどこから沸いてくるんだあぁぁ;;
うわぁぁぁん

たた、おきなさい、あさですよ

16歳の朝
少女はいつものように母に起こされる。






「今日からあなたは勇者としての自覚を持つのですよ」

少女は教会へ向かい、勇者としての洗礼を受けることにした。

たた 「司教様、どうか私に勇者としての名前を付けて下さい!」
司教 「わかりました、考えましょう。」
たた 「ありがとうございます!」

司教 「たたさん、あなたの名前は今日からタチャモンです。」


タチャモン 「・・・。」


16の朝、少女は世界を滅ぼすこと深く心に誓ったのであった…。





勇者名ジェネレーターというやつです。
自分の名前を入れると司教様が勇者としての名前を決めてくれます。



タチャモンて、どこのポ●モンですか!!



-オマケ-

DQ3プレイ中の画面。





そうよっ!!
逆毛だけど女なんだからっwWw

DQ3、未だクリアしておらず…orz

秋のぷっちょ

最近ぷっちょを店頭で見かけないなぁ、と思ったアナタ、
新しいのが3種類も発売されてるんですよ~(>ε<)






3つまとめ買い。
私はヨーグルト味とマスカット味が好きです。

店頭からぷっちょが消えかけているときは新しいぷっちょが出る兆しだと思え!!



最近ぷっちょBALLとかいうものも出てるらしい
(犬さんに教えてくれてアリガトウ!


が、頑張るなぷっちょめ。

クラーっシュ!

ちょっと前にグラフィックボードが壊れているからパンヤも出来ないといいましたよね。

その後、お友達にグラボをいただいてルナティアとかRO2をプレイしていたわけです。

が。


ルナティアプレイ中にまやもやグラボが壊れましたorz
いるかちんも壊してましたし。

これはもう呪いとしか。


PCを買ってから今までにグラボ4回も変えてるんだけど
これって普通なんですかね??(PCは6年で2台目)

決してゲームのやりすぎというわけでは!!!(-ωー;)

私のPCの使い方が荒いのかなぁ…
昨日安いグラボ買ってきましたよ。
そしたら動くようになったので、マザーボードがおかしいというわけではないみたいです。

ルナティア最終日は水着とか売ってたので
装備したSSを撮ってみたんですけど、グラボのせいで
ちゃんと保存できてなかったです(´;ω;`)
せっかくの幼女の水着姿g

というわけでフォルダに残っているSSを…






乗り物(テスト限定?)
ホッパーのようにびよんびよん跳ねて移動します。
お尻の空気栓に注目。










パンヤー!!

バックトマホークでs(嘘ですごめんなさい






久しぶりにパニャもやりたい。
暇な人は誘ってください。下手でよければ!!

LUNATIA~レポートと動画~

ルナティアのクローズテストに参加できたので
とりあえずレポートをば。

種族はセネカ(人間)とコシャレ(FF11でいうタルタルみたいなちっこい種族)の2種類。

私はコシャレを選びました。





ちんまり(´▽`)


町の景観は童話に出てきそうな可愛らしい建物です
(例えとしては聖剣LOM ディズニーランドのトゥーンタウンみたいな)
音楽もなかなか可愛い!


職業はウォーリア・モンク・メイジ・プリースト・シーフの5つ。

今回もまた回復系のプリーストを選んでしまいました(・ω・)



テスト版だからなのか、最初からHPが1000以上もあり
序盤で死ぬということはないです。
装備も買いやすいです(ただ装備lvが高い(´・ω・`)


攻撃で楽しいのはコンボが出ることでしょうか。
このゲームの特徴とするオーバーキルがそのうち出せるのかしら!!




↑左からぺたさん・私・いるかさんPT

PTだと楽しい!!

ネオミィさんはその頃、路頭を彷徨っておりましt



動画もupしてみました
重いので、画素数低めで音が何故か録れていないのですが
見てやってください。

こちら(・ω・)っ【動画】


ニコ動画で見た韓国版ルナティアはNPCが声付きで喋ったりエモーションにも声がありましたが
日本版はなかったです(よかった…

攻撃のときと、ダメージを受けたときにちょっと声を出しますが
可愛いので許容範囲でした。

RO2との比較

・RO2と同じクエストゲーですがこちらの方が簡単
・序盤から使えるスキルをいくつか持っている(テストだから??)
・露店は自分で開かないといけない
・髪型・目などの種類が少ない(5~6種類)




これ月額無料だったら絶対遊ぼうと思ってます!
暇なときにちょっとずつクエやっていけばいいしね~(´m`*)



ただ、よくエラー落ちしましたが(´・ω・`)

【ルナティア】

えー、14日からクローズテストが始まるルナティアですが…

早くもキャラメイクから操作の様子がニコ動画にupされています。

それを見る限りでは…

・NPCが喋る(ボイス付
・エモーションが豊富だけど、いちいち声が付く(これが気持ち悪い
・操作方法はRO2と同じ感じ
・人間より明らかにコシャレ(小さい種族)の方が可愛い
・村が広いので移動が大変そう
・敵の位置はMAPに点で表示されるので狩りは楽になるかもしれない
・戦闘でもダメージを受けると声を出す(´・ω・`)

こんな感じです。
韓国語だから、日本バージョンはどうなるかわからないのですが
音声オフにして遊ぶしかないのかしらw

運営会社は評判いいらしいですよ?

とりあえずアカウントは取れたので14日から遊んでみます!

【RO2】一通りやっての感想

各方面で感想はたくさん言われてるけど

私個人の感想です。

操作方法は慣れたら簡単。

菅野よう子のすばらしいBGMを使っているけど、
現代っぽい服はファンタジー要素をぶち壊している気がしました




                         ↓これとか





Tシャツにマントって、どうみてもパーマンみたいです(羽のせいもある


クエストは楽しいけど、MAPと村の行ったり来たりが多いのは苦痛。

BOTらしいものは居ましたが、ニコ動画のようにうじゃうじゃ~
って感じではありませんでした
(でもテスト段階であれだけ沸くのは課金後が目に見えているわけで…)

PT戦もやったけど、エンチャンターという職業は
ヒールを使えますが仲間を回復させられる量はごくわずかで
ヒーラーとしては役に立ちませんでした(´・ω・`)


            ↓景色は綺麗なんですよね~。特に夜が。






            ↓道を歩くより海の中を泳ぐ方が好き!!






         時々夢中になって窒息しかけますg


          <オマケ>? 





プロンテラについたらウサギが居ました!
ルナティックじゃないみたいですが。。。

わ~かわいい~とSS撮るために必死に立ち位置変えて
SS撮ってたらミスクリックで殴っちゃっt


こいつが強いのなんのってΣ(´Д`lll

必死で逃げました。
脱兎のごとくとはこのことか。

とりあえず無料期間いっぱいまで遊んでみますが
ソロにはちょっと限界がorz

【本】南風浪漫

白いサンゴの道を辿ってゆけば空と同じ色をした海が見えてくる


島で聞こえるのは、心地よい風の音とサンシンの唄だけ。

この島に来れば、時間がゆっくり流れます。



そんな沖縄の離島の写真集を紹介します。


【南風浪漫(ぱいかじろまん)】





とにかく、海の撮り方が綺麗なのです!
青い海から夕日に染まる赤い海…

白い砂浜と緑々とした自然のコントラスト
どれをとっても綺麗な写真ばかりです。


沖縄に行った事のある人も一度は離島に足を運んでみてください。
竹富島・小浜島・西表島・宮古島…

それぞれ島ごとに自然の美しさが違います。



かくいう私も去年は竹富島に行って心が洗われたものでした。

今年も溜った心の疲れを癒してきます!






これは去年沖縄に行ったときの写真。




i-pod

とうとう ねんがんの あいぽっぽを てにいれた!

世間では最新型i-podがもうすぐ発売とか言ってますが
i-podnanoを誕生日プレゼントで買ってもらったんです>w<





スリムだけど4Gも容量あるし、アクセサリもたくさん売っているので
i-podを買ってもらった後にさっそくハードカバーとか首かけタイプのヘッドホンとか頼んじゃった!






とりあえずハードケースに手持ちのシールをぺたぺた…


【RO2】????魚討伐情報【メモ】

昨日メモっておくのを忘れました。


深海魚退治依頼


ホードミメス村のモリガン村長から受けるオフィシャルクエスト。
地域チャットで「場所がわからない」「岩が見つからない」とよく聞くので
メモで残しておきます。
これからクエスト受ける方はご参考まで。


ちょうど北ホードミメス海峡の橋を越えたあたりで潜ります。
↓の緑の位置辺りです。










↓右下に白っぽい岩があるのが見えるでしょうか?
これがマリンスフィアの核の魂です。





マリンスフィアの核の魂をひっくり返すと
????という名前の魚がすぐ近くの海草から出現します。(小ボスみたいな奴)






魚はアクティブで強いのでPT戦がお奨め。
ただし、PT戦のときは誰か一人が岩をひっくり返さないと
魚が複数出現してしまいますのでご注意を。
(PTじゃなくても周りの誰かがひっくり返せば現れます)


このクエストをこなすと学者のシャツ(INT +2 MSP +14)
が貰えるので、エンチャントは是非戦っておくべきでしょう。

    

性格バトン

くろねこさんからいただきました

久々のバトン!

●自分で思う性格
引っ込み思案。でも仲良くなったらたくさんお話します(´ω`*)


●人に言われる性格
最初:しっかりしている ⇒ 後:「しっかりしていると思ったけどおっちょこちょいだね」
(´・ω・`)あ、さいですか。


●男女関係なく友達の理想
さっぱりした人。(さばさば?)
ムードメーカー的な人ですかね?

●好きな異性の理想
男らしさ漂う人かな~
リードしてくれる頼れる人が理想


●最近言われて嬉しかったこと
 
ない…なぁ。
覚えてないぐらいだからなぁ…


●バトンの送り主の顔は見たことある?
晒されちゃってるので見まくりです(*ノノ)

●送り主の印象は?
愉快犯。




というのは嘘で、愉快な人です。
明るくて周りに居る人を楽しませることができるんではないでしょうかw

●次に回す人

ここで止めちゃう!


自分と向き合うつもりで書いたバトンだけど
逆にへこんだ

ま、前向きに生きよう(`・□´・;)

RO2 転職

2日目です。

エンチャンター(ROでいうヒールが使えるマジシャン)です。



ヒール+ボルト系の魔法使えるので、敵は簡単に倒せます。
でもボスソロは無理なのでやはりPT向けになってしまうのでしょうか。



lvが上がってくると海に潜るクエストも発生します。






今日は初めてPTを組んだのですが
PTメンバーのHPと被ダメがまったく見えないので
ヒールが大変でした。
その辺はあとから修正されそうですけど
PTを組むのは同じクエストを受けている人でないと難しいです。

操作も慣れてきたし、転職したらちょっと楽しくなってきました。
が、クエストが多すぎて村と外を行ったり来たりが大変かな。


ハマったら駄目な気がするので、この辺で自重。
時々繋ぐ程度にしようかなと思いますです…




RO2オープンテスト レポート

RO2オープンβ本日開始ということでさっそくDLしてみました。

DL自体はすんなりいけます。


お天気もちゃんと実装されています。
雨がしとしと降る感じとか良かったなぁ…





いつの間にか拾っていたソバカスを装備







微妙…顔にゴミがついてるみたい




序盤で死んでやる気をなくす。


狩りなんてやりたい時にやればいいのさ(ニート風




エモはたくさんあるけれど、使えそうなものは少ないです。
2Dだとラブラブしているのはまだ可愛いけど
3Dだと……


【まとめ】

良いところ
・音楽がいい
・景色がいい
・クエストは割と楽(序盤だからかな?)で装備や経験値がもらえる
・お天気実装がいい
・クエスト中、次にどこに行けばいいのかわかりやすい
・装備で見た目が変わるので色々楽しめそう
 (天使の羽根っぽいのもありましたよ)

悪いところ
・敵のターゲットが取りにくい(&正面からでないと攻撃できない
・敵が少ないので↑の理由からタゲを取られやすい
・戦闘に入るとBGMが変わるのがちょっとうっとおしいかも;
・移動しづらい
・連続発言しにくい(いちいちEnterキー押してからでないと発言ウィンドウ開かない
・地域チャットが絶えず流れ続けるのでログが流れる(一応設定はできるらし
・武器・防具にはそれぞれ耐久度があるので修理にお金がかかる
・転職・スキル取得にもお金がかかる
・lvが上がりにくい(ROのときより!
・正式サービスの金額は2,000円



どうみても私にとってはマイナス面の方が大きいのですが^^;

転職したら楽しくなる…のかな?
とはいえ月2,000円は高すぎる!

テストとはいえやる気は低いのでログインも気まぐれになると思いますが
shelphy鯖の5chあたりで彷徨っています。

ちなみに「ta-ta」はすでに作られていたようなので「たた」にしました。



プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

