08
1
2
4
6
8
10
11
12
14
16
17
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



小旅行とガラス細工

避暑地である河口湖に1泊旅行してきました。

富士急も行く予定だったけど、ドドンパ1時間半待ち、ええじゃないか2時間半待ち、ということで
諦めました。お天気よかったですからね、熱中症になっちゃう。

富士急の代わりに御殿場アウトレットモール行ってきました。
平日なのに駐車場はほぼ満車

ここにある御寿司屋さんが美味しいんですよ~
琉球すぎ、とかマンボウとか普通の寿司屋のはないネタを握りにしてくれます。
マンボウはこりこりした食感で噛み切りにくいけど美味しいので
足を運んだ際には是非お試しあれw
他にも生くじらとかありました。


その後、ダヤンの美術館横にある喫茶店でお茶タイム。

美術館の近くで採れたてのイチゴを使ったデザートがあるということで
釣られて頼んでみる。









↑ストロベリーコーヒー


ネーミングからしてすでに怪しいのだけど
色はコーヒー色だよね~、なんて言って頼んだのですが
見た目はまるでイチゴシェイク。
味は…イチゴの酸味とコーヒーの苦味が混じったような…





↑ストロベリーティー

紅茶の味と底に溜るイチゴジャムの味の差が激しくて
これまたちょっと…な紅茶でした(よく混ぜなかったのが悪いのか





↑のストロベリータルトは美味しかったですよ!!!

ケーキやパフェは間違いなく美味しいので、
飲み物だけはオーソドックスなものをお奨めします(´・ω・`)


翌日は朝からガラス工房の見学をちょこっとして
トンボ玉作りに挑戦しました!!(・`ω´・)





製作時間は15分ほど。
作りたい模様を決めたら、インストラクターさんが手を添えて
教えてくれるので簡単に作れます。


完成した石はさっそくパワーストーン屋さんに行って
好きな石と組み合わせてブレスレットにしてもらいました。




真ん中がトンボ玉。
ローズクォーツとチェリークォーツを交互に並べて
紐止め(?)のところに誕生石のサードオニキスをくっつけてもらって完成!!

ちょっとトンボ玉が大きいけれど、お気に入りの一品になりました(´▽`*)

そのうちこういう紐の編み方覚えて自分で作ってみたい!!

トンボ玉体験:¥2,100
腕輪制作費:¥2,700

でした。

隣の工房でサンドブラスターの体験もあったけれど、
予算と時間がなくて断念。
ウサギの切り絵があったから次回は絶対サンドブラスターに挑戦します!!


アニメーションノート

近所に出来た本屋さんにマニアックな本があったので買ってみました。


ピンボケしてますがご愛嬌。
アニメーションノート(季刊なのかどうかは謎)




これは’06年に発刊されたもの。

キャラクターデザインをメインにアニメの構成や
最新技術を使ったキャラクター衣裳のテクスチャの表現について書かれてあったりします。

個人的には「時をかける少女」と「巌窟王」が気になったので
買ってみました。


巌窟王は今見ているところなんですけど、
衣裳のテクスチャがすごいですね。
CGアニメはあんまり好きではないのですが
このテクスチャ表現は面白いです。
うまく表現できないので、この辺はアニメを見てもらえると助かります(´・ω・`)

今オンエアしているアニメで同じ作風の「~怪~(もののけ)」っていうのがあるんですけど
模様テクスチャを固定しているので、人物が動いても衣裳の模様は動かない。


…わかりにくいですね(´・ω・`)すいません









’07年発刊

「美術(背景画)の究極のテクニック!」
といううたい文句に釣られて買ってしまいました。

背景画を専門とするアニメ制作会社の背景製作風景や
色んな漫画の背景設定が見れる、ある意味貴重な1冊
(アップルシード・時をかける少女・などなど…)

で、気になっていた「究極のテクニック」なんですけど
背景が描けない人にはどう読んでもこんなに上手く描けるわけないです(´;ω;`)

雑誌に書いてあるテクニックはほんとに素晴らしいのですが
真似は無理です!!

まぁお絵描きテキストではないので、参考程度にはなりますが
要は上手くなりたいならひたすら練習しろ
ってことをここでも書いてました。


【メモ】オンラインゲーム

ルナティア公式サイト

絵柄が可愛いです。
人間大砲でMAP移動とか聖剣伝説じゃあありませんk

コシャレっていうちっこい種族が可愛いです。
FF11のタルタルとFF12のモーグリを足して2で割ったような感じ?

9月にクローズドβテストらしいのでマメにチェックしてみようかな。

自分でダンジョンが作れたりするんですってよ奥様。

コミケ動画

今日が最終日ですね。
時間的にもう帰っていく人のが多いのかな。




映画「300」の屈強の戦士がコミケ会場のスタッフだったら…

ほんとにこういう人たちが居たら良かったのに(´;ω;`)






映画「ブラックホークダウン」+らき☆すたのコミケ参加バージョン


これまた屈強な兵士たちがコミケ会場を回るための
作戦会議を立てています。
医務室ワロタ





「俺のダイナブックがコミケ常連だった…」

dynabookがニコニコ動画組曲に合わせてコミケの歌を歌っています。
軽快に歌っています!歌詞が面白いです
これが一番ウケタかもww



もう買い手で夏コミには行きません><;

初秋葉原とうろ覚え落書き大会

東京に来てかれこれ2年ちょっと経ちますが

人ごみがダメな私は都心に足を運ぶことは滅多にありません
(よくコミケに行ったなとか突っ込まないこと!)


今回のコミケはゆっくり見て周ることが出来ず、
少し物足りなさを感じていたので
秋葉原をワルプさんに案内してもらうこととなりました

駅にアニメポスターが貼ってあったり改札口にメイドがワラワラいるものかと
想像していたのですが、そんなことはなく
意外と普通でしたね。

とりあえず何処に行こうかと方向性を相談


ワルプ:「どこか行きたい!っていう場所、あります?」

私:「ワルプちんがよく行くお店とか行ってみたい」






ワルプ:「案内できるような所ではないです」





(´・ω・`)


近くにあったアニメイトに入ってみたのですが
久しぶりに行ってみるとなかなか面白いですね。

店内はすっぱい香りがしましたが(´Д`;)

この辺で皆さん疲れが出てきたので
タリーズでお茶。

スケッチブックを持ってきたので
ウロ覚え書き大会発動!






ネオミィさんのうろ覚えガチャピン

なんてかわいらしいガチョピン。
最近こんなキーホルダーとか売ってますよね!







ミカドさんのうろ覚えクレヨンしんちゃん

特徴はしっかり押さえてます
そしてお絵描きの経験は学校でしかないという割には
上手いですな~





copenさんのうろ覚えポリン

ポリ~ン(・ω・)
攻撃されて泣いてるところでしょうか
にしてもcopenさんも絵が描けないという割には
上手いです。うろ覚えドラえもんもしっかり描けてたし…
もしや日々どこかで練習を…Σ










ワルプさんのうろ覚えドキンちゃん

みんな!ワルプさんが自信満々で描いたイラストですよ!

ちゃんとやなせたかし風にはなっているけど
色んなキャラが混じっているようなので
次回のアンパンマンの映画に出てくるだろうということでs



あ、ちなみにワルプさんはこんな可愛いイラストを
ちゃんと描ける絵が上手い人なのです






ワルプリ描いてもらっちゃった(*ノノ)
日付が間違ってるけどキニシナイキニシナイ


ちゃんとしたコミケレポになりませんでしたが
案内してくれたワルプちん、ありがとう!!!

そして、
みんな、お疲れ様でした!!
楽しかったです、またオフ会で遊びましょう!!

有明夏の陣 真夏のサウナとデトックス

8月17日(金)めざましてれびの占い結果




友達を誘って美術館へ = 友達を誘ってコミケへ

感性を磨く絶好の機会 = オタっぷりを発揮する絶好の機会

白いスニーカー = 歩き回っても疲れない靴で行きましょう。



なるほど、17日は獅子座にとって絶好のコミケ日和ってわけですね!?

てなわけでコミケレポートをしたいと思います(*>w<)ノ


9時半家を出発→ネオミィさんと合流→2回乗り換えに失敗する→15分遅刻する


通常なら11時には待たなくても会場に入場できるらしいのですが
今年はどうも初日から人が多かったようで、11時半頃に着いた時点で
まだ長蛇の列が出来てました。

MSNニュースによると初日なのに来場者17万人…


イメージとしてはこんな感じの大量の人が列を作っているわけです。
(スタッフが「写真は撮るな」と叫んでいたのでイメージ画像で。)


人がゴミのようだ。私を含め。


入場する前に今回の引率者、ワルプさんと合流。
初対面の印象はテンションの高いしっかりした青年ですね!
ムードメーカーで好感の持てる方です。

その後、長蛇の列の反対側に居たミカドさん、
長蛇の列を横切るなとスタッフに言われて、ぐるりと回り合流。
合流だけでかなり疲れきっておりました(正門前から歩いてきてくれてありがとう!!







スムーズに入場できるまでのんびりと長蛇の列を傍観し、
列がなくなったら入場!



しかし、あれだけの人が中にすべて入っているのでその時点でお察し…
中は地獄。サウナ状態。
いままでにかいたことのないじっとりとした汗が流れてきました(´Д`;)
ある意味デトックスなのでしょうk

どんなジャンルが人気あるのか、とかフリーペーパーをもらってくる予定だったのですが
会場内でゆっくり見て周る余裕もなく、約30分程度で
会場から出ましたorz


その後、くりすたのマルジュさんにご挨拶
とてもさわやかなお人でした!
初対面とは思えぬ感じでお話し出来たし、貴重なお話もたくさん聞けました
(´ω`*)うふふ


マルさんとお別れした後にワルプさんたちの元に戻って
copenさんも合流。
彼はちゃんと戦利品をゲットしていた模様w

そしてレストランでマッタリした後、オタクの聖地秋葉原へと足を運ぶこととなりました!
(長くなったのでこの記事は別に書きます)


私信:蟹さん

    マメに連絡とってくれたのに電波状態が悪くて会話すらろくに出来ず
    結局会うことも出来なくてすいませんでした;
    次に会える機会を楽しみにしています!

    コーリ君

    徹夜お疲れ様でした!
    会えなかったのは残念だったけど、またみんなで飲みに行ったり
    お絵描きしたりしましょう!!









コミケ出展します。

というのは冗談でですね、
あっ…落ち着いて、殴らないで!石投げないでっ(@_@;)

17日の暑苦しいイベントに行ってきます。

もちろん、会社はお休みしたじぇ!

数年ぶりなので、入場の仕方とか行き方、までさっぱりわからないのですが、目的があるのですよ。

それは




コスプr…




じゃあなくって!

レベルが上がってそうなコミケの現状見たり、フリーペーパーとか取ってこようと思ってっ(>w<

いけそうなら同人活動をするかもなので。


今回はコミケのエキスパートさんに案内してもらう予定です(笑)

当日お店出されるお知り合いが居ましたら、嫌がらs…じゃない、挨拶?に行きますよ~。



挙動不審な人を見たら全部私だと思え。

ペルセウス流星群

うちの最寄駅~仕事場までの道のりがタイル状の道ばかりなので
靴のヒールがうまい具合にタイルの目地にハマって
足だけが放りだされることしばしば…です。

もう恥ずかしいったら!


ところで、昨日はペルセウス流星群が一番見える日だったのですよね。

気合入れて夕方6時に家を出発して富士山の麓で
星を眺めていました。

流星…というほどたくさん見えなかったけれど
久しぶりに流れ星を見ましたよ









↑は落書き。
「銀河鉄道の夜」っぽく描こうと思ってたのですが
アニメ見てない人は何故ネコなのかわからないでしょうなー

ニコにはまって時間を投げ出す

ニコ動画はまってますw

これ見ると延々と見続けてしまうのでヤバイですね…
他のことが手につかなくなってしまうぐらいヤバイです。
あっちゅう間にマイメモ50個ぐらい登録しちゃいましたよ(・ω・);


既出だろうけど、コレ
とかコレ受けましたww


これ見てから私の脳内BGMが1日中エキセントリック少年ボウイに。
エンドレスで再生されてるうううういやああああああああ

運動したいよママン

こんにちは、暑いですね。
日傘とかさしてみてもコンクリートから反射する熱が暑いです;
コンクリ嫌いだ;

最近めきめき体力が落ちてます!というわけで軽くウォーキングでもしようかと思うのですが、夜しか出来ないので迷ってます。

昔変な人に車で追いかけられたり声かけられたりしたので、一人で歩くのは危ないかなぁ、と自意識過剰になってるのです。

自転車で30分遠出してこぎまくる、って手もあるだろうけど、これって意味ないよねぇ?
ジムはお金高いからダメなんですよ(´・ω・`)


夜にバット持って走るのが安全でいいですか?
え?不審者になるって?

ok、日比野ハレルヤみたいに背中にバットとかフライパンしまっておけばokだろう?(古


家でビリーやったり、機械で運動するのは下の人に迷惑になるんだ…

この炎天下の中、ビルの屋上でテニスしてる人がある意味羨ましい。元気だなぁ。


おらに元気を分けてくれ!(他力本願

PICTAPS

ふがー

携帯から今日(7日)の日記を書こうとしたらこっちの日記上書きしてたorz


えーと、PICTAPSという面白いサイトの紹介したんだっけね。


こんな感じで、キャンパスに描いた自分のイラストが
踊りだすという面白いサイトです。






バックにいるギャラリーも自分のキャラになってるんだよ!
ぴょんこぴょんこ跳ねてて可愛いんだよ!


私が描いた作品はコチラ★

PICTAPS様のサイトはコチラ♪


テスト投稿

いつも人が居ないウェンディーズでのんびりイラストの下書きでもしながらお昼でも♪
と思っていたらそうか!
夏休みだよおぉお!人多いよおぉ!イラストが書けないじゃないの!(チキン


今日はテストを兼ねて携帯からの投稿~?

現在夏バテ気味ですが食欲はモリモリ有ります。痩せてません!
いつもなら5キロぐらい落ちるんですが(@д@)

フロントミッションはもうすぐクリアします!
ドリスコルたんをフルボッコしようとしたら逆にこっちがボッコボコ…\(^o^)/

き、今日はこれぐらいにしといてやろう!次はフルボッコにしてやっかんな!!と、ドリスコルに萌えている日々はもうすぐ終わるのか。

これクリアしたら次は手を付けているドラクエ3かFF10か。

FFはもう飛行船手に入れたら終盤だからクリア出来そうだけど、ドラクエはlv上げが面倒い…
ドラクエ456が立て続けにDSで出るってね。
そのあと9発売の噂を聞いて情報サイト行ったけど、グラフィックが退化してる…(@д@)

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

