07
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
15
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アドベンチャーワールド(その2)

アドベンチャーワールドはパンダの出産や飼育に挑戦し続けている動物園なのです。

パンダは1頭しか赤ちゃんを産まないのですが
このアドベンチャーワールドでは2003年に生まれた双子パンダ「隆浜・秋浜」に続き

2006年の12月に生まれた双子のパンダ
「愛浜(あいひん)・明浜(めいひん)」が人気です!


動物園でパンダを見たことがない私はすでにワクテカしながら
パンダ館へと足を運びました。






木登りチャレンジ中!傍らにはお昼寝中の子が。

どっちが愛浜なのか明浜なのかわかりませんが、
もそもそ動く姿はぬいぐるみのように可愛いです(>w<*
大きさでいうと、40cm~50cmぐらいでしょうか。







んしょ、んしょ…

がんばれがんばれ。








登ったど~!!  勝利の(?)ポーズ!


ちょっとセクシーさも漂うこのポーズ!
常にシャッターチャンスがあって目が離せないw









ちゅかれた…Zzz…


この格好で疲れないのかしら^^; と思うぐらい動かない子。







こちらは大人になった双子パンダ。隆浜・秋浜。

さすがツインズ、左右対称だじぇ。



パンダって愛嬌あって可愛いけど、大人パンダを間近でみると
やっぱり熊っぽい。

でも可愛い熊だ(・(エ)・)クマー。










和歌山 アドベンチャーワールド(その1)

和歌山ってわりと近いんですけど、行く機会がなかった
アドベンチャーワールドに行ってきました!

車で約2時間、海の香りがもわーっとする場所にあるサファリパーク。

入り口から噴水にいるペンギンたちがお出迎えしてくれました~

ペンギン館に行くと、色んな種類のペンギンがもっさりおりましたよ。
ええ、それはもう50匹以上はいるのではないかと







かわいいー!
飼育員のお姉さんがペンギンのお散歩をさせていたので
皇帝ペンギンに触ることができました!
背中なでなでしたのですが、犬よりも柔らかい毛で
ほわほわでした(´Д`*)









直立不動でぼへーっとするアザラシ君


この姿で餌をもらうアザラシがどこかの動物園に居ましたよね。
ずーっとこの格好だったから笑っちゃいましたw







エビフライ(違



んも~、可愛い姿を撮りたかったのに高速で動き回るから
ぶれた写真しか撮れませんでした(´・ω・`)

ちなみにこれラッコです

お顔をゴシゴシ両手で毛づくろいしてるところがとってもキュートだったのに!!

大阪のお気に入り紅茶屋さん

大阪に帰ったので、
学生時代によく通っていた紅茶屋さんに行ってきました!!

オーナーが直接海外まで茶葉を買いつけに行っているそのこだわりっぷりは、
お茶の味にもちゃんと出ています。






たっぷりの氷に右の紅茶を注いで飲むのです♪
2~3杯飲めて600円程度だから安い方?


あと、ここはお茶だけでなくデザートもオムライスも美味しいんですよ~!
学生の頃はワッフルとかハニートーストなんかを頼んでいたのですが
新しいメニューが出ていたのでこれ頼みました↓






ヴィクトリアンケーキ

見た目甘ったるそう~なんですけど、全然!!
さっぱりしていて、なおかつベリーの甘酸っぱさがイイ(・∀・)!!

ここは犬同伴OKなお店なので、昼間だとワンコに会えるんです。


隠れ家的なお店なので、帰阪した時は毎回って行っていいぐらい
顔出してます


コントローラー

言った先から買って来ました。

PS2のコントローラーをPCで使えるUSB。

1プレイヤー用で時差が極力少ないものを選んできました。
値段も安かったし一番いいのでこれしか売ってなかったのです。





おk、これで思う存分遊べるはずだ。


とりあえず有名そうなものはやっておこうかと思います
(クリアできるできないに関わらず)


DQもやってますが、FRONT MISSIONが今熱い!

これって今5作目まで出てるらしいけど
ついていけてないorz

オンラインゲーは置いといて
DSでFRONT MISSION復刻版が出るらしいですねー
ちょっとほしいかも(*゚∀゚)=3


懐ゲー

ちょっとFC・SFCあたりのゲームがやりたくなってしまいまして。

色々探してます。





めぼしいものも見つけたので遊んでみたのですが
PCのキーボードじゃあ操作できませんねorz

というわけで、PC用のコントローラーそのうち買ってくるww

健康診断の結果

先月受けた健康診断の結果が出ました。



結果はオールA



つまりは健康そのものってことらしいです。


とはいえ、1000人近くを診断しているわけだから
診断も検査も流れ作業なわけで
あんまりあてにはならないと思うのです。

だから、気持ちは嬉しいけど「健康だわ~!」
って素直に喜べない私がいる。

だって運動不足だし睡眠不足だし
そのうちガタがきそうでコワイワ~。

七夕は

七夕だから
























これぐらい食べてもいいですよね。







新宿のクリスピークリームドーナッツを買って来てもらったのです。

もちろん私一人で食べたわけじゃないですよ!

味は全部砂糖でコーティングされているのですが、思ったほど甘ったるくない。
美味しかったけど、もちょっと味のバリエーションがほしかったかな~。

今週も…

HPの更新が出来ずに終わってしまいました…

絵は描いてるけど進まない

というより6月に入って気だるさが出てきてしまって
ゴハン作るのもおっくうに…

夏バテっぽいですね、立ちくらみがひどいし
食欲はあるけd


プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

