06
1
6
7
8
9
10
12
13
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
   



EVANGERION

この1週間エヴァンゲリオンを全部通してみてました。

当時ちょこちょこ見てはいたけど、今回やっと全部見ましたよ。

最後になるにつれて気分が暗くなる(・ω・`)


エヴァンゲリオンって今年9月に新シリーズが映画化されるみたいですねー。
公式HPはまだ何も出てないので制作すすんでないのかな。
TV版26話みたく絵コンテだらけの動画とかやめてくださいね!!w


REBUILD OF EVANGERION(全3作4部)
ということで、一番最初は【序章】というサブタイトルもついているので
「Death&Rebirth」みたく1時間は総集編、本編数分
という感じになるのかな。





コミックの方もまた1から描き直されるらしい
↓(以下転載)



読者の皆様へ

 新劇場版開始に伴い、心ならずもこの少年エースに連載してきた
『新世紀エヴァンゲリオン』も次号から再起動することとなりました。
しかし今、私は考えを改め、一から書き直すことができるこの機会を
チャンスと受け止めて、より完成度の高い物語を展開できればと思い直しました。
なお完結を楽しみにして頂いていた方々には、その楽しみが
これからもまだ10年間続くのだと考えてもらえれば幸いです。
ぜひご期待ください。


                                貞本義行



これからもまだ10年ってwww

10年も引っ張るのw


どうせなら今描いているものを終わらせてから描いてほしかったなー。
あ、コミックは買ってませんけど。


去年の冬ぐらいから色々と植物を育てています。





            ↑パキラとアイビー。



            ↑コーヒーの木







           ↑ベンジャミンの挿し木


都会は緑が少ないからね!!

今まで育てやすいという名目で売られている植物をことごとく枯らしてきた私。

観葉植物もすでに1本枯らし、以前の会社を退職するときにもらった花も枯らしてきた。

もはや花が私を嫌っているのではないかというぐらい。


え?水?や、やってますよ!


去年の冬にサクラソウという、春先に小さなピンク色の花を咲かせるいい香りがする植物
を分けてもらい育てることになったのですが

みごとに枯らしてしまいました…(´・ω・`)ぅーむ。
聞いてみたところ、花が咲き終わったら枯れるけど次の芽が生えてくるわよと言われたので
見てみたのですが、全然生えている気配もなく。



もうこりゃだめだ~、また来年に苗分けてもらおうかなと諦めていた矢先

すっごくちっこい芽が生えていることに気がつきました。







見えます…?
ちっこい緑の双葉が。


直径2~3mmぐらいなので全然気づきませんでしたが
いくつもぽこぽこと芽生えてました!
なんか感動した~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


愛情注ぐと伝わる…のかな??
退職したときにもらった花も土変えて枯れた葉はむしって
と、かいがいしく世話してやったら緑々してきたし…↓




赤い綺麗な花が咲くのだけど
何の植物かわかりません…

遊んでしまった

ンヶ月前の話になりますが、簡単オムライスを作ったときのこと。


チキンライスを作って、
その上に薄く焼いた卵焼きを乗せるだけのものだったのですが


出来上がったオムライスを見ていると…ついやってしまった…














ポンデ○イオンっぽい(・ω・)…














(`・ω・´)シャキーン



















(´・ω・`)食べ物で遊んではいけませんよ。

脳内メーカー




やってみました。












わー…w

いったい何の!

こちらの更新は久々です。

決して手を抜いていたわけではなくってっ

mixiにも日記(主にHPには載せない落書きだったりくだらないことだったり)書いているので

見てみたい人は「たたうさぎ」で探してみてください。


さて、今日の日記は成分表示について。


なにやら堅い話か!?と思うやもしれませんが
やんわり見てください(・ω・)

職場の近くにスターバックスもドトールコーヒーもあるので
コーヒー大好きな私は朝からやる気のないときやお昼ご飯後のやる気がないとき
に時々ここでコーヒーを買います。


でも1杯の金額が350円~なので、いつも買うわけにはいかない…

というわけで、小遣いが厳しいときはマウントレーニアのコーヒーで我慢します。

これね。見たことあるでしょう?








130円~と安いわりになかなか美味しいし、種類も豊富なので良いです。


で、キャラメルバニラ味を飲んでいたときのこと。
名前からして甘いですが、ほんとに甘いです。
コーヒーほんとに入ってんのかと疑問に思い、成分表示を見たわけです。


ふんふん


果糖ぶどう糖にコーヒーに…




えっ…   













 Д)゜゜




普通は「牛乳」とか書きますよね!?ね!?



何の乳なのか小一時間問い詰めたい。

声バトン

犬さんから声バトンいただきました~


【バトン】声バトン


1:周囲から言われる自分の声は

うーん?
声に関してはあんまり言われたことない
でも、電話出るとお母さんとよく間違われてました(´・ω・`)

今友達に確認したら(したのかよ)高いほうだと言われた。
でも低いときもあるって。HAHA。


2:自分から聞こえる自分の声は

低いと思います。
時々高かったり。
この辺はテンションでしょうか?
自分でもつかめない声なんですわー
時々友達に「今のたまちゃんの声!?」って言われたりするので(・ω・`)



3:好きな声優さんは

ナウシカの人

シータの人

ディジィの人↓




アムロ&ヤムチャの人↓



ホームズ(犬版)の人↓




ドキンちゃんの人

ベジータの人↓



声優さんの名前はほとんど知りません(´・ω・`)
古いキャラばっかりzzz思いつかない;

4:どんな声が好き

男性なら低めの声(渋いまでいかない)
女性は甲高い声以外ならok


5:誰の声真似が出来る

小さいときにらんま1/2のシャンプーのモノマネしかしたことない
今はむりs
古いわー!
↑でも言ってるように自分の声がよくわからないのでモノマネとか無理っ
あ、悪役とか出来そうだ。


6:カラオケで真っ先に歌う曲は

うーん、特に決まってないのです(・ω・)
カラオケ行くならBOAとか島谷ひとみとかボニーピンクあたりでそうか?
古い曲なら椎名林檎とかマイリトルラバーとか。
ね、声の質感ばらばらな人たちばっかでしょw


7:バトンを回してくれた人の印象は

しっぽブンブン
ぷにぷに
お手(ぇ

8:次に回す人10人

ここに回ってきたが最後d

菅野よう子

今更だけど、菅野よう子の曲って素敵なのばっかりだ。

アルバム買おうかなぁ…

攻殻機動隊のOP曲とかかっこいい

(・ω・)っ

アップルシードはDVD借りてきてみたことあるけど攻殻は実は見たことないのです。


他にも色んなアニメやゲームの曲作ってるのね

ロードス島戦記・エスカフローネ・アルジュナetc

好きで持ってた曲が菅野よう子のだって知らなかった!!!

たたは くうふくに たえぬいた!

健康診断をここ数年まともに受けていなかったので

受けてきました。ちょうど仕事場で検診あったので。


前回受けた検診が、朝御飯もりもり食べていったせいで(←知らなかったアホです。
血糖値が高めだったんですよ(でも正常値範囲内だった


だから、今回は朝御飯から抜きで行ったのですが…

検診時間は午後の3時半から


鬼ですか^w^;;

飢えるのみえみえだーと思いつつも
ここは診断結果が左右されるので、我慢して朝から何も食べず
1リットルボトルの水だけを飲んでおりました。



診断結果は

身長→縮んだ(-0,7cm)
体重→減った(-2kg Σウソダ)
体脂肪率→平均以下(エェー!?)
血圧検査→低くなってた(ノД`)
視力検査→右1.0の左0,8(ウソダーーー!!!)
聴力→正常(フムフム)


絶対適当だよねぇ。
身長・体重の誤差は仕方ないとして

視力は確実に下がってきていて、運転するとき眼鏡ないと
標識見づらいんだもの(´・ω・`)


あと、血圧低めですねって言われたのも初めてなの。

でもこれには思い当たるふしもありまして…


「運動不足ですね?」
と医者に釘さされました。・゚・(ノ∀`)・゚・。たはー


診断が終わった頃にはお腹もぐぅぐぅ鳴っていて
胃が痛かった;

今ならメガマックであろうがメガ照り焼きであろうが簡単にお腹に入るじぇ!!
ふはははははははーっ




ポテトM1個獲得。
アイスコーヒー(S)1個獲得。
メロンパン1個獲得。


MIDIブックマーク2

Vary様

【ジャンル:クロノトリガー・FF6・聖剣3・東方妖々夢他】

こちらはmp3形式で音楽を作っているサイトです。

トランス風にアレンジしているので、かっこいい!

お奨めはFF6【鉄鉱都市ナルシェ

ピアノのリズム感とトランスのテンポがぴったり合っている曲だと思います♪

あとはネタとして【ホットペーパーの曲】と【らき☆すた】の曲を聴いてみるといいです

ふと思ったこと

人生って気球に似てるなぁと。

気球って楽っていうイメージがあるけど

高い山を越えるにはガスの量を大きくしたりして頑張らないと越えられないでしょ。
越えられる高さにも限界があったりするよね。





そして、高い難関を越えて気流に乗れば楽に進むときもあるでしょ。






でも、どんなに頑張ってもダメなときもあるよね。






そういうときは一休みすればいい。
何もしなくていい

忙しくて、休めないのなら
少しだけでも深呼吸してみればいい。






MIDIブックマーク1

密かな趣味であるMIDI集め。

主にゲームのMIDI・MP3なんですが
ネットサーフィンして拾ってくるのが好きです。

ブックマーク代わりにここに置いていきます。

興味が沸いた人は見てみてちょ。


とりあえず2つのサイトを紹介。

1.HAL9000様

【ジャンル:FF・聖剣・クロノ・RO】

いわずと知れたFFのMIDIがたくさん置いてあるHPです。
雑談BBSでは自分が作ったMIDIも公開できて、たくさんの人と交流できます。
管理人のイクヤ様はMIDIだけでなく、ドット絵・イラスト・CGI作成に長けた人です。

かくいう私も雑談板とお絵描き板でよくお世話になっておりました。
このサイトから出来たお知り合いも多いです。
ここを語らずして私のMIDI人生が語れるか!というぐらいお世話になったサイトです。
今でもちょくちょくお世話になっています…w

お奨めは聖剣伝説3のエンディングロールで流れる【Return To Forever】
長い曲ですが、とても丁寧に仕上がっている曲です。

TOP→しろまほう(コンテンツ)→MIDI♪ から聴けます


2.[anothr ESCAPE]様

【ジャンル:FF・聖剣2・クロノ・マリオ】

MIDIながら音質がいいです。
お奨めはFF6の 【死闘】
      FF10の【襲撃】

どっちも血生臭いタイトルをセレクト!でも曲はかっこいいですよ!

TOP→MUSICから聴けます。



こういうのは好きかな

普段AAは使わないんですけど

町田のネコ喫茶「ネコキャバではない」さんのブログから辿り着いた
「可愛いAAを貼り付けろ」という2chのスレッドから
可愛いAAをみっけたので、載せてみます。



---------------------------------


ちょい耳ずれてるけど可愛い。

---------------------------------



これが一番ヒットでした。
ちょこんと座っている姿といい、このセリフといいキュンとします


---------------------------------





これは可愛いというより、フカン図がすごい。
上から下に降り注ぐ雪の遠近感と「今年も…」のセリフがこれまたキュンときたわー


---------------------------------


こういう(・ω・)顔のAAは好きだなぁ。
あとギコねこの(゚Д゚)顔。

AAはあまり好きじゃないけど、作ってる人はすごいなって思います。

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

