04
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
30
   



大阪人は1家に1台持ってないといけなくってよ。

会社の人に、入社祝いということでこんなものをもらいました。
(何故ここまでしてくれたのか謎です(((=ω=)))ブルブル)




































関西人やからかっ!

ウチが大阪人のくせにたこ焼き器持ってへんて言うたからかっ!!!



もらったからには作らねばなるまいて!


ちょうど買い物に行った日がタコも安く売っていたので
やる気満々で小道具(つまようじとかひっくりかえすやつとか)も
買いました(・`ω´・)+ キラーン


1回目はひっくり返し方とか熱加減がつかめなかったので、ちょっと平べったい感じになり
味も大雑把だったのですが
2回目に焼いたら








こんな感じでですね~、なかなか上手く焼けましたよ~!
味も最初に焼いたのよりも美味しかったです!!!
ひっくり返す作業がなんとも楽しくって、



ホットケーキ粉でベビーカステラも作れないだろうか


と、とんでもないことを考え出す私。




わくてかしながら作ったのですが、たこ焼きの粉とは違うので
ムクムク膨れるわ、ひっくり返しにくいわで大苦戦;


で、結果がコレ










(´ω`;)びみょーな。


上手く焼けたやつだけをチョイスしてみました。
形は球形に見えるけれど、実際はドラ焼きのような形にしか焼けませんでした。
練習したら上手く焼けるのかしら。
大量に焼いてしまったので、明日の朝御飯になりそうです…(´・ω・`)



でも、いいものもらったわぁ~v
他にも色々作れそうですね!!


少しずつ前に進んでますよ。ゆっくりでいいかな?

ROのSS整理をしていたら、色々懐かしくなっちゃって。

ROコーナー復帰させちゃいます。(宣言したらやらねばなるまいて
といってももう引退しているので、載せるのは過去の産物だったりするわけで
懐古主義ではない人にはうっとおしいだけかもしれないけれど

こういうこともあったなーと自分でまとめてアルバムみたいな感じにしようかなと。

SSもとてつもない量なので、探すのもまとめるのも時間がかかりますけど
ちょっと興味のある人は見てみてくださいね。





ROを引退していった人たちは今何をしているのかなぁ~
新しいゲームをしている人もいれば、
仕事に家庭に学校に打ち込む人もいるでしょうし
リアルでお友達になれた人もけっこう居ますし。

とにかく、ROで関わったすべての人たちが
今も幸せであることを祈っています(u_u)



スーパーマンリターンズ

映画館で見損ねたスーパーマンをやっと見ることができました!

マッチョのイケメンですよ!!!(*゚∀゚)=3
ルーサーが映画の中で「タイツ男」って言ってた…w

いや、マッチョじゃなくてもいいんですが、スーパーマンだとかっこいい!
あの俳優さん、目が切れ長で綺麗ですよね~。
釘付けでした()

ストーリーは、前作から5年経って地球に戻ってきたスーパーマンに
またもや同じレックス・ルーサーが懲りずに悪略をもくろみます。


前作を見て居ないとちょっとわかりにくいかもしれませんが、
見ていなくても十分楽しめる要素はあります。

今回の映画を見て感じたこと。
変わってしまったことがあったけれど、変わらないものもある。
変わって欲しいけど、変えられない運命もある。
変わったことによって新たな喜びも生まれる。

要するに「変化」がキーワードでしょうか。

言いたいけど、ネタばれになるので気になる人は是非見てください^^



鼻風邪と仕事

急激に暖かくなったと思ったら急に冷え込んだりと
なかなか安定しない気候のせいか、鼻風邪を先週か患ってまして。

いつもなら2日もすれば治るのですが、今回は熱は出るわ鼻水は止まらないわで
気持ち悪いです(>Д<)ズビー

あ゛~、早く治らないかなこれorz


絵、たくさん描きたかったけど、今週もほとんど描けなかった…

絵の勉強もしないといけないのになぁ…
やりたいことたくさんで迷って動けない自分がここにいる。

もっと時間の使い方を有効にできればいいんだけど
下手なんですね、私(TT









おやつ。

ダイエットすべく、お菓子を買うのを控えているのですが













スイートポテト








マンゴーシャーベット。




家で作ってたら一緒じゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でも最近お菓子とか作るのちょっと楽しい。



い、一応体重は落ちてます!!!

ちょ、ちょっとしか食べてないんだからっ!!!

お散歩とお花見

先週末はいいお天気でしたねー。

25℃という初夏の陽気で、桜も一気に満開です。



近くの公園では親子連れがお弁当を持って楽しそうにお花見してました。
こんなに桜が咲いているのに意外と人が少なかったので
穴場スポットなのかも…!?

私もお弁当とか作っていけばよかったー!


桜並木を歩いていると、ハラハラと上から落ちてくる花びら……でなく花。






あれー、桜ってこんな舞い方しないよね?

と、思ったら上に居る小さな小鳥がお花をむしっているのでしたΣ(・w・;
蜜とか吸ってるのかな?

けっこうむしってたけど…w


小一時間ほど歩いて、お腹が空いたので

近くにあるマックへ。





メガマック(・`ω´・)b 初です
ok、1時間歩いた消費カロリーはチャラに!!!!

上からとった写真だからボリュームは少なそうだけど、

やっぱりこれをかじるのは至難の業。(というかれでぃなんだから人目ぐらい気にしなさいよ!)

というわけで、

2段に分けて食べました(汚


その後も色んなところを歩き回って4時間近くもの長時間お散歩となったのでした。

いやー、思ったのだけど


犬が居るともっと散歩楽しそうだなぁ…
犬ほしい!公園にいっぱいワンコがいたよーーー

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

