03
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新しい命

昔よく行っていたサイトに行ったら、その管理人様がお母さんになっていました。

月日の流れはあっという間だなぁ、と実感したと共に

新しい命が生まれてきたことに感動してしまった。

自分の子じゃなくても、やっぱり嬉しいよね。

お母さんになることってとても偉大なことだと私は思うの。
出産って簡単じゃないし、子供が自立するまで危険は一杯だし。
子供を宝物のように慈しんで育てられるお母さんって素晴らしいと思う。

その一方で虐待したり、子供のことを放置している母親も少なからず居るわけで。
最近目にしたのではお母さんが信号もない車道で、車がそこまで近づいているのに、
よろよろ自転車に乗る子供に「早くわたりなさい!」って言うんですよ。
普通は車が行くまで出ちゃダメとか言うのに、見てるこっちがヒヤヒヤでした;

あとは泣きっぱなしの子供をなだめもしないでカートを押しながら買い物を黙々と
続けるお母さんとか。。。

育て方は人それぞれって言ったらおしまいだけれども、
母親になるってことは新しい命を守っていくってことなのよね。
だから、放置したり虐待したツケはいつか自分に戻ってくるんじゃないかな。


私がお母さんになったら…っていうのは中々想像できないのだけれど

いつか自分もお母さんになるのかな?と
思いつつ


新しくお母さんになった人たちに幸せに子育てをしていって欲しいと
思うのでした。

ホワイトデーなのに

えー、以前の日記で書いたかもしれませんが

私は仕事場の人にチョコをあげるつもりではありませんでした。
というものお返しが大変だろうから。

しかーし、私以外の人が皆チョコをあげていたので
苦し紛れに自分が食べる予定だったチロルチョコを配りました。

しかも1個ずつ…みみっちいorz


お返しもらったら気まずいなーと思っていたら
案の定、お返しは50倍ぐらいの価値があるものをたくさんいただいてしまって
こらいかんー、ということで急遽お菓子を作ってお返しすることに。


手軽に作れそうなのっていったら、マドレーヌかしら。
と、簡単に作れる粉(←このヘンがせこい
を買って、作ったのですが家のオーブンがダメな子で焼き加減が
うまくいかず、ムラが出来たり焼けすぎたりと

少し失敗してしまいました(´;ω;`)

でも、今更新しいものを買うわけにもいかず、
せめて見栄えだけでもとラッピングを頑張って持って行きました。
さっそく食べてくれて美味しいと言ってくれたのは嬉しいのですが
失敗したお菓子をあげてしまったのは自分の中では申し訳ない気持ちでいっぱいでした;



ホワイトデーにお菓子を作るのも非常に微妙な心境でした…

【やわらか名古屋戦車】(合宿番外編

みんなが【やわらか戦車】を知らなかったので

フラッシュを紹介したら…

したら…



思いのほかハマってくれました(ノ∀`)HAHAHA


コンビニでやわらか戦車のオモチャもゲットし
夜にお絵描きしまくる予定だったのに


練り消しでやわらか戦車を作ってみようということに(何故








ちょっと困った顔のやわらか戦車~。









積み重ねてみたり。


「兄じゃ~。」










さらにやわらか三文判キャノンを搭載させる。




壁l_σ)兄じゃ~






この創作が意外にも私たちに火をつけ、練り消しだけでは物足りないから
紙粘土で作ろうということになり、夜も遅いというのにコンビニまで出かけました

が、粘土は売っていなかったので、私もやわらか戦車のおもちゃを購入。
色んなタイプがあるのだけど、普通のやつしか出なかったので…










ベイビー誕生

これも練り消しでフリルとおしゃぶりをくっつけました




さらに、これだけにとどまるはずもなく









まゆげ戦車ドーン。




そ、そして完成したことに満足して爆睡するのでした。


イラストは…

名古屋合宿

名古屋に行ってきました~。

昔のお絵描き会誌で仲良くなった人たちとのお泊り会です♪

泊めてもらったお家はとっても女の子らしいお部屋で、
私ももっと女の子らしい部屋とか作っておけばよかったな~と思います(・ω・`)
その子のお家で美味しい手作りパンとご飯をごちそうになって

1日目は語りこんで終了

2日目はお散歩です。






お天気がよかったので歩くと軽く汗ばむぐらい暖かかったです。


20分ほど歩き、久しぶりに鉄棒をしたりしたあと
愛知健康科学館で自転車こいで体力測定したりとスポーツな1日でした!
体力はそこそこ。血圧は低血圧になっていたorz…

運動をしたら温泉でしょ!ってなわけで手軽に入れる足湯にチャレンジ!





1回100円とお値段も安く、閉館間際だったので人が少なくてゆっくりと浸かれました
ちょっと熱めのお湯だったけど、歩き回った足が回復しましたよ~!



さぁ、温泉のあとはビールd食事でしょ!

4人でイタリアン系のお店に行って、クワドロなんたらとかいう4人セットのお食事を注文~。

デザートは一人3個まで選べるデザートが!(´¬`)





たくさん食べましたが、その後またなんだかんだで歩き回って1日2万歩近く歩きましたよ!


3日目は朝から由真さんが海老名SAで買ってきてくれた美味しいメロンパンと
真木ちゃんが作ってくれた手作り食パンでパン祭り!

その後はあられや亀田のクラッカーをポリポリかじりつつ
お化粧や巻髪について語り合いました~
この辺は女の子で集まると楽しいですよねー。

その後は一応イラストを皆のスケブに殴り書きしてきました。


久しぶりに会ったけど、皆健在でよかったです。
またワイワイしましょう――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

