12
2
4
5
6
9
13
15
16
18
20
21
22
23
25
26
27
28
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポリンまん

以前ちょこっとどこかに書きましたけど

今サークルKサンクスからラグナロクオンラインのモンスター「ポリン」の
ポリンまんが売っているんです。

色んなところに手をまわすな、ガンホーめ!
と思いつつも気になるから近くに寄ったサークルKでほんとに売っているのか見てきました。




…いっぱいあるよ!

肉まんや角煮まん、あんまんなどは3~4個ずつしか置かれていないのに
ポリンまんはなんと8個ちかくもストックが

これは売れているからコレだけの数を置いているのか、売れないからこれだけの数なのか


とりあえず、「わー変わったの売ってるよー」なんてしらじらしくも
ポリンまんのことを知らなかった客を装いポリンまんを頼む私(呆






(≧ω≦)ポリ~ン☆

顔の種類は4種類ぐらいあります。

なんか、「食べられる~><;」って表情ですよね



あまりにも可愛いので















ガブリと。


はしたなくもかじったポリンまんをUP、お目汚しすいません。



痛々しい表情になってしまったポリンちゃん。




気になる味ですけど、中はカスタードクリームで美味しかったです。
クリームの量が少ないから甘いのが苦手な人でも食べられるかも。
スポンサーサイト

クリスマスケーキ?

クリスマスってーことで、またまたケーキを作りました。

ブッシュドノエルっていう切り株型のケーキです。










今回はスポンジから作るのは大変なので、ロールケーキは市販のものを使用。

チョコクリームを塗って木のスジをフォークで書いて
キノコの砂糖菓子を、ぷすっと切り株に刺して
あとはシュガーパウダーをかければおしまい!

簡単だから誰にでも作れるよ♪

親知らず抜いたよ

11月末に抜く予定だった親知らずをとうとう抜くことに。

え?別にびびって予定を延ばしてたわけじゃないんですよ!


前にも言っていた歯茎を切って抜くというやつです。


親知らずは横倒しになった状態で生えてきておりまして。


抜くのは困難になるだろうと思っていたけど

この親知らずの根元が一部内側にまがっていた為、ひっかかってなかなか抜けなかったそう;

さすが、しぶといあたり私の歯。


なんかバキバキゴリゴリ歯の割れる音とかにびびりつつも1時間で終了。


粉々になった歯を見せてもらいました…

自分でいうのもなんだけど、グロイ(-ωー)

あとは傷口を縫合しておしまい。


顔腫れると思います、といわれたけど今のとこ大丈夫みたい。
よかった~。

「食べ物もしばらくは食べにくいと思いますけど我慢してくださいね」
といわれましたが。
帰りにバッチリ食料購入(・ω<)v☆


お薬がきちんと効いているおかげかな、食べられるって幸せね!

うさ耳が…

はるか遠い時代に鮭氏にお土産でもらったうさぎの木彫りの置物。


掃除中にひっかけて耳がポキっと折れてしまいましたΣ






うえ~ん、痛々しい;


アロンアルファですぐくっつけて、ちょこっと塗装もはがれてしまったので
黒ペンで塗ってみました。

そして、なんとか元通りに。









何事もなかったかのようにハーレムの真ん中に居座るうさぎなのでした。





壊してしまってすいませぬ(´・ω・`)

ネコキャバ     ではない。

ネコ好きの方必見!!!


そのブログ名は




「ネコキャバではない」


東京町田駅のすぐ近くにある、ネコと触れ合える喫茶店です。
オーナーさんたちの趣味で買ってきた漫画本なども置いてあるので漫画喫茶的な雰囲気なのでしょうか。

ネコと触れ合えるお店なのですが、ネコは気まぐれなので必ずしも遊んでくれるとは限りません。

だから「ネコキャバではない」なのだと思いますw


このお店にいるにゃんこたちを日々オーナー様が面白おかしく取り上げて
記事を書いているのですが、とても面白い。

私はにゃんこたちの名前を全部覚えてしまいましたw

画像だけでなく、動画も配信されております(直リン禁止のためか3日で消えてしまいますが

動くにゃんこを見て、毎日「ネコ飼いたい~~~~!!!!」
と悶絶している私なのでした。


そんなネコキャバではない、のブログはここ。


近いうちにこのお店に行く予定なので、行ったらレポートを書きますね♪

こういった犬のお店もあるのかな。
犬だと必ず相手してくれそうですがw

きっとわふわふ寄って来て鼻をこすられてヨダレまみれになるかもしれない。

紙のせっけん

紙せっけん、って知ってますか?

文字通り、紙のせっけんなんです。
せっけんが薄い紙状になっていて、主に携帯用なんですけれども非常に便利。

4~5年前までは100円均一とかで売っていたのですよ。

外のトイレで液体せっけんが設置されていないとイヤですよね。

私は手を洗ったあと、洗面台に手が付いてしまうとまた洗ったりとか(外でね)
変なとこ潔癖症だったりするもんで^^;


んでまぁ、最近その紙せっけんとやらをめっきり見かけなくなったので
インターネットで検索したら
昔は子供のオモチャだったみたいですね(駄菓子屋さんで60円ぐらいで買えるらしい)

あとは駅のトイレの自販機にもあるらしいんだけど、これは見たことないな~。

インターネットで買うと送料で高くつきそうなので駄菓子屋さんでも探してみようかなぁ。

タイトルが思い浮かびません(・ω・`) 近況ですかに

スキンをクリスマス仕様に変えてみました。

今年は玄関に小さなガラスのツリーのオーナメント+イルミネーションのグリーティングカードをちんまりと置きました。

ちょっと寂しい感じなので、来年は一回りぐらい大きいツリーとか買ってみようかなぁ。


色々考え事をしている間にあっという間に新年迎えちゃいそうですね。

やることリストが溜まってきて、見るのが嫌に(((><;


悶々としている中、明日は(というか日付では今日です)とうとう歯医者で親知らずの抜歯だ~!;
なんて思ってたら


診察カードの裏に記載されている日時が今日の日付。

Σ(゚Д゚;)ちょ…ちょっと…!?


あぁ~、私12月11日をなぜか12日と勘違いしてた
ただでさえ担当医の入院やら何やらで抜歯の日程が延びていたのに

今度は自分のせいで日程を延ばすことになるとはorz

できれば年内に2コ抜いてしまいたかったのに難しくなりそうです。

うぅ…

RO・アイテム課金制度の感想

12月19日からROのアイテム課金制度が始まるので
大体どういうサービスになるのか公式HPを見てみたのですが…



・キラキラスティック(スキルリセット)→2,000円。


ぼったくりすぎです。ゲーム内のアイテムでこれはかなり高すぎる。
月額制がなくなればまだしも。


・戦闘教範50(経験値1.5倍/30分×10個)→750円

1.5倍というのがかなり微妙な気も。
転職追い込みの人にはいいかもしれないけど、転生前の追い込みの人は
どれだけ使わないといけないのでしょうか…w

・生命保険証(デスペナ無し/30分×10個)→1,000円

これでLv.99までの道のりは安全、という売り文句。

しかし、これも上の経験値アップのアイテムと一緒で、転生前の人が使うには
膨大な量が必要とされる…

死…死ななけりゃいいんだっ!!!


・ステータスアップ系 ステ+10(30分×10個)→300円

これは色々と助かるんでないですかね。
パンヤと比較しても仕方ないけど、これぐらいならまだ良心的かなと思いました。


・濃縮エルニウム/オリデオコン(精錬成功率アップ)→1,000円/700円

これで精錬すると+10も夢じゃない!?という売り文句ですが
どれぐらい精錬成功率が上がるかも書いていない。
成功率がわからないのに1000円も払って買うのはかなり危険な香りが。

・カプラの名刺(どこでもカプラ/10個)→300円

カプラ利用券が急に使えなくなってしまったのは、このせいだったのかっ

・巨大なハエの羽(10個)→200円

リーダーが使うと、リーダーの元にメンバーが飛んでくる

これは便利だと思う。

・ジークフリードの証(戦闘不能後即復帰/10個)→1,000

ソウルリンカーのカイゼル(戦闘不能後即復帰+キリエ2付与)を使えば、わざわざリアルマネーを払ってまで使う必要はないはず。
どこまでも金儲け主義の癌呆の考えが垣間見られる。

・凸面鏡(10個)→1,000円

これを使えば、ボスの出現時間とボスの位置がMAPに表示される、というもの。

しかし、皆が使えば意味はない…
そしてボス厨が現れるのは必須。ゲームバランスがさらに崩れる予感。

・支援MAX系アイテム(ブレス・ARなど/各20個100~240秒持続)→1,000円

高いけど、臨時でプリさんを雇う暇がない人にはお勧めなのだろうか。



支援系アイテムは値段そこそこだけど、使い続けるには高すぎると思いました。

パンヤみたいに、ゲーム内でお金に換わるポイントを貯めて
そのポイントを利用できればこのアイテムを買う人も増えそうだけど
どうなのかなぁ~。

最近見たDVD 感想とか。

近所にTSUTAYAが出来たので、最近DVDをよく見るようになりました!


【ナニー・マクフィーの魔法のステッキ】

葬式屋の父親と、母親の愛情に飢えた7人の子供たち。

父親はお見合いに夢中。子供たちは雇われた家庭教師を次から次へといたずらで追い出す手のつけられない悪さっぷり。

そんな中、途方にくれる父の元にやってきたのが「マクフィー」という家庭教師。

顔にはいくつものイボがあり、出っ歯で曲がった杖を持ち、変わったいでたち。

そんな家庭教師と過ごすことになった子供たちに少しずつ変化が訪れる…



といったお話。

ストーリーはどこかの御伽話から抜粋してきたような感じです。

マクフィーの顔にも秘密があるのですが、その秘密は見終わっても謎のままでした。
あれには意味があったのだろうか…

と、文句をつけながらも見終わった感想は絵本の童話を読み終わったようなすがすがしさが残るいいお話だったと思います!






【ファンタスティック・フォー】

宇宙船の中で、謎の宇宙線を浴びた4人がそれぞれ特殊な能力を持ち、悪に立ち向かうというお話。

まるでゴジラが生まれてきたときのような進化ぶり。


4名中2名がオッサンというのは少し特殊かもしれない。

ストーリーはほんと、マーベル映画を統合したかのような展開もラストも全部読めちゃうストーリー。

ラストはマーベル映画に共通するいつもの終わり方です。うーむ、納得いきませんw

メンバーの中では体が透明になってしまう女性が素敵でした(*ノノ)







ケーキ作ってみました♪

ケーキを作ってみました(・`ω´・)

一応毎年作ってるんですけど、基本的にショートケーキしか作りません。

単に他のケーキの作り方が面倒だからという点も…


今年も苺を買ってきて作りましたが、ちょっとだけデコペンかってきて
チョコでラインを引いてみました☆







スポンジから作る方が自分でお砂糖の調整とかできるし
甘さ控えめでコーヒーといただくと美味かったです(´¬`*)


次は苺ケーキ以外のものもチャレンジしてみようかなぁ


追記:最近食べ物に関する記事が増えたので(単に私が食いしん坊になったという噂も)
    新しく「食べ物」というカテゴリーを追加してみました…w

イルミネーション

もうすぐクリスマスですね。

だから?といわれれば何もないんですけど^^;

でもイルミネーション頑張っているところが増えて、見ている分にはとても楽しいです。

一般の家でも最近では競い合うように派手な電飾つけてますからねぇ。






サ○リオピューロランドが在る駅の通りのイルミネーション。


200mぐらいの長い通りをずっと電飾が飾っていて
中には動物をかたどったイルミネーションがところどころにあって
ちっちゃい子はとても嬉しそうにしてましたw

よく見てもらうと、奥のほうにキティちゃんの電飾があります…w







ラ○ェット多摩ショッピングモールのイルミネーション。



電飾のカーテンです。

上を見上げると、とても綺麗だったけど

落ちてきたらこれ怖いなぁ…

ベッド派?布団派?

実家に居た頃はずっとお布団だったのですが

東京に来てからはベッドです。


しか~し、昨日…眠っている間に…




初めてベッドから転がり落ちました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



決して寝相が悪いわけではないですよ?

たまたま端っこで寝てただけですよ?





多分。


ずっと布団育ちだったから、お布団のが落ち着くんですけどね~。

格好つけてベッドにしちゃったおのぼりさん(何



ベッドで寝てる人で、転がり落ちたことある人って居ますか…?

復活の呪文。

メインPCが思いのほか早く修理されて戻ってまいりました。

グラフィックボードの交換とコンデンサ(?)が液漏れしてたので交換したらしい。

何はともあれ直ったし、掃除機で取れなかったホコリも綺麗に取れてて良かった良かった~。


私の使ってるPC、DELLのDIMENSION8300てやつなんですけど

本体が馬鹿でかいです。

今のPCってスリム型が多いけど、こいつぁデカイ。





大きさをわかりやすくする為に携帯を置いてみました。


売り場でDELLの売り子さんから説明を聞いたときは、スリム型を見せられて説明されたから
こんなにでっかいのが来ると思わなかったのよね~orz


でっかいせいか、ファンの音も多少大きいです。

しかし、買ったからにはとことん使い続けるわよー!

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。