10
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
26
27
29
30
   



なにわのたたとはうちのことや(誰

たこ焼き王国大阪からこんにちわ。




現在帰省中でして、実家からの更新です

今回は荷物整理を本格的にしてます。


漫画本100冊ちょっと売ったら5,500円になりました。
1000円ちょっとかなと思ってたから、なかなかいい収入になりました

1・2巻しかなかったデスノートが高値で売れたようです。
なんでかな。初版本だったからかしら。

なにはともあれ、これで靴でも買って帰るか(´¬`)でへへ。


関西のが安い店をたくさん知っているので
服を仕入れるにはこちらのほうがたくさん買いやすいのです

店めぐりばっかりしているような気がします(@w@;

ランプの精とか出てこないかな!

昔は小物入れが大好きだった私。

可愛い小物入れを見つけては色々買ってました。
かといって、使うわけでもなく、箱が好きだから取っておくといった
変わった趣味を持っていました。

今、小物入れから香立てorキャンドル立てに変化しつつあるようです。

香立ても見てると面白いのがたくさんあるし
私が持っている香立てだけでも4つ(全部うさぎ)
それからキャンドルケースが3個
アロマポットが1個…

無駄にたくさんありまs

その日の気分によってお香を変えるのと一緒で
香立ても変えてもいいじゃない!

てなわけで、今日アジア雑貨のお店に行くと

素敵なランプが(´Д`*)!!





吊り下げタイプの物で、ハリーポッターとかに出てきそう~v

買おうかどうか、迷うこと10数分。
ちょっと今回は保留にしました、

沖縄で琉球ガラスのランプ買ったばかりだからorz

他にも綺麗な色のガラスケースとかが売ってて
誘惑の多い店でした(-Д-;)ハァハァ

ランプを我慢する代わりに

うさぎの木彫り人形1匹ゲットして帰りました。うぇっへっへ。

沖縄日記【動物編その4】

負けじとワンコ画像投入。



居酒屋のわんちゃん。

朝から浜辺で砂を掘ってカニを見つけるのが趣味らしいです。


ガシガシガシガシ。。



掘っては顔を突っ込み、掘っては顔を突っ込み。

一面穴だらけです。
観光客が落とし穴の格好の餌食となることでしょう。






後姿がなんともキュート。


そんな私の視線をおかまいなしに掘り続けます。







カニ獲ったど~~~!!!!

口元のカニに注目!







食べるのかと思いきや、ブンブン振り回して遊ぶ。

カニは背中のほうに居ます。

カニを振り回しては、ゴロン、と背中を砂浜にこすりつけ
謎の行動をするわんこ。


こんなことをするから、時々振り回したカニが
首輪にくっついて

「あれ、カニどこいった???」って顔するらしいです。

ういやつめ。


カニが弱ったら遊びは終了。

わんこが去ったら、狙っていたカラスがちゃっかりカニをさらっていくのでした。


沖縄は人だけでなく、動物もゆったりしていました。

以上で、沖縄レポは終了です!!

長いけど見てくれた人ありがと!

沖縄日記【動物編その3】

あぁ、ネコまみれな日々。



竹富島の居酒屋前で遊ぶ子猫たち。

カゴみたいなのは傘立て。
遊びに飽きると店の中に入ってくるので、店主が
対策としてこれを与えたら

ねこまっしぐらだそうです。









ネコが釣れるわ釣れるわ。

野生本能がむき出しになってくると爪を立ててきます;

でもかわいいから許すっ








こんな可愛らしい、にくきうまで披露してくれるなんて
なんてキュートなの!!










沖縄ではネコつかみどり放題


あのコもこのコも、ぐで~んと。


【オマケ】






夕日が沈むのを見終えた観客を賑わせた
桟橋に現れた、海蛇君。



海中をすいすい泳ぎ続け、熱烈に追いかける観光客に
挨拶するかのように土手に少し上ってきました。

沖縄日記【動物編その2】

はい、わんこ好きの方の為にわんこ画像満載ですよ~w



バリスタイルの宿に居たわんちゃん。
生後5ヶ月、遊びざかり。

遊びで噛み付くけど、

腕噛まれると骨がゴリゴリいいましたよ。









遊びすぎて暑いのか、この格好が好きらしい。

コンクリはひんやりするからね~。

可愛いすぎるっ!!







可愛すぎて敷物になっちゃった!!!

上から撮ってみただけ。










ぬ~ん。人面犬。


こっちは5歳の大人ワンコ。
大人なので、されるがまま。

やばい、きもかわいすぎです。




西表島に居た鳥さん。

車で走っていたら、道の真ん中で動かないので
近くまで近づいて写真撮らせてもらいました。

2mほどまで近づくと

歩いて草むらに入っていきました。
人間が怖くないのか、トコトコ歩きで去っていくのでした。

なんて名前の鳥かしら。


沖縄日記【動物編その1】

旅先で出会ったすばらしくキュートな動物たちを紹介。




オキナワワールドの玉泉洞前に居た子猫ちゃん。

高いゴミ箱を覗き込む姿がとっても可愛かった~(写真に撮れなかった;




コンビニ前に居たナイスガイキャット。

毛がふっさふさでりりしい顔立ち。
その面立ちには似合わず人懐っこく、「撫でて、撫でて~」と
スリスリしてきました。

しかし、人懐っこい理由は


ノミが体に居て、ここが痒いから掻いてくれ

だそうです(´・ω・`)





今帰仁城跡の看板下でうたた寝にゃんこ。

無防備すぎます!

近づいてもぐうたら寝てました。
さすが沖縄ネコ。






竹富島のコンドイビーチでお昼寝するにゃんこ。

近づいても声かけても、ぐ~。




同じくコンドイビーチでお昼寝にゃんこ。

写真を撮りにきた観光客のなすがままにされる。
ひっくりかえされたり、肉球いじられても、ぐっすり。

沖縄にゃんこは寝ているのが多い気がしました。


このブログ1回で5枚までしか写真がUPできないようなので
少し長くなりますが、暇な人は是非動物写真で
胸キュンしてください。

沖縄日記【その6】

旅行も大詰めに。

竹富島で泊まった宿では朝御飯にフルーツの盛り合わせが出てきました。




何この豪華な前菜。

前菜ですよ!デザートじゃないんです!
この後にも色々ご飯が出てきました。

写真の8時方向にある白い実に黒ゴマのような種がついた
フルーツ、ドラゴンフルーツっていうんですけど

味はさっぱりしてて、おいしいです。
酸味のない薄味のキウイを食べているような感じ。
栄養満点だそうですよ~。
3時方向にあるのはパパイヤ。
味がなく、アボガドに似た味。
真ん中の星型の黄色いフルーツはスターフルーツ。
これは味はほとんどなく、きゅうりみたいな味だった…。


この後、軽く海で遊んで星砂を探しに行きました。

竹富島のビーチでは星砂が取れるんです。
そう聞いて来たので、砂浜一面が星砂なんだと想像していたのですが

実際は手にすくった砂からわずかしか取れず
2時間ぐらいチマチマと星砂を探し続けて、取れたのは30粒ぐらい;
おみやげ屋さんに売っている星砂が大量にあるのが謎だ…。




そして、海で遊んだあとはやっぱりコレよね!








黒糖ミルクカキ氷~(ドラえもん風に。


めちゃうまです!さっぱりした黒糖の味プラス甘いミルクがなんとも(>w<

しかし、てんこもりなので食べきれずorz


夕方になると、ビーチから綺麗な夕日が見えるんですよ。
日の入りに向けて海岸にダッシュ。

他の旅行客もわらわらとダッシュ。(・ω・;三;・ω・)


ビーチに辿り着く前に木の枝から覗く綺麗な夕日を一枚。






そして桟橋で夕日を見る。






こんな綺麗な夕日見たら何も言えないですよ。
もー、なんてロマンチックなのっ!


自然を前にすると、自分がどれだけちっぽけな存在なのかと
嫌でも気づかされるこの一瞬が大好きです
え?マゾい?

まさしく人がゴミのようだと感じた一瞬。


この翌日にはドラマ「ちゅらさん」の舞台になった小浜島に行って
東京に戻りました。(ちゅらさん見たことないけど。

沖縄…ほんとによかった。

移住したくなるよおぉ~~!

ダイビングもライセンス取ろうかなぁ~と考えましたw

沖縄日記【その5】

そして竹富島へ。




赤瓦の家が残る、昔の沖縄の姿を残している島です。
ここも、本来ならハイビスカスやブーゲンビリアの花が
一年中咲いているそうなのですが、台風の影響で
ほとんどの花が落ちてしまったそうです;










海は遠浅がずっと続いていて、どこまでも歩いていけそうな錯覚に陥ります。
10月だけど、水温は温かく、まだまだ泳げますよ~。



沖縄本島や石垣・西表島ではまだセミや夜の鈴虫なんかがたくさん鳴いていたのですが

竹富島ではセミも鈴虫もほとんど鳴いていません。

そのため、とっても静か。


夜になると23時には集落全体の街灯の電気はいっせいに消えます。
虫の鳴く声もせず、あたりはシン…と静まり返って
海のそばまで行けば聞こえてくるのは潮騒の音だけ。

そして星は空一杯に輝き、天の川まで見ることが出来ます。


沖縄本島よりもとっても素敵なところです。

普段なら見知らぬ人に会っても、近所の人ぐらいにしか挨拶はしないでしょう


しかし、この集落ではすれ違った人が挨拶をします。
この村の人ではないですよ、旅行者同士が挨拶を交わすのです。

日常じゃ考えられませんよね。

集落が小さいから、ということもあるかもしれませんが
ここで、気持ちが癒されて素直になれるのかもしれませんね。


そんな素敵な島なのです。

沖縄日記【その4】

今帰仁城跡。




お城系はあんまり興味ないんですけど

世界遺産らしいし、見てみたかっただけ。

でも、見てみると景色はいいし
沖縄の歴史資料なんかも見ることが出来たので満足。

この翌々日には西表島に行きました。


遊覧船で、マングローブの森へ入る。






雄大な景色に見とれてました。
台風のせいで、たくさんの木がなぎ倒されていましたが

大きな木が倒れたおかげで、小さかった木がたくさん成長していました。

自然の力って強い。


運が良ければ夜行性のイリオモテヤマネコに遭えるんですって。
私は残念ながら会えませんでしたが;


その後、西表島から水牛に乗って由布島へ。





写真の水牛の名前は




おすぎ。


一応メスです。

ちゃんとピーコ(これまたメス)もいるそうです。

水牛案内人が「今ピーコが生んだばかりの子供の名前を募集しているんですよ、良かったら考えてあげてください」


と言ったのですかさず



「じゃあ、ザ・たっちでお願いします」





と言ったら苦笑いされました。


由布島は熱帯植物と動物が見れる小さな公園になっていて
島自体が小さいのでぐるっと周っておしまい。


何故かエミュ(ダチョウの仲間)が居て
人間の居るほうに移動する人懐っこい子でした。

多分1匹だけだから寂しいのかな(´・ω・`)
ちょっとかわいそだった。



【 追 記 】:由布島の自動販売機で見つけた気になる商品





沖縄限定タバコですって。


私はタバコ吸わないので味とかわかりませんが
気になる人は沖縄に行ったら是非どうぞw




沖縄日記【その3】

ちゅら海水族館からの岐路で撮った夕日。






そして新たに泊まった宿泊先はバリスタイルの素敵なお宿。
女将もバリスタイルにぴったりなおしゃれな女性でした。
↓こんな感じの




宿にはやんちゃなゴールデンレトリバーのわんちゃんが
2匹も居て


営業モードは尻尾をぶんぶん振って愛嬌をまくのですが

遊びモードになると鬼のように飛び掛ってきます。

写真はまた別の時に載せますv


宿の女将は料理も上手い。




翌日は瀬底ビーチで遊びました。

遊んだといってもこの日は泳げなかったので
貝殻やサンゴを拾い集めてました。



「お、綺麗な巻貝見っけ!!」

と掴むと





にょっきり。


ヤドカリさんのお家でした。
可愛らしかったので

ヤドカリにアテレコをして遊んでました(ぉ







↑「な、何するんでつか~、離してくださいよ~;」

とか何とか言って、ヤドカリに声をつけてアホな遊びをしてました。

少し大きいヤドカリはキモかった。




【 追 記 】:琉球ガラス村で見つけた気になる看板







沖縄は不思議な国だぁぁ~。






沖縄日記【その2】

沖縄の有名な水族館【ちゅら海水族館】に行ってきました。

水族館に向かう道は海沿いなので、
こんな綺麗な写真も撮れました。






…泳ぎたいっ!!


ちゅら海水族館は私が知る中でも1・2番目に大きな水族館ではないでしょうか
(知ったかだったらごめn

とにかく水槽がでかい!!





お魚もおいしそうなカラフルな魚が多くて
南国ならではのお魚が一杯いました。

そして、水族館の外ではイルカショーのステージが!





おいしそうなかわいらしいイルカです。
ショーの前にジャンプを何度も披露してくれました♪




ショーは、イルカでなくクジラの仲間のオキゴンドウというクジラが
パワフルな演技を見せてくれました。
イルカよりも一回りでかいので、迫力満点です!

私には時々このクジラがなすびに見えたのはナイショだ。


【 追 記 】:お店で見つけた商品その2


おしゃれな貴方にぴったり!!



めんそ~れ!沖縄日記【その1】

頑張った仕事の貯金で…

沖縄行ってきました~!!(´w`*)

ふへへ、散財じゃ散財じゃ(*゚∀゚)=3


お天気も快晴続きでした。



以前行ったときは曇りと雨ばっかりだったので、心配してたんですけど見事なお天気!

10月も半ばだというのに、沖縄はまだ夏の日差しでした。



ダイビングもばっちりしてきましたよ~



水中カメラでお魚をパシャリ。(インストラクターが撮ってくれたのです)



↑ニモのモデルのハマクマノミも居て、可愛かった~。

沖縄の魚はダイビングに来た人が餌をあげるせいか
全然逃げないんだって。


そして、インストラクターの人が
イルカが作る【空気の輪】を作って見せてくれたり。





下から見上げると感動的でした。


初ダイビングだったのだけど、けっこう泳げました!

でも、重りのせいかなかなか浮上せず(^^;
耳抜きも最初は四苦八苦するけれど、慣れると楽ですよ~。




【 追 記 】:おみやげ屋さんで見つけたきになる商品。


これは美味いのか!?苦いのか!?







買って帰ろうと思ったのに、見事に忘れてましt





黒豆ココア豆乳の成果

毎日ぐびぐび飲んでます。(・`ω´・)b

かれこれ2週間ぐらい経ちましたかね、豆乳飲み続けて。

味と匂いがいやなので、今はメイプルシロップを入れてますw


で、飲み続けた結果なんですけども。


今まではいきなり大きなニキビが生まれてたんだけども
今はちっこいのしかないです。


やはり豆乳ココア成果はあったのか。

とはいっても、まだちっこいのが出来るし、
まだ2週間弱だから、とりあえず3ヶ月は続けてみようかとおもふ。


追記:しばらく用事で姿をくらまします。

    明日4時半(というか今日)起きなのに、騒音で起こされました(´;ω;`)

かみのけ

半年ぐらい髪の毛を放置していたので
季節も変わったことだし、と美容室行ってきました。


今まではこんな感じの色だったので↓




秋っぽく赤みを入れた色にしてください(*゚∀゚)
こんな感じで!!!↓




と、お願いしたのに、出来上がった色が

                   





セツナスorz



くじびき

近所で買い物をした帰りに

お兄さんが「くじ引きやってるので、軽い気持ちで引いてってね~♪」
とおっしゃるので、1枚いただくことに。





「あ、2等だ」



2等!2等ってえと何くれるのかな(*゚∀゚)わくてか


お兄さん「2等!おめでとうございまーす!2等はこちら!!!」






「USENの機械です!工事料金も無料!!」



( ´・_・`)……


お兄さん「あっ…お客さん;…反応イマイチですねっ;」


あまりの反応の悪さにたじろぐ店員

お兄さん「簡単に説明させてもらうとこの機械と
      工事費で5万円するものが無料でご提供ってことなんですね」


必死に説明。


お兄さん「月々の契約料は5千円~かかりますが、
      録音できるのでアルバム2枚買うと思えば元は取れますよ!」


アルバムなんてTSUTAYAとかで借りるのでほとんど買わないし(-ω-)


2等はA賞とB賞があって、A賞が有線の機械だったので
機械はいらないのでB賞をください、と言ったのです。



B賞は










同じ2等でこの差は何…。

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

