09
1
2
3
4
5
9
13
16
18
19
21
26
28
30
   



まめまめ

先に言っておきます。

わたし、マメ類はあんまり好きじゃないんです

枝豆とか節分のときの炒り豆なんかは好きなんですけど

豆のコクというか、独特の味がどうもだめみたいです。
オエっと来るときがあるのです(´・ω・`)




でもね、でもねきいてよちょっと。

最近フェイスラインのあたり(とくにアゴ)にニキビができるんです。

ニキビ薬塗ってもビタミン剤採っても一向に治る気配がないし、増える一方なので
これはヤバイ!と思いつつ
調べてみたら


ホルモンバランスの崩れもしくはストレスなどが原因らすぃ。

(絶対的な原因ではないけれど


以前エステに行ったときもフェイスラインにできるのはストレスだって聞いてたけど
ホルモンバランスだったら…あわわ。


独自で調べた結果
「ニキビにはココア、ホルモンバランスには豆乳がいい」という事なので。










どーん。






安直だな、私。



嫌いな豆乳もココアを入れれば味ぐらいはごまかせるぜ!



てなことで試飲。






おっ、味はココアなだけに飲みやすいじぇ!









試飲後。












匂いが嫌だったので、息止めて一気飲みしたのに

息を吸ったとたんにあふれでる豆乳のかほり。


朝から飲むとお昼まで吐き気ですごかったorz

でも、美容のためよ!たた!


結果がよくなれば報告します。よくなればね、よくなれば!

好きな物バトン

サリカちゃんからバトンを戴きました♪


「好きな物バトン」

□■あなたの一番好きなものバトン■□
※複数回答不可※

■動物は?

ウサギと猫。
ウサギはあの耳ともきゅもきゅ動く口。
猫はにくきぅとしなやかな動き。そして気まぐれなとこ。

■お菓子は?

いうまでもなくぷtty

■料理は?

めかじきの磯辺上げ。春巻き。

■缶ジュースは?

普段口にしません、飲むとしてもお茶。
 
■インスタント食品

あんまり口にしませんです。去年は春雨スープを食べてましたがw
 
■寿司ネタは?

活鯛・合鴨・ひらめ
 
■パンは?

フランスパン。
 
■ドンブリは?

クッパ

■お酒は?

ファジーネーブル

■TV番組は?

うーん、めざましTVぐらいしかまともに見てないかも(´Д`;)
あとは動物関係のTV

■洋楽は?

Raphsody・whitinTemptetion(綴りてきとー)・BONJOVI・enya

■芸能人は?

ジョニデとアンジェリーナジョリーとミラジョボビチと竹中直人(ぇ

■歴史上の人物は?

キュリー婦人とかチャップリンとか

■作家は?

特に決まった方はおらず

■言葉は?

「癒し」「風」「緑」「大地」

■雑誌は? 

non・noとかファッション系適当に。
あとはMOVIESTARとかSTARLOGとかLOADSHOWとかSCREENとか映画関係w

■マンガは?

多すぎるので省略!

■映画は?

トゥームレイダー・秘密の花園・アニメ銀河鉄道の夜・チャップリン映画

■お店は?

でかいショッピングモールとか雑貨屋さん。
あとはスターバックス

■洋服は?

iiMKとか最近よく見てます。
あとは色々、そこでいいと思ったものを散々迷って買う。

■靴は?

くしゅくしゅブーツとヒールの低いパンプス。
 
■香水は?

D&GのBLUELIGHT あとはサムライウーマン

■アウトドアスポーツは?

テニスとスノボ

■インドアスポーツは?

バレーボールとかバトミントン

■装飾品、貴金属品は?

ブレスレットorバングル
あとネックレス。
 
■季節は?

夏。暑くても夏。

■落ち着く場所は?

お風呂ぐらいしか。

■旅行先は?

沖縄

■インターネットサイト

たくさんありすぎるので略

■ティッシュの銘柄は?

5箱198円の(せこい。

■キャスターは?

滝川クリステルぐらいしか思い出せません。

■思い出深い曲は?

スピッツの空も飛べるはずとか。
ジュディマリのオーバードライブとか。

■色は?

青系。

■麺類は?

UDON!

■アーティストは?

うーん、うーん…

■かならず6人名指しで指名してください

ごめん、止めさせてもらう!!!!
やってみたい人はどうぞ!

こんなこともあるさ、と言い聞かせたい。

うーん、ちょっと色々と苦悩中。


犬と遊ぼうと思って骨を投げたら犬が走ったまま帰ってこない、みたいな(謎

そんな状況です。

そろそろ踏ん切りをつけなくちゃいけないのかしら。
自分の心にけじめをつけるというか。
ぐだぐだしたくないので。


けじめ、というよりもういいじゃまいかと
心をすぱっと切り替えたい気分です。

あとは最近自分の絵にイライラします。
スランプではないのだけれど。

うわああああん。

おえかきバトン

寝る前なのに

リキュール1杯飲んだだけで、べろんべろんでs
全身赤いよ

いつからこんなに酒に弱くなったんだろorz

というわけで、お絵かきギルドくりすたのますたー、竹流氏からおえかきバトンを戴いたので、酔っ払い状態で答えていきまっす。





≪最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい(オリジナルには★をつけて≫

◆何歳頃から絵を描き始めた?

絵を描いていたのは保育園の頃から。幼馴染の男の子がとっても絵の上手い子だったので。
本格的に漫画ぽい絵を描くようになったのは小学4年生から。
これまた絵の鬼上手い子が居たので。

◆鉛筆派?シャーペン派?

シャーペン派です。よく使うのは0.3mmの。
でも0.5mmや普通の鉛筆も使います。
ペン立てから適当に握ったものを使います


◆ペン入れに使う物は?

ハイテックのミリペン。

昔は丸ペンメインでしたが、
今は面倒だし、下書きをクロッキー帳に描いているので
そのままクロッキー帳の上をミリペンでなぞってます


◆色塗りに使う物は?

Painter 9
加工とかはPhotoshop7で。

◆今の自分の絵に満足してる?

全然。
色塗りはのっぺりした感じだし、これといってキャラに魅力を感じないorz
色塗りはもっと厚塗りを目指してみたいな。

◆尊敬している絵師は?

上手い人全般!

◆デジタル派?アナログ派?

ほんとはアナログ派。
準備とか片付けの面倒さからデジタル派に…。

◆デジタルと答えた方、何を使ってますか?

Photoshop 7
Painter 9

◆背景描くの好きですか?

苦手だけど、上手くなりたいので頑張ってます。

◆自分の好きな絵はどんな絵ですか?

ラフな絵でもパースがきちんと取れている絵。
立体感のある絵。

◆絵を描くときの環境は?

精神的に集中できること。
広い机と、BGM。
資料を引っ張り出すと一気に汚く…

◆絵を描くときに気をつけていることは?

下描きの線を崩さずに綺麗にかけるかどうか。

◆自分の理想の絵は?

背景が描き込まれている絵。

◆一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?

デフォルメだと総合して3~7時間
普通の絵だと総合して5~1日以上はかかりますorz

◆人物を描くときどの部分から描く?

鼻、もしくはフェイスライン。


◆魂はどれくらい込めますか?

愛情と同じぐらい(謎
全身全霊をかけて!

◆絵を描く工程で一番楽しいのはどこですか?

目。あとは口。

◆今まで「絵描きでよかったなあ」って思えるような体験をしましたか?

まだそう思えたことはないけど、暇つぶしできるし自分の世界観を
絵に表現できる部分では絵描きになって良かったとおもえるかな。

◆落書きのほうが真面目に描こうとした絵より良くなってしまったということはありますか?

そりゃもう、いくらでm
真面目に描こうとするとダメなのでorz

◆自分の絵で誇れる部分ってどこですか?

うーん…難しい…。
ないかも;

◆アニメ塗り派?水彩塗り派?

断然水彩塗り派。
やわらかタッチ大好き

◆スランプに陥ることはありますか?

よくあります。まぁスランプになると描きませんw

◆男と女どちらが描きやすい?

女。
全体的に丸みがあるから、描きやすい。
男はカクカクしてるし、何より筋肉が難しいorz

◆絵を描いてるときの大抵のBGMは?

色々。としか…w

◆よく使う色は何色ですか?

青系の色。水色とか大好き!

◆描くときこだわる体の箇所は何処ですか?

女の子なら目と胸。
男の子ならフェイスラインと体のバランス。

きになるぷらずま。

TVは薄く大きくの時代へ!


といってもこれはでかすぎやしまいか。






家がでっかくないとまず置けない。


そして何より、思い浮かぶのがコレ



この兎のようになるんじゃないかと思ってしまった(((=ω=)))ブルブル。


このフラッシュ、キャラが可愛いのにグロイよね;
グロいの苦手な人はごめんw

来年の茨うさぎくん。

仕事中、

暇だったので。











落書きしてました


ダラダラと隠しながらww
相変わらずチキンな私。


2007年の手帳用にステッカーかカード作ろうかな~と思い立ち
色んなうさぎさんを描いてました。




ちょっと顔が宇宙人みたいで怖いのは許してください(>w<;
不思議の国のアリスの女王をイメージして描いたうさぎ。

気に入らない奴は速攻首切っちゃうからね☆
という感じで。もうちょい顔をまんまるくするといいかなぁ。






THORN-RABBIT【茨うさぎ】

とげとげしい部分を持ちつつも臆病者なやつ。

というわけで茨をくっつけてみる。

祈ってるのかね、これ。自分で描いててわからなく…w



ちなみに昔手帳に張ってたうさぎ。



イラストレーターを使ってちゃんと描きたいのだけど

いまだ勉強しておりません(ぉ

無類の

にゃんこ好きです!

近所で最近黒い子猫を見かけるんですけど

いつも1匹で、犬が近づくと木に登っていっちょまえに威嚇してるとことか可愛い。

でもって、警戒心強いくせに近寄ってくる。

近寄ってくるくせに、手を出すと逃げる。


これは…ツンデレなのk


今日も買い物に行くときにニャーニャー鳴きながら近寄ってきたので

帰りに餌やろうとチクワを買っていったのに居なかった…orz

ほんとは野良猫に餌やっちゃダメなんだけどね。

えすーて

季節の変わり目はお肌や体にも変化が出てきますよね。

私は鈍感なのでその辺気づきませんg


ちょっと訳ありで、エステに行くことになったので1000円のお試しコースに行ってきました。


エステのお店の人って、みんなお肌が白くてつるっつるなんですね。


で、さっそくフェイシャルコースをしてもらいました。

こういうところに来ると、大抵は気持ちがよくて眠ってしまうんですけど

パック+スチームをされていたので

眠ると窒息死しそうで、眠りに落ちる途中で苦しくて何度も目が覚めてしまった(´・ω・`)
これ危なくないk


コースが終わった後は、お肌つるっつるになりました。

エステ中に「最近よくにきびができるんですよね~」なんてお話していたら

「ここにできるニキビはストレスからくるものですよ」って言われてしまった…ショック。


憧れの…!!

今日は吉祥寺をぶらぶらしてきました。

秋物の服とかばんなどを見に行くのと、とあるお店に行きたかったからです。


シルバーアクセサリーのサイトを色々検索していると

ここがひっかかりました。


このお方のアクセサリーのセンスの面白さと、作品の細かさに惹かれてしまったのです。


ここのブログでは、単にできあがった商品を載せているのでなく、作っている工程や材料なんかも載せているので面白いです。


この兎のアクセサリー、欲しいな~欲しいな~と思っていたのですが
どうやら個人でお店をやっていない模様。

なので、この方の作品を置いているというお店まで出向くことになったのです。それが吉祥寺。


委託品なんかで置いてあるなら、あんまり数がないだろうな~と思っていたのですが
たくさんありました!
兎にお猿に金魚に…食い入るように見てきました。

作りがどれも精巧で、特に罠兎のパーツをプラモ型にしたペンダントがとっても面白くって!
何度も見てしまいました。(写真を撮ってこれなかったので、ブログで見ていただければと思います…w


罠にひっかかった兎と、釣り針をみみにひっかけた兎のペンダントを買うかどうか迷ったのですが
予算オーバー(TωT)


何度も商品を見ていたので、お店の店長さんが話しかけてくれました。

「これを作ったのは今後ろにいる奴なんだけどね」
 
!? Д)゜゜ 


なんと、後ろに居た女性が罠兎さんだったのです!(作者さんのお名前はいまだ不明^^;


なんだか作者さん本人にお目にかかれるとは思っていなかったのでほんとに嬉しかった~!

その後、店長さんと少しお話をして、このお店はお客のオーダーで商品を作るということで
色々な作品の写真を見せてもらったり、触らせてもらったりと至福のひと時を過ごしました。


指輪やペンダントもよかったけど、ネームを入れたプレートがかっこよかったので
そのうち頼む予定。

あと、指輪の内側に絵やメッセージを掘り込むお仕事もされているので
後々これも依頼する予定。

もちろん、罠兎のアクセも狙っているので、ちまちま貯金してゲットします。


帰りにLOFTの工作コーナーにシルバーアクセサリーキット(けっこう本格的なやつ)が売っていたので
自分でも作りたくなってきました。

(´Д`*)

ぷ。

コンビニで清算しようとレジに並んでいると

ふと目にはいったコレ。












Д)゜゜


すかさずげっと。

そしてレジの順番を抜かれる。



なんだこいつぁー。いつものやつと全然違うじゃないか。


開けてみると、中はグミ。


食感は硬い…ものすごく硬い。。。


味も薄めであんましおいしくなかった(´・ω・`)

でもクセがある食感だったのでまた買ってしまうかも(´Д`*)

圧力なべ。(ネタがない

圧力鍋をもらってずっと台所のこやしになっていたのですが


とうとう使うときがΣd(゚∀゚d)!!

普通にカレー作ろうかと思ってたけれど、骨付きチキンを使うので圧力鍋をデビューさせることに。

圧力鍋、初めて使ったんですけど、湯気が出てくるあたりから
圧力が上がりすぎて爆発するんじゃないか、とかびびりながら台所に立っておりました。









出来はなかなかでした、ウマカッタ(´m`*)



でも、右の温玉シーザーサラダの温泉卵は失敗して、半分ゆで卵に…



次はこのお鍋使ってロウさんが作ってた豚の角煮を作ってみようかなー。

X-MEN FINAL DECISION

ふふふ。

見てきました、X-MENヾ(´▽`)ノ




今回はミュータントの遺伝子を元に戻す「キュア」という抗体が作られます。
その薬の流出を恐れたミュータントたちが反乱を起こします。

ウルヴァリン、かっちょええです!
一匹狼だけど、仲間思いで、秘めた恋心を持っていて、それでいて強い。

ワイルド!ワイルド!

でも、ランニングシャツシーンはどうかと思う

ワイルドさを目立たせたいのだろうけど
せっかくなんだからもっとX-MENスーツ着てちょうだい(笑)

ミスティークは序盤で活躍というか、大暴れしてくれますが
ミスティーク超美しいです!

今回も生徒たちが大活躍!
壁をすり抜けられる能力を持つキティが可愛い!
唇とかぷっくりしてて可愛いのよね~。女の子~って感じ。
あとは翼を持つエンジェル君が素敵ですね、あんな能力欲しいけど
翼収納が大変そうです。


一部では酷評されていたこの映画、でも見てみたら面白かった!


ただ、


サイクロプスが相変わらず目だたなさすぎるんだけど…ww



ラストは驚きのシーンがあると思います。
私は驚くというより、にやりとしてしまいました。

あと、エンディングロールが終わるまで席は立たないほうがいいです!!

今回のX-MENは驚きが多かったな~。
サプライズ!サプライズ!

トルネコの愛妻ネネよりすごい弁当(何

最近、お弁当作ってるので色んなお弁当サイトでレシピを見ているのですが


こんな面白いサイトを見つけてしまいました!!


これ。


懐かしアニメ弁当、ご飯の上にノリや卵の薄いの…?よくわからないがかなり細かい芸当で昔のアニメキャラを再現しているお弁当なのです。


キューティハニーとか、胸の谷間まできちんと作られているよ!

明日のジョーのおっさんとか、なんか色々すごい。
上手い具合に作るよね~。そっくりなんだもん。

他にも何がすごいかって、ご飯にこれだけ手間をかけて遊んでいる割には
おかずもしっかりしたものがきちんと作られているということ。


こ、こいつぁ只者じゃないぜ(誰

というか朝からどんだけ時間かけてるんですか、お母たま(´Д`;)


途中で出てくる後ろ丸裸スーツも素敵だ

夏の終わり。

RAGNAROKコーナーの日記は抹消したので、こっちで。

先々週の蚤の市なんですけど、天津の無料転送NPCのお姉さんが居たので送ってもらいました。






夜に咲く花火。屋台に集まる人々。

色々な催しをしてくれるNPC。

夜店の雰囲気はばっちりです!


中にはこんなNPCも。





わ…わたあめ…うん、わたあめ売ってるおじさんですよ。



そして夏といえば!






幽霊!

ニブルのカプラさんまで出張でs


人が少なかったのが残念だけど、夜店の雰囲気を味わえたので楽しかったです。


そいや今年もリアルで夜店いけなかったなぁ(´・ω・`)


来年こそは!!

LUPIN THE 3RD

今日金曜ロードショーでルパン3世やってましたね~。

ルパンの声はやっぱり山田康雄が良かったなぁ。
栗田さんも声はそっくりだけど、ふざけたときの声が軽いというか、しっくりこないんですよねー(´・ω・`)

ルパン3世はTVシリーズの2作目が一番良かった!
あ、あとカリオストロの城もね!

2作目のDVD、全巻セットで10万円で売ってた…高いorz


TVシリーズやってくれるのは嬉しいんだけど、
毎回同じ展開だから、飽きそうです;
新しい展開はないものですかね~。

女の子出てくる→ルパンに絡んでくる→次元や五右衛門、富士子は大体別行動を取っているが目的は同じ→最後には一致団結→END

が定番なので

そこで、私が考えた新しいルパンストーリー!





たまには依頼人が男でもい い ん で な い か



これだよ!

依頼人が男でしぶしぶ依頼を受けるルパン、富士子は依頼人の男にメロメロ、五右衛門は富士子に仕事を手伝ってほs(管理人のトークが熱くなりそうなので不思議な力により発言はかき消されました。





ふ~じこちゃ~ん、てな感じのイラスト描いてみたけど

ふじこの声優さん、色っぽい声は健在だけど、明らかに声の張りがなくなってきてますn

お絵かきBBSがorz

お絵かきBBSを再び借りようとしているのですが。




しかし、返事のメールがこない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あれか、以前2個もお絵かきBBS借りといて全然更新しなかったから
恨まれているのかっ(ぇ

返事が来ない場合はもう一度登録しなおしてください、と書いてあったので
もう一度送ってみる(。-`ω´-)


…来ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。


こうなったら人様のお絵かき板に行くしか!!!!(迷惑

DSげっつ>w<

任天堂DS、一昨日ゲットしました。


ライトブルーん(*゚∀゚)





写真写り悪いけど、綺麗な色です。



FF3は地元に売ってたけど、聖剣伝説とセットで購入したので、
さっそく聖剣伝説やってます。






かのぷクンの言ってたとおりソロゲーになりそうです。(仲間が増えない(´・ω・`)


でも、雰囲気とかいいし、アナグマとかフラミーとか出てくるので
楽しめそうです♪

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

