08
2
3
5
6
7
8
11
12
13
15
16
19
20
22
23
25
28
29
30
31
   



シークレットバトン!

これは閲覧者には質問内容を見せない。
気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

01:みぃw
02:ロウさん
03:こたにさん
04:かのぷ君
05:トトキさん
06:たけるさんw
07:犬さん
08:えにやん
09:くろねこさん
10:かのぷ君、コーリ君、イルカ君
11:Tialaさん
12:ミカドさん
13:Ak!rAさんw
14:Tialaさん
15:くりすたの皆
16:サリカさんw
17:ないかな?
18:こぺんさん
19:かのぷ君
20:えにやん、ねおみぃ、
21:サリカさん、トトキさん、こたにさん
22:コーリ君
23:絶対イルカちん
24:ぺたさん、とぅえるさん
25:うーん、、、
26:ささもっさん
27:自分
28:ねおみぃ
29:コーリ君
30:ぺたさん
31:ぺたさん
32:女の子全員!
33:くりすたのみんな、くろねこさん
34:サリカさん、ねおみぃ
35:ロウさん
36:ロウさん、Ak!rAさん
37:Tialaさん
38:たけるさん、KINOさん!
39:かのp
40:サリカさん
41:女性メンバーなら誰でも!
42:ねおみぃ、kyoさん
43:えにやん、Ak!rAさん
44:とぅえるさん、copenさん、ミカドさん
45:ミカドさん
46:犬さん
47:ペタさん(ぇ?
48:イルカさん
49:えにやん
50:えにやん

壁lω・)なんか偏ってる・・・?

壁lミ

二輪バイクの

免許が取りたいです。

250CCの中型を乗り回したいんですよねー。


お休みの日は山手の道を走ったら気持ちよさそうだ。



というわけで、お金が貯まったらマニュアル免許と二輪免許を取得しにいくかもしれない。




(`・ω・´)意気込みだけはばっちりだ!

痛い

中学生がいじめで自殺。

クラスメイトから貧乏だ貧乏だと言われて、精神的に追い詰められたからだそうです。


貧乏のどこが悪いのかな。

今の日本って裕福になりました。
小学生も携帯を持って、カードゲーム機の前に行列を作り、遊園地やリゾート地に行ってもゲーム機で遊んでいる。

裕福になった反面、心は非常に乏しくなってしまいましたね。。。


イジメを見ていた人はどうして先生に言わなかったのかな。


こういうイジメで追い込まれて亡くなっていく人をニュースで見るたびにいたたまれない気持ちになります。


特に今回のはとても悲しかった。

裕福だったらいじめられなかったのか?
(この子が本当に貧乏だったかは知らないけれど)

貧富の差が大きくなってきているのは事実である。
負け組み、勝ち組なんて言い方もいつの間にかできてしまった。


貧富の差がイジメに繋がるとは思わないけれど、
明らかに人の心は乏しくなっていっているのである。

イジメをする人は自分がこういうことをされたら嫌だな、ということを考えてほしい。


イジメをされる人が弱いのではない、イジメをする人が弱いのだ。






着物

母者から着物を数着いただいたので、今日は陰干ししてみたのですが

たたみ方がわからないΣ

ネットで調べてなんとかできたものの、今まで着物を扱ったことなんか数回しかないから
着物を傷めてしまいそうでちょっと気がひけるんですけどねー

でも、母者はもう着ないから、といって私に合うようにサイズ直しまでしてくれて。

なので、そのうち着つけ学校とかに行ってきます。

浴衣すら満足に着れないのはさすがに。。。ねぇ。。

邪市

1日中喋る仕事をしていると、

さすがにろれつもまわってこないわけで。


客の住所を復唱するときに

「神奈川県、よこしま市(ほんとは横浜市)」


と言ってしまいました(´・ω・`)

受話器の向こうから笑い声が…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


おかしいな~、私の心はよこしまではないんだけどな~。


あとは「~~させていただきます」
が、ろれつが回らなくなってくると「させせいただきます」になる。

「よろしいでしょうか?」も「よろしいでそーか?」になる。



もうめちゃくちゃだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

デスノート

メッセで「誕生日にデスノートが欲しい」と書いたら

かのぷーくんが








くれました。







おkwwwwww





というわけで。












さっそくかのぷ君を実験台に(ぉ











とりあえず、色々な文字で書いてみる。





内容はこんな感じ















おk。これで何かが起きればノートが本物ってことだ!


ちなみに死神はまだ見えない。

不安定

独り言みたいなもんなんで、さらっと流してください。

なんかこう~
落ち着ける場所がないです。

精神的にまいってるというか~、う~ん。前向きだったのにどんどんネガティブ志向になってる気が。

あんまり楽しい気分になれないというか。

自分の考えがまとまらなかったり。

急に悲しくなったり。



ふぉ~、どこでもドアが欲しい。


あ、ホームシックもはいってるんだと思う(´・ω・`)ー3

パン屋で

今日パン屋に行ったんですよ。

それで、色々迷いながらヨダレを垂らしてめぼしいパンを探していると

横に何かでかい物が立っていたのです。




なにかまーるい物が











一瞬硬直しましたΣ(0w0;

私よりでっかいアンパンマンです。


あとからぞろぞろパン屋の横からドキンちゃんとバイキンマンも出てきました。



真実:バイキンマンもパン工場から作られていた













本当は店内をパレードで回る為に出てきたっぽいです。
しかしパン屋から出てきたのは事実だっ!!

女の園

今日から仕事です。

まだ研修ですが、女性ばっかりの仕事場なんですよね~。

私、女性だらけの場所って嫌いなんです。女子高とか。

女子高っていいじゃない!(*゚∀゚)=3 と思っているのはきっと男性だけであろう。
実際の女子高はむさいですよ。男子校と一緒です。

男子の目がないから、女子の行動はオッサンと化すのですΣ(゚Д゚lll

まぁ、お嬢様高は違うだろうけどw

今日の仕事場は女性ばかりだというのは冒頭にも書きましたが

お局っぽい人がたくさんいる。・゚・(ノ∀`)・゚・。うはー

なんというか、初日から弱肉強食の空気を感じ取った、たたなのでした。

でも色々楽しめそうなので(おつぼね様含め)少しチャレンジしてみます(。-`ω´-)

良かった探し

「良かった探し」って知ってますか?

ポリアンナという少女が亡くなったお父さんと「つらいことがあっても良かった探しをすれば幸せになれるよ」言われて、逆境にあっても小さな「良かった」を探していく物語なんですが(うろ覚え

私はまず、些細なことにも幸せを感じられるような人間にならねばならんようです(´・ω・`)

あ、でもでも、良かったことといえば。
こないだ駅前に行くためにバスに乗ったんですよ。
しかし、そのバスは駅前に行くバスではなかった

気がついたら、バスは暗くなった大学の前にポツン、と停車し
乗客も私一人。


しまったああああああ、また間違えた。・゚・(ノ∀`)・゚・。(またなの?という突っ込みはナシd

車掌さんに「○○駅前に行きたかったんですけど、どうしたらいいですか?」
と聞いたら「じゃあ、折り返しでその駅前に行くからこのまま乗っててください」

と言ってくれました。

バスは数分停車していたので、座っている私に「時間大丈夫かな?、もうすぐ出るから待ってね」
なんて気遣ってくれたりもして。
東京にもいい人っているんだな~とかこんなとこでちょっと感動。

いやー、こんなとこでちょっと人の親切さにほっとしたり。


逆に良いことに気づけない人間も居ますよねぇ(まぁ、私もそうなんですが

ちょっとしたことにも「うふふ」と笑える人間になりたいなぁ~(キモいとか言わないでっ

と、鉄面皮な私はそう思いながらまた物思いにふけるのであった。。。

みっそんいんぽっしぶー3

3週立て続けに映画三昧です。

今回はMI:3を見てきました。

序盤から緊張のシーンでドキドキはらはら。
トム・クルーズも今年で40いくつだってのにそんな年だとは思えない動き!

映画の作りとしてはMI:1と似たような感じですけど
今回は主人公のイーサン君も自分の落ち着く居場所を見つけたようで
今まで以上に強い気がします。

愛する女性の為なら男って強くなれるのね(本当か

最初から最後まで緊張しながら見れる映画でした。
もちろんアクションシーンもストーリーもよかったと思います。

一部不明なところもあり、それはまだ続編をやるよと示唆しているのだろうか・・・?

一番かっこよかったのが、ミッションを終えてクルーザーで川を駆けているところですね~
さっそうとして爽やか、かっこいい!(来日したときもやってましたね。

次はスーパーマンとX-MENを見る予定。
マイアミバイスも気になっているんだけど(特に音楽が)
誰かあの曲名について知ってたら教えてくださいましm(_ _)m

小さな小さな

やっと夏らしくなってきたと思ったら、もう8月。

今年は梅雨が長引いたせいか、あんまり夏を長く感じませんね。

最近ペットを飼いたいなと思ってます。
それも魚や鳥でなく、哺乳類。

近所のペットショップに足を運んでみたら、とってもキュートなペットがおりまして。


みなさん、ピグミージェルボアって知ってます?

スプーンと同じぐらいの大きさのねずみなんですが
ハムスターの1/2ぐらいなんです。



手に乗っけるとこーんなちっこい




可愛いっしょー(*ノノ)

眠るときは仰向けになって眠るので(無防備w)
一瞬死んでいるのかと思うぐらい;
でもその寝姿もとってもかわいいんですよ~(>w<*



画像はピグミージェルボアのことに詳しい【ピグミージェルボアの砂浴び場】様より拝借しております。


あとはピグミーのかわいい姿を堪能できる【おさるぅのこしかけ】様のサイトもどうぞ♪
こちらでピグミーの寝姿などを拝見できます☆

とってもかわゆいんだけど


1匹1万2~5千円もします。

そして、とってもデリケートゆえに死にやすいという面も;
さらにこのペット、輸入禁止になってしまったみたいです。

飼いたいけど、なかなか手を出せないというわけで

ペット屋に通ってピグミーを見るだけの日々が続くのでした・・・

あぁ~・・・癒されるわぁ~(-w-)

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

