07
1
2
4
5
6
8
9
12
17
18
19
20
21
22
24
25
27
28
29
31
   



ゲド戦記

さっそく見てきた(`・ω・´)シュタ。

レイトショーで行くも、観客席はほぼ埋まる状態。
さすが初日。

今回は宮崎駿の息子が監督していることと、3大ファンタジーのうちのひとつを映画化したということもあってかなり話題になっているのですが・・・





ゲド戦記を見に行く予定の人は以下の感想は見ないほうがいいかも・・・?

はいバトン

ミカドさんからバトンが回ってきた。
どうやら自分のことを書くらしい。
聞きたいか俺の武勇伝!でんでんででんでん(死

1. 回す人5人を最初に書いておく。

犬さん
かのぷ君
ねこさん
えにやん
コーリ君

2. お名前は?

たた or 珠

3. おいくつですか?

生きている気がしないので何歳かわかりませn

4. 職業は?

NEETです、立派な職業です。 いえ、来週からバイトです。

5. ご趣味は?

アクセ集め・インテリア・絵描くこと
+最近挫折と自虐も趣味なのかと思い始めてまs

6. 好きな異性のタイプは?

男らしい人。引っ張って行ってくれる「俺についてこい」タイプ。
というか最近ぷっちょくれる人なら誰にでもついていってるかもしれn

7. 特技は?

ミカドさんと同じ挫折 あと、ひねくれること 

8. 資格、何か持ってますか?

秘書検定3級 とか地味すぎる・・・使えませんはっきり言って。

9. 悩みは何かありますか?

ありすぎてもう。いくらでも分けてあげます、お中元とかで。

10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き:春巻き ぷっちょ
嫌い:シーフード(生臭系は×) 豆類

11. あなたが愛する人へ一言

お金下さい(pkr) ('Å`)

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介をお願いします。

犬さん  :動物に例えるとマメシバとかコーギー。ぶんぶん尻尾振ってそう
かのぷ君:動物に例えるとタヌキっぽい人。遠くからほくそ笑んでそうなイメージ
ねこさん :動物に例えると柴犬っぽい人。ボールを投げても取ったまま帰ってこないイメージ(ぁ
えにやん :動物に例えるとバグとかフタツユビナマケモノっぽい人(ぇ、どっちも可愛いんだよー
コーリ君 :動物に例えるとチワワっぽい人。突っ走っていきそうなイメージから。

パイレーツ

パイレーツオブカリビアン~デッドマンズチェスト~

毎度のごとくジャック・スパロウは嘘をついて
自分のいいように仲間を振り回しますが


今回もそれは健在。むしろ前回より振り回されまくってます。

でも、今回は「男」を見せてくれます。
ジャック船長の男らしさがぐっと引き出されるシーンじゃないかな。


オーランド君が演じるウィル・ターナーは今回は活躍は多いものの
地味でした(´・ω・`) ほんと地味。
恋人ほったらかして決闘してる様はガックリ

エリザベスには剣も教えてあるし大丈夫だぜ!って感じなのでしょうか。
結婚すると男性って変わるっていうけどそれなのk(今作ではまだ結婚しませんが


今回はキーマンとなる人がたくさん出てきます。
ラストにはナントあの人も出てきます。

デッドマンズチェストは今作で完結ではなく、次回作に繋がる形で終わってしまったので
すごく気になる><;

絶対見に行きたくなる終わり方するんですよヽ(`Д´)ノ

あ、エンディングロールのあとにはちょこっとオマケの映像が出てきますので
お時間がある人はどうぞ最後まで席を立たずに見てやってちょ。
でも、ほんとにオマケって感じ。

最後の金魚

先日、実家で飼っていた丹丁の【麻呂】が死にました。

今まで金魚は4匹ほど飼っていたのですが、一番長生きしてくれました。

数年前から時々ひっくり返ったりしてたけど、餌のときは頑張って食べていたし
だめか、だめか、と思う時が何度もあったけど翌日にはけろっとしてました。


いつも水槽の隅っこでじっとしているのが好きな子だったなぁ。
元気がなかっただけなのか。

一番私に懐かない子だったけれど、母がいうには最近やっと餌のときに
寄って来るようになっていたらしい。


そろそろ死ぬんだなーってわかってても死んだら寂しいですね。

今まで飼っていた金魚の名前を忘れないように絵に描くことにしました。




ちなみに小雪と山田には「さん」付けで呼んでましたw

小雪さんは喧嘩っ早い子でいつも山田さんを追っかけまわしてました。
山田さんは浄水器の作る滝でいつもひとり遊びをしていました。
豆はとてもちいさい子で、おとなしかったです、1年ぐらいで亡くなりました。
麻呂は最後まで私にはなつきませんでした、餌のときしか寄ってきてくれなかった。


また飼う機会があれば飼いたいなぁ。見てるだけで癒されますよ金魚は^^


そして、今私の部屋にはコッピーという小さなお魚さんが2匹いらっしゃいます。
会社を辞めるときに同僚が押し付け贈ってくれたものです。


なので同僚の名前をつけてます。(-w-)くす。

いやさ・・・

なんか昔日記用に描いて、そのまま使わずにお蔵入りになったイラストが
バックアップ作業中に出てきたので載せてみる。









いや、別に意味とかないんですよ?!

元ネタはフラッシュの「楽しい国語」w

溶けてます。

毎日暑いですね。

蒸し蒸ししているから外に出ただけでクラっときます。

ここ数日はお天気がいいのは大抵午前中だけで、
午後からは雨の匂いと共に夕立がやってくる。


暑いのはそこそこ平気なんです
何がだめかっていうと日差しがだめなのです。

溶けるよ・・・ っ゜、。)っ


誰かに「夏が好きだ」と言ったら
「単に夏生まれだからそう思い込んでいるだけだ」とあっさり言われてしまいました。
(´;ω;`)そんなことないやい




サーイクリング~

ここ丸1年運動らしい運動もしてないので

ちょっと一駅分ぐらい自転車で運動だー!と思ったのですが。






この季節だから汗だくになりました_ノフ(、ン、)




しかもその後、鉄分不足の為に貧血でずっとクラクラするし。



急な運動はダメですね(´・ω・`)

もやもやするのがくやしいけど

一晩寝たら大体忘れるのが私のいいところ。
3歩歩いたらってやつですよ。単細胞だから。

忘れるというか諦めるって感じっすかね。ぐだぐだやったってどうにもならないからいいや、みたいな。

あの日記消したのにけっこう見てた方多かったみたいでorz

メールまでくれた人も居て・・・心配おかけしました。


今回のことは今後も必ずつきまとうものなんだから、慣れてくしかないなって思います。
まだまだ葛藤は続くよ、言いたいこともまとめられないぐらいだから。

でも私は負けず嫌いだからなんとかなるさ。うん。
泣き虫ですg













なんで綾波かってーと、色々部屋を整理していらないもの売ろうと思ったら
EVAのテレカなんかが出てきたから。


ヤフオクに出しても売れなさそ。



ぐだぐだするな

見苦しい日記を書いたので、消しました。
読み返すとやっぱ恥ずかしいね。


コメントくれた方々、ちゃんと読みました。
ありがとう、そして記事を消したことによってメッセージが消えてしまった事、ごめんなさい。

いいかい、さっき書いた日記の内容は、ぼくときみの秘密だぜ☆

もう立ち直ったのかい、と聞かれればそうではないです。

自分の葛藤が消えるまでそっとしてやっといてください(´・ω・`)




コンプリート!?

と・・・とうとうこの日がきてしまった。

たたは 九州限定【あまおう苺ぷっちょ】 をてにいれた!!





犬福さんが送ってくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。わーい

しかも2箱!太っ腹(*ノノ)

さっそく開けると、苺の香りが漂ってきます。

味は苺ミルクみたいな感じでけっこう甘さは強かったけど美味しかったです!!!

ちょっと全国のぷっちょをいただけるなんて
たたは幸せであります!!

日本は終わった・・・

史上最強のヲタ国、NIPPON。

最近もえ単とかドリルとか萌えキャラをいたるところに登場させている本が出ているのですが。
これ普通に小学生とかが欲しがるんだろうか(´・ω・`)(ドリルのレベルとか知らんけどさ
むしろ、もうドリルや辞書が必要ない人たちが買っていきそうな・・・
これでしか勉強意欲が沸かないとなると・・・
日本の学力低下にさらに拍車が!(ぇ



そして・・・


そして見つけてしまった・・・


るるぶのMAP本を探していたら










( ゚ω゚):;*.':;ブッ



あぁ、とうとうるるぶMAPまでが萌えに手を・・・orz


あぁぁ、もうだめぽ

しかも

史上最濃!多分やくにたつ~・・・

多分、となっているのが笑えるのですが。
コレもってうろうろしてる人とか怖いよ・・・

そのうちフのつく女性向けにBLちっくなるるぶMAPも出るに違いない、うん。
別に萌えやBLが悪いと言ってるわけじゃないよ

こんなのが売れまくる日本がちょっと不安で仕方ないんだwwwwwうぇっwwww

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

