05
1
2
3
4
5
7
8
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきまーす

今日は時間に余裕があると思ってたのですが
荷造りをした後からもあれこれ持っていかないと行けない物が増えて

何が要って何が要らないのかも判断する余裕がなかったので
とりあえず気づいたものは全部箱に突っ込む感じで荷造りは終了。

・・・あっちに荷物が着いたら大変そう;



小さい箱含めて結局30箱+etcにまで膨れ上がりました
ぅぁ~ 無駄な物が多すぎるに違いない。。。

バタバタしてて地元の友達にもまだ引っ越すこと言ってないので
言ったらビックリするかなぁ。。。するだろうなぁ。。。



落ち着いたら色々連絡しよう。


引っ越でこっちはバタバタしてる中


親は寂しそうにしてました(´;ω;`)ウゥゴメンヨ
大好きな店のたこ焼き買ってきてくれたり赤福餅買ってきてくれたり(謎)と色々気使ってくれてました。(ぷっちょはなかっt

恩返しせねば!!

特に父ちゃんがかまって欲しげにしてたなー
ちゃんと連絡はこまめに取るようにしよう。

あとはペットを置いていくのが気がひけて仕方ない;
世話はずっと私がしてたので無責任だなーと思ってしまう;


早く仕事も見つけて2ヶ月に1回ぐらいは大阪に帰れるようにできればいいな。


なんだか独り言だらだらでまとまりのない文章ですが
行って来ますです!


【返信】

>かのぷちゃん

玉ねぎがーる!!Σ(゚Д゚ ;)!?
東京では大人しくしてますよ。

最初だけね。(ぇ

>京さん

徒歩18分だけど、自転車かバイク買って移動しようと思います。
夜怖いし(´・ω・`)
あと、東京駅も迷いそうだけど
駅から自分の家に着くまでが迷いそうですorz
スポンサーサイト

引越し準備は・・・

大変です。

単身引越しなのにお金がかかるのね(´・ω・`)
色んな業者に聞いたのだけど
8~12万円ですってよ。

最安値のところで4万~だったので、そこに頼もうと思ったのですが
この「~」っていうのがくせ者で

電話での査定なので、実際に荷物を取りに来てもらうと
色々追加を取られて結局8万円近くまでいくらしい。

ほとんどの業者は電話でしか査定してくれないので、
はっきりした金額を出してくれません。

実際に家に来て査定してくれたのは1社でした。
今週引越しなので、忙しいのにわざわざ来てくれて見積もりしてくれました。

最初に言われた金額が12万円。

…高すぎる(つД`)

高すぎるんじゃー!他の業者にするわよー!って言ったら

「じゃあどれぐらいのご予算の予定ですか?」と言われたので

「3万円ぐらいです^^」って言ったら


(;゚ Д゚) ・・・   って顔されました(当たり前

色々交渉してなんとか7万円にしてもらいました(`ω´)-3


引越し業者も決まったのであとは荷物詰めなのだけど
荷物5~6箱の予定だったのが
意外と持っていくものが多すぎる。


現在箱詰め途中で大小合わせて12箱。

多いわ…多すぎるわ…。

とくに兎雑貨が多いんですが。

そして寝る場所が日に日になくなっていきます…
今日はほんとに寝る場所なくなりそうです…

新しい携帯!!

長年弟と組んできたファミリープランを
引越しするので解約することに。

ポイントも全部弟にあげたので
FOMAももう必要ないかな。

パケット定額ならauのが安いそうなので切り替えることにしよー。

前の携帯(FOMA)↓



赤のストライプで好きだったのだけど、デムパが悪いのです…

ストラップも黒赤系でまとめてました↓



↓新しい携帯がこれ。着歌フル(・∀・)イイ!!



色が色だけに、新しいストラップ付けたら、かわいらしくなってしまったー。

ちょっと寂しいので
キラキラのジュエリーシールってあるじゃないですか。
あれ貼ったのだけど



ギャルっぽい携帯になってキモかっtt

かわいいのは嫌いじゃないんだけどな~。

はがすのに苦労した。。。

インターネットは

あっちに引越ししても
インターネットは必要になってくるので
申し込みをオンラインでしようと思ったら…


クレジットの番号を入力してください。


Д)゜゜


私、クレジットカード持つのは嫌いなので持ってないのです。


ぐはー、手続きできんじゃんかー。・゚・(ノД`)・゚・。

今からクレジット作るにも無職だから審査落ちしそうだし。。。


なんとかならんのかー!
とプロバイダに聞いてみたところ、

「振り替えでもokだが、書類手続きは時間がかかる」
とのこと。

lllorz

クレジットカード有でオンライン手続きなら最短6営業日でネット開通するのだが

書類手続きだと3週間ぐらいかかるらしい。

就職活動もしにくいな・・・ドウシヨ。

交渉人 真下正義

交渉人 真下正義見てきました。



TVシリーズから見ると年くったのがちょっとわかります(笑

ストーリーは
突如地下鉄の試験用列車を奪って地下鉄を暴走させる【弾丸ライナー】という謎の犯人に真下が挑む、といったものです。


地下鉄を暴走する電車は近未来的なデザインなのに不気味さを漂わせていて、
エヴァンゲリオンっぽいネタもまだ取り入れられてます(笑

真下のほかに、もう一人活躍する刑事が出てくるのですが
この人がまたナイスキャラです・・・w
勘と足で捜査する元ヤンみたいな刑事さんです。


個人的には【レインボーブリッジを封鎖せよ】のときより面白かったですよ!

あと、真下と雪乃さんの恋の進展が気になる人も是非見てくださいな(笑



引越し準備やら何やら

ふはー。

自分の家はやっぱり落ち着けますね(´w`*


でも、だらだらする時間もないので
NTTに電話の開通お願いしたり、水道局に電話したりと地味に忙しいです。

あとは引越し業者をどうするか、かな~。

持っていくものはそんなになさそうだけど。

だらだら

住みたい家も決まったし、買いたい家電も決めたし



何もすることがありません(´・ω・`)日曜日ナノニ。


街でお店を見て回るとお金使っちゃうからマンションでだらだらTVばっかり見てました。


審査も通ったと連絡があったので


ほんとにすることがありません。暇だ=□○_

明日は大阪に帰る便を早い時間にしよう。

家電ー

玉ねぎくささで眠れなくて
目が覚めたのが

お昼の3時。

そこから家電を見に行くことにしました。

冷蔵庫とかTVとか色々見て回るのは楽しいですね!
でも全部買ったら高そうだなぁ。。。

家電を見ていたのに、そこからずれて
いつの間にかMP3やゲームコーナーを見る私。


お金ないのになんでこっちに行くんだ(`□´;)


でもでもお金溜まったらMP3とかPS2とか絶対買ってやるんだ~。

玉ねぎ恐怖症

あのせっまいウィークリーマンションで
お金をあまり使いたくないので自炊をしてました。

99円ショップで野菜とかご飯とか買って作るわけですよ。

で、そろそろ大阪に戻るし残った野菜も処分せねば!と
余ったたまねぎとニンジンでコンソメスープを作ることに。

玉ねぎ3個もあるけど全部使っちゃえ。

泣きながら玉ねぎをみじん切りにして、スープを作りました。

味はそこそこだったのだけど
あとから気づいたのが玉ねぎの匂いが部屋についてとれなくなってしまったorz

しかも


服まで玉ねぎ臭くなってしまった・・・・lllorz


外に出たときに

「あの玉ねぎくさい田舎者は何なんだ」とか言われたらどうしよう。・゚・(ノД`)・゚・。

玉ねぎの匂いが気になりすぎて眠れません(´・ω・`)

審査

住みたい家を見つけることができたのですが
申し込みをしたら、次に審査を受けなければいけません。


審査とは、借主が賃料を払う能力があるのか、といったことです。

私の場合今はプータローですので、審査に必ず通るかどうかは怪しいのです。

連帯保証人としてちゃんとした収入のある親をたてても、審査対象は入居申し込みをした本人になるので、本人がプーだと審査落ちすることがあるのです(´・ω・`)


東京に家探しに来て、こっちに居る間に家が探せないと困るのに。・゚・(ノД`)・゚・。




そんなお困りのアナタに、と不動産の人が進めてきたのが

実際にある会社の名前を借りて、そこの会社から内定通知書をもらう
というシステムです。

要は偽の内定通知書を出してもらうってことです。

今はプーでも、その内定通知書があるだけで、
大家さんは「この人はこれからちゃんと収入を得ていけるな」と安心してくれるので
審査に通りやすくなるらしいのです。

ちなみに、この内定通知書を出してもらうのに2万5千円と言われました。

高いけど、審査に落ちてまた東京に出直すよりはマシかと思ったので
申し込みました。

あと、東京にいる間に審査通るようにしといてね^^
と不動産の担当者にも念を押しておきました(脅してないですよ?

お部屋探し(後編

雑誌で見た物件はほとんど良いのがなかったので
不動産で似たような物件を探してもらうことにしました。

私の出した条件は
・駅から徒歩20分以内
・2F以上
・バストイレ別
・フローリング
・築10年内
・家賃は5万円程度
・できればオートロックつk(死

条件多すぎです。

不動産の人はこっちが出せる予算の少し上の物件を持ってくるので
5万程度、と言ったのですが

やはり…6万の物件とか普通に薦めてきます。コンチクショウ(ぉ

いい物件は多かったのですが
東京まで遠すぎたり、駅からバス+徒歩だったりで
交通の便が悪かったり、築年数が古いのが多かったりで
なかなかいいのが見つかりません(´・ω・`)

とりあえずよさげだと思った物件3件にしぼり、不動産の人に言って
そのお部屋の下見に行くことにしました。

お部屋の下見は昼・夜の2回行った方がいいのですが、
夕方だったから行く暇もなく
渡された地図を頼りに下見にいってきました。

1件目:駅から徒歩18分だけど、住宅街なので閑静&ロフト付きで新築並み
2件目:駅から徒歩13分だけど、周りが暗い&玄関の一部がすりガラスなので家に居るのがバレバレ。
3件目:駅から徒歩5分なのに、林とか田んぼとか暗い場所が多すぎて怖い
家賃が3万8千円で築15年なのに、そうとは思えない古さ・・・

3件目に至っては論外。周りが暗すぎます。そして床がビニール床でギシギシいいます(`ω´;)

全部回ったところで時間は夜の10時過ぎ。
1件目の物件が一番良かったので、早々に不動産の人に申し込みをしました。

申し込んだはいいが、申し込んだからといって、必ずその家に住めるとは限らないのです。

それは次の日記で。


お部屋探し(前編

東京に来たからにはまずお部屋探しです。

どこに住めばいいのかサーっパリなので
「フォレント」とか買ってよさげな物件をチェック。

そして、すごい物件を見つけました

・今年の5月に建ったばかりの新築。
・ワンルーム(6畳ほど
・フローリングは床暖房
・エアコン付
・ガスキッチン
・バス・トイレ別
・オートロック付き
・最上階
・駅から徒歩5分

で、月4万9千円!!!

安すぎるっ!!
というわけで、その物件を取り扱っている業者に行ったら

・玄関から入って6畳ほどの広さなので、実際は5畳程度しかない
・最上階の端っこなので、天井が傾斜になっているので少し圧迫感がある。
・バルコニーはちっちゃい(´・ω・`)

とのこと。
う~ん。これに広さを求めるのはわがままだけど…

後編は「たた、不動産店員をいじめる」の巻です(ぇ

TOKYO!

やってきました、ビバ東京(謎

東京はかれこれ数回来てますがいまだに迷いまくりです。

おのぼりさんってバレないようにビルなんか見上げちゃだめよ!
キョロキョロしちゃだめよっ!

ちょっとドキドキしながら1週間ほど滞在する予定のウィークリーマンションへ向かいます。




地下鉄の切符の買い方がわかりませn

なんか色々線の名前があるじゃないですか・・・
線ぐらい統一してよと(何様


なんとか着いた宿泊先は
ものすごく狭かった。。。

こんな感じ


この狭苦しい空間で1週間ですよアナタ。


初日から大阪に帰りたくなった私なのでした。

まとめて用事

朝早く起きたので、また色々と身辺整理を行いつつ

時間はいつしか10時に。
ん~、6日の10時・・・

Σ美容室予約してたんだった・・・orz

けっこう人気のある美容室なので遅れたら20分ぐらい待たされます。

・・・待つの嫌だから明日に変更してもらおう、そうしよう。


私は宿題はもちろん、用事もギリギリまでしないタイプです。
あとからどかっとまとめてやるタイプです。

ギリギリになると、人間の脳って活性化されるらしいですね。
でも私の場合、溜め込むのでいつも瀕死状態になりますが。


そんなこんなで、要らない本売りに行って鳥の世話もしばらくできないから、新しい檻買ってやって色々用事済ませてきました。
なんとか予定時間内に全部用事を済ませられましたよ、こういうときちょっとすがすがしくなったりしません?・・・しません?

追記:
地元の郵便局にいつもいる爽やか窓口青年。
今日郵便局に行って、家に電話が掛かって来たことから、実は同級生だったことが判明。

小学生のときはあんなに無愛想だった少年がこんなに変わるものかとびっくりしますた。(ぉ

電話がかかってきたのはナンパでもなんでもなく

通帳の口座番号が違っているから

だったようです。
あとから通帳が古いものだったので、云々と言い訳されたのですが。
なんじゃそら~。

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。