04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
27
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓のロゴデザインの本について

何気に皆さんこの本がきになる様子

というわけで、お返事も含めてこの本のことを詳しく書いておきますね。
お役に立てますように。


MdNコーポレーションの
【Photoshop 10分間ロゴデザイン】という本です。

価格は税別1980円とちょっとお高いのですが、

背景などのフリー素材が100種類+多様なフォントが
ついたCDがついてるので、お値段がこれぐらいになっても仕方がないなーって感じ。

ロゴデザインのパターンは35種類載ってます。

※注意
本を買ってもフォトショップや、フォトショエレメンツがないと使えませんので要注意(笑



お返事

>コリたん

最近どうなのw
ご飯はちゃんと食べてる?変なお兄さんに声かけられない?(ぇ
京さんが食べ物おごってくれるらしいよ(ぉ
あと、クマさんからコリたんの矢リンゴ預かってます。
一応伝言までー。


>ぺたやん

フォトショエレメンツでも大丈夫ですよ!
どちらかというと、エレメンツでするほうが楽みたい。

ちなみに、私が練習したこのロゴもエレメンツ使用です。
フォトショだとレイヤースタイルを一部設定しないといけないらしいので^^;


>かのぷちゃん

そうなんだよ、HPのロゴデザインで使いたいんだけど
変わった形のフォントって「漢字」がないんですよね。

今頃HPタイトルを英文にしときゃよかったかなーと(´・ω・`)

>俺の場合参考書と一緒でそういうのは買って満足するから

一緒一緒(ぉ
私もフォトショップやイラストレーターの本を何冊か買ってるのだけど
いつもぱらぱら見る程度で使用した試し無しですorz


スポンサーサイト

フォトショップで遊んでみる

本屋でこんな本を買ってみました。
「Photoshop 10分間ロゴデザイン」

【10分間で目指すデザイン】が売りの本です。


色んなデザインが載ってるし、パラパラ見てみると私にも簡単に作れそうと思ったので
さっそく(`・ω・´)シャキーン





……10分経過……orz 撃沈




最初の「はじめる前にお読みください」を読まずに始めたら駄目ですね!

もう1回初めから読み直して「…ふんふん…同封のCDからフォントなどのインストールを行ってください」

ちゃんと読めってイッタダロ (#´∀`)σ)Д`)ゴメンナサイ;




で、読み直してフォントのインストも行って頑張った結果がこれ。



プラモデルチックでイイ!


も一個投下。



ポップなデザインでイイ!!

こんな感じで、とても簡単に作れます。
説明が細かくて見やすくてとっても親切!!


ただ、ほんとに設定からツール指定まで全部細かく指定してあるので
「真似して作る」という感じかな。

色々覚えていったら応用に活かせそうなので、もちょっと頑張ってみます。

ブルームーンのブレスレット

私がブルームーンストーンが大好きなのはご存知でしょうか。
透明に浮き上がるブルーが素敵な石なのです。

リト茶さんにお願いして製作を依頼してたブレスレットが出来上がりました。

こんな感じ。しゃらららーん、って感じ。
留め具部分も凝ってるし、石の部分が常に手の甲にくるように留め具を重くしてあるという工夫も素敵デス。



よく見たらブルーが浮き上がってるでしょ。



リト茶さん、ありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな素敵なアクセサリー職人、リト茶さんのジュエリークラフト「将-CHANG-」はココ



ついでに・・・リトさんに【亀ゼリー】なるものもオマケにいただいたので
その感想を。。

コンスタンティン

映画「コンスタンティン」見に行ってきました。



小さな頃から悪魔や天使の姿が見える能力を持つ主人公の元に、自殺した妹の真相を解き明かしたいという女刑事がやってくることで急なストーリー展開になっていきます。

SFチックな要素があると思っていたのですが。。。

普通にオカルトで見ててはらはら、怖い(´Д`;)

怖いっていうより、キモチワルイかな

でも、主人公の廃れっぷりがすごくいいです!


女刑事:「妹が自殺したのは自分の意思でなくカルト集団か何かのせいだと思うの」

コンスタンティン:「あっそ、お気の毒に」


こんな感じです(ぉ

あと、出てきた天使さんも綺麗でした(*ノノ)とくに後半の衣装はスタイリッシュでステキ!!



映画の興行収入次第で続編が出来るらしいのですが。。。

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。