07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFオーケストラ

お久しぶりです。
ここ何ヶ月かブログの更新が出来ていなかったので
これを機にまた書いていこうと思います。

今日はFFオーケストラのコンサートに行ってきました!

チケット
座席指定が出来なかったので不安でしたが、前から18列目と結構良い席に座れました。
始まる前から心臓がドキドキしていて
「ノビヨ(植松伸夫氏)が居たら最高なのにね~」なんて話していたら

コンサート開始と共に植松氏が登場!!

しかも私が座っている席から通路を挟んだ斜め後ろと
超近い!!!Σ
ものすごく人柄が良さそう~~(バンダナ巻いてたw)

雲の上以上の存在の人を拝めただけでも、ものすごく感動しました(0w0;


コンサートは序盤から片翼の天使!!
最初からチョコボ肌が…!!!

オーケストラのバックにはスクリーンがあって
演奏している間に、その曲のゲームシーンやムービーが流れていて
演出も素敵!


ロゴ


演目は下記のとおり。


【第1部】

片翼の天使 (FF7)
勝利のテーマ
Don't be Afraid (FF8)
FINAL FANTASY 1~3メドレー2010
Love Grows (FF8)
Ronfaure FF11
J-E-N-O-V-A (FF7)
親愛なる友へ (FF5)
Vamo' alla flamenco (FF9)
エアリスのテーマ (FF7)
チョコボメドレー2010


【第2部】

オープニング~爆破ミッション (FF7)
ザナルカンドにて (FF10)
闘う者達 (FF7)
妖星乱舞 (FF6)
潮風の集う街~リムサ・ロミンサのテーマ~ (FF14)
ザナラーンの黄昏 (FF14)
Answers (FF14)
原始の審判 (FF14)
The Man with the MachineGun (FF8)
ティナのテーマ (FF6)

【アンコール】

ビッグブリッジの死闘 (FF5)



も~、全部よかったです><
「ザナルカンド」や「親愛なる友へ」は涙が出そうだったし
なかでも日本初演奏の「妖星乱舞」が秀逸!!
オルガンの音色とコーラスがお腹に響く!

初聴きのFF14の曲はどれも壮大で聴きやすかった。
「Answer」という曲は外国の女性ボーカルがゲストで
とても綺麗な歌声で歌ってくれました~。

アンコールの日本版アレンジのビッグブリッジの死闘も
普段のエレクトロなビッグブリッジとはまた違った趣で
あっという間の2時間半でした。


【追記】コンサートは6日と7日の2日間行われていて
    6日にはFF13のBGM。7日にFF14のBGMを演奏ということになっていたようです^^
スポンサーサイト

オフ会とか色々ありまして。

先週はROのオフ会、お疲れ様でした!

当日は急用が入って1時間ほど遅れてしまいましたが
ちゃんと食料をキープしていただいたようで、ほんとありがとうございますw

約2年ぶりな人も、新しくお会いした人も居まして
緊張した面持ちで参加しましたが、楽しかったです。

皆が楽しそうにお話をしているのを見てるだけで
私は幸せというか、とても満足しましたw

お酒はカクテルを2杯しか飲んでいなかったのですが、
酔いの回りが早かったようで、帰路が少しヤバかったのは内緒です。

普段からお酒を飲めないTさん…帰りは大丈夫だったのでしょうか…
そして転生した今回のオフ会の主役、Iさん、人生初?のお酒は大丈夫だったのでしょうか…



そして翌々日はまた別のメンバーとオフ会がありまして
新宿の美味しいサラダバーで野菜をモリモリ食べつつ
大いに盛り上がりましたw
とても楽しかったです。
もっとサラダをおかわりすればよかった!!


また遊んでくださいね!!><


↓オマケ

これがうわさの生けす


9月オフ会の店内の生けすに居たペンギン。


このあとオフ会メンバーが美味しくいただきました。







…冗談です。
新宿にあるペンギン居酒屋です。
決してペンギン肉は出ませんので。ええ。

ターシャ展

ターシャ・テューダー展に行ってきました。


ターシャは絵本作家として有名でしたが、老後のガーデニングをはじめとする
スローライフがNHKで紹介されるや否や圧倒的な人気を得たお婆様なのです。

何がすごいって、30万坪の広大な土地に住み
ガーデニングから自給自足までこなしてしまうパワフルさはとても80台とは思えないですよ。

彼女の絵本の原画や手作りのぬいぐるみ、小さな絵本はどれを見ても
暖かさが伝わってきます。
割れた食器も繋ぎ直して使ってますし、バターの泡だて器やクッキーの型など
古ぼけているけれど、大事に使われているんだなぁと思うと
現代人の私としては見習わなければならない部分も多々ありました。


人生は短いんだもの、文句を言っている暇などないわ。
今ある人生を精一杯楽しむことよ。



この言葉にぐっときました。

この言葉を胸に、辛い仕事も少し頑張れそうです。


銀座だったので、足を運ぶのもなぁ~とあまり乗り気ではなかったのですが
行ってよかったです

感謝感激の1日でした

RAG-FES16、無事に終わりました。

当日は先に一人で会場に着いたので、準備とかお隣のサークルさんへの挨拶もたどたどしく、
挙動不振でガクブルしながらお店のディスプレイ。

ディスプレイ


ばっちりピンボケなブースの様子



途中から売り子のネオミィさんが到着。どきどきしていた不安も
すっかり和らいだところで、マルジュさんが遊びにきてくれました!

差し入れのぷっちょをいただき、力がみなぎってきたところで
ブースから離れて他のブースをうろうろ。(売り込みしろよ!
ネオミィにお店を任せっきりに…

戻ってからはマルジュさんも積極的に売り子さんを手伝ってくれて
冊子もハガキもかなり減りました!
すごいよ営業部長!!!w

お友達は2人ぐらい遊びに来てくれたらいい方だな~と思っていたら
アイさん・京さん・copenさん・男爵も遊びにきてくれたので
びっくりしました~!!すっごく嬉しかったです!!!

差し入れもぷっちょと思わせぶりな感じでハイチュウをくれたり
不思議な薬をくれたりと、サプライズだらけでしたねw

ぁゃιぃ


コスプレ会場と即売会の会場は別の建物だったのですが
後半からコスプレイヤーの方々がこちらに流れてきて賑やかなことに。
大きなゴブリンリーダーやダークロード様やオシリスまで居たけど
上手い具合に作ってましたね~!
特にゴブリンリーダーは可愛すぎて握手してもらいましたよーー><
まるでミッキー級の人気者。


その後は人も減ってきたし
ある程度部数もなくなったので、早めに撤収をかけて
遊びに来てくれた人たちとお茶会(?)しました。
和んだな~…w久々の大所帯>w<

おかげさまで楽しい1日となりました。
わざわざ足を運んでくれて本当にありがとう!
感謝の気持ちでいっぱいです♪


追加のオマケ写真。

おいしい魚



アラーム仮面のコスプレイヤーさんが各ブースに配っていたという
おいしい魚

残念ながら私は不在でしたのでお礼を直接いえませんでしたが
美味しくいただきました。ありがとうございましたw


以下反省会。




続きを読む

RAG-FES16情報

表紙がやっとできました。

無料配布です。ページ数は12~4ページぐらい。(中はモノクロです)
今まで描いたイラスト+新しいイラストで構成されています。
(漫画…と呼べるレベルのものではないモノも2ページほどあります)


sample1.jpg



当日の売り子さんも捕まり見つかりまして。
ネオミィさんが売り子さんとして同行してくださいます。
そして↑の冊子にもゲストとして参加してくださってます!!



あとまだ描かなくてはならないページが2ページも残ってるんですけど
なんとかなるかな…ペース配分はいい感じに出来たと思います。

今回は主催者側からの連絡等色々不手際があったようで
実はまだ参加証も届いていない状態なんです(´・ω・`)

自分がどこのブースなのかもわかりません。

秋葉原ADスクエアは1~3階がイベント会場になっています。


多分一番狭い3階じゃないかと踏んでいるのですが…


もし遊びにきてくださる方がいらっしゃいましたら
サークル名はHPと同じ「兎楽亭」なので、その名前を探してみてください。


作品一覧はHPのTOPページのところに貼り付けてあります。
気になる方はご覧ください~


部数は、多分20~25部ぐらいになると思います。
これって少ない方なのか多い方なのかよくわかりませんが
ほんとに適当です…すいません。

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。