05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



富士とフクロウ

日曜日は雨の予報がありましたが
朝早く起きて富士山の方までドライブに行ってきました♪

富士山を半周した後
白糸の滝という場所に行き、マイナスイオンを浴びましたよ~(´▽`*)サッパリ♪


100411.jpg


自然の力をたくさんもらったので、帰ろうとしたとき
ふと「富士花鳥園」という看板が目に留まりました。

猛禽類と書いてあったので、すかさず園内に突入!!



100411-3.jpg

フクフクした毛皮に埋もれたつぶらな瞳が素敵!!



100411-4.jpg

凛々しい顔立ちにふとましいアンヨが素敵!!



100411-6.jpg

ちっちゃーい!!ぬいぐるみみたい!!20cmぐらいしかないよ!!



100411-7.jpg

携帯サイズのフクロウ…だと(;・`Д・´)!?




100411-5.jpg

ウサギフクロウ!名前も素敵だけど、お顔も可愛いよ!



100411-2.jpg

ヘドウィグー!!

…というよりはアルテミスなお顔の白フクロウちゃんw


あ、アルテミスっていうのは「もやしもん」の作者が描いている別の漫画
「純潔のマリア」に出てくる使い魔の白フクロウですw



100411-8.jpg

フクロウ園を出ると、温室の中には幾多ものお花が天井から吊り下げられていて
大輪のベゴニアがずらりと並び、中央の池にはその大輪のベゴニアが浮かんでいて
別世界のようでしたー。

一言で言うならファンタジック!!


この花鳥園は「THEベストハウス」で有名になったフクロウのポポちゃんが居る
掛川花鳥園と同じ系列で、他にも神戸や島根の方にもあるみたいですねv



GW前なので空いていてラッキー!
でしたが、帰り事故渋滞30kmに遭ってアンラッキー…orz

2009年沖縄旅行

5月末に沖縄に行ってきました。


1.jpg

既に沖縄は梅雨入りしていたのですが、
本島の梅雨と違って、ずっと雨が降るわけではなく夜中に降ったり
夕立のような雨が多いみたいで
日中はお天気に恵まれることが多かったように思います。


2.jpg


ダイビングでウミガメ君に遭遇。
初めて野生のウミガメを見て感動!
優雅に私の目の前を泳いでいってくれました…


3.jpg


海底洞窟。
こういう場所が点々とあって、面白いのだけども
一人では絶対行けないですね…
ダイビングの器材がひっかかったりしたら怖いです;


4.jpg

ちゅら海水族館にいる、人工尾びれのイルカ「フジ」。
ガラス越しにずっと見つめてくれました…
とても人なつっこいです


5.jpg


沖縄フルーツらんどに居るインコ。
餌のフルーツジュースのカップをかざすと
コイツ1羽でほとんど飲みきりやがりました。

インコ「…あまり私を怒らせない方がいい…」





6.jpg



<オマケ>
沖縄の「充実野菜」はゴーヤー入りなんだじぇ!
味は苦味もなく美味しかったです^^

大阪満喫

京都の次は地元、大阪!


とはいえ、1年に1回ぐらいのペースで帰ると
周りのお店やお家が色々と変わっているので
いつも新鮮な感じです。


0109-7.jpg

↑難波パークスにある「まかないこすめ」の看板うさぎさん。

自然素材の和コスメのお店なんですが
お店のロゴにうさぎさんを使っているんです。

おのれ、それで私が吊られると思うなクマー!




…、はい、サンプルセットとボディスクラブ買っちゃいましたorz





0109-5.jpg


↑えびせんにたこ焼きを挟んで食べる「たこせん」。

「たこせん」と言うと「いかせん」の親類だと思う人が多いようですが
大阪で「たこせん」と言うとコレなんです。

サクサクのえびせんに挟まったトロトロのたこ焼きが美味しいのです。



0109-4.jpg

↑電車用ICカード「PiTaPa」のマスコットキャラ「ぴたポン」
関東でいうPASMO的存在です。(私鉄メインのJRもオッケーてやつです)

キャラデザはアランジ・アロンゾさん!
たまひよのキャラをデザインしている関西のデザイナーさんですよ。
この人のキャラ好きなんですよねー。


しかし、SUICAやらICOCAやら…
地域別にもっと色んなのがあると思いますが

全国統一してくれませんかねー。
せめて東と西で分けるとか!

着物で京都観光

帰阪ついでに京都に行って来ました。

今年は着物をレンタルして京都観光です。



0109-3.jpg


着物は自分で選んだ柄から、さらに着付けのおばさんが
似合う色を選んでくれました。


着物は、ずん胴の方が綺麗に見えるので、
肩にタオル1枚、鎖骨に1枚、ウェスト部分に4枚のタオルが
補正として巻かれています^^;


でも、冬だからちょうど暖かくてよかった…!!



0109-8.jpg


そして、着慣れない着物でたどたどしく
お昼ごはんのお店へ。





豆腐料理のお店で、豆乳の状態からお鍋でコトコトと煮る
できたてアツアツのお豆腐をいただきてきました。
美味!!



食後、ウエストが締め付けられた着物で
伏見稲荷神社へとやってきました。



0109-2.jpg



どうです!
千本鳥居ですよ!これを見たかったのです~!

しかも、平日で人が少なかったので
誰も居ないこの写真を撮ることができました。

出口の見えない鳥居を歩いていると、
その先は違う世界に繋がっていそうな感覚もします。



…漫画の見すぎですか、そうですか。



おみくじを引いたら
「吉凶相交(あいまじわり)末吉」でした。
はじめてこんなのひいたよ。
要するに末吉なんでsh



0109.jpg



最後は毎年恒例の京都駅ビルにある「ぴょん屋」での
ウサギ雑貨漁りです。

今年もウサギが大量じゃぁ~v

沖縄へ行ってました

またまた行ってきました!沖縄~!!


遠浅の海…とても遠浅です

↑クリックで画像拡大します

行く前に台風が3つも発生していたので、心配していたのですが
お天気に恵まれました。





今回は観光というよりもダイビングメインの旅行でした。



0810-4.jpg


1日目は石垣島近辺でダイビング。
船の上から数メートル下の海底がはっきり見えるぐらいの透明度です。

今までは陸から徐々に深いところに潜っていくビーチ・インでしたが
今回は船の上からいきなり深さ10Mぐらいある海へのダイブ。

最初は怖さと潜り方の違いに戸惑いましたが
潜ってしまえば楽しかったです。

↑の写真は海の洞窟を潜り抜けたときに海底から撮った写真。


0810-5.jpg


深さ15Mぐらいだったかな、
3回目のダイブでマンタに遭遇~~!!
写真じゃわかりにくいですが、5~6mぐらいの大きさで3匹ぐらい居ました。
悠々と泳ぐマンタにただただ見とれるばかりでした。

↑コバンザメが2匹もお腹にくっついています(笑


0810-2.jpg


石垣島で潜った翌々日は
沖縄本島でダイビング。

こちらは風の影響で少し水がにごっていたのですが
変わったお魚をたくさん見ることができました。
↑の写真は去年も撮ったカクレクマノミ。

イソギンチャクの間をスリスリと泳ぐ姿が可愛い~!!
ずっと見ていても飽きないんだろうなぁ。
だって逃げないんだもの。





<いつもの?オマケ>


【竹富島にて。】



0810-6.jpg


第一村猫発見!!

まさか上から写真を撮られていようとは思うまい!




【石垣島の猫】

0810-7.jpg


道路の道端で眠そうにしている猫を2匹発見して、
「写真撮らせて~v」と寄っていくと


「なんにゃ、眠いにゃ」

と言うような表情をしつつも写真をちゃんと撮らせてくれる
フレンドリー(?)なにゃんこたちなのでした。


しかし、今回は前回より猫を見かけなかったなぁ…;
そして触れなかった(泣

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

