07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



くまちゃん

出産のお祝いに可愛らしいプレゼントをいただきました。


kuma.jpg


編みぐるみのクマちゃんとサンキャッチャー。


うちの子のオモチャに、と作ってくださったんです♪
表情が可愛い~!マフラーがさりげなくオシャレv

サンキャッチャーは日光が当たるとキラキラと綺麗な虹色を床や壁に映し出すので
これも赤ちゃんにとってはいいオモチャになりそうです^^

こういうのを手作りできるセンスってすごいなと思います。

私は本を見たとしてもこんなに上手に作れませんからね(´・ω・`)


これを作ってくださったのは前の日記で書いていた
レース編みのブレスレットを作ってくれた【糸鳥屋】のみきさんです。


このクマさんのシロクマさんバージョンも作ってるんですよ!^^

みきさんの温かい手作り作品のお店【糸鳥屋】はコチラ

好きなものは好き

スマフォからテスト投稿を兼ねて。
 
 
久しぶりの投稿でぷっちょですいません。
 
好きなんだもん。
 
でも母乳育児中だから、一日一粒で我慢なのです。
 
 

虫刺されとアロマオイル

今年は油断するとすぐに蚊に刺される年でした^^;

暑い日が続くので、まだまだ蚊は居そうですね。

今年は虫刺されの痕がずっと残って消えない、そしてずっとかゆい;;
この虫刺され痕が蚊なのかさえ怪しいところなのですが

妊娠中なので、あまり市販の塗布薬は塗りたくありません。


そこで虫刺されに良いという「ティートゥリー」オイルを購入してみました。

aroma2.jpg


敏感肌でなければ直接塗布も大丈夫なようです。


ただ、購入したこのオイルには「直接肌につけないでください」と書いてあったので
持っていたセサミオイルに混ぜてみることに。


aroma.jpg

200mlのオイルに20滴の割合で混ぜてみても十分香りはしました。

あとはこれをマメに塗って改善するのを期待するとしましょう(´・ω・`)


あ、ちなみにティートゥリーオイルは水虫やイボなんかにも効くらしいですよ!!

ご報告

久しぶりの更新です。

ごぶさたしております。

ちょっとしたご報告がございます。


この度、幸いなことにベビーを授かりました♪


授かった小さな小さな命の重みを毎日感じると共に
幸せも大きいです。
母親になるということは簡単なことではないけれど
これも人生の勉強だと思って、楽しみながらやっていきたいと思います。

現在5ヶ月目でやっと安定期に入りましたので
ご報告の運びとなったわけです。
つわりらしき症状もほとんどなく
体重の増加もそんなにないので、楽天的にやっていけるかな~、なんて。

不安と楽しみ入り混じりつつ、また日記の更新ができるといいなw


ではでは、ご報告でした~。






上を向いて歩こう

東北関東大震災で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

私は阪神大震災も今回の地震も両方経験したが
幸いにも大した被害はなかったので
被災地の為に出来ることをしていこうと思う。


誰もが同じ気持ちで取り組んでいることと思います^^

自分が沈んでいても仕方がないので
暖かくなってきたし、そろそろ明るくやっていこうと思います。




仕事探さなきゃな


仕事をちょっと前に辞めまして。
次の仕事にこぎつけたときに地震。
そのお仕事は都合がつかなくなって白紙になりましたし
自分の中でも「こんな時に仕事に行くのは嫌だな」という気持ちがありました。

でも、働かないと何も変わらないし
何より自分がどんどんダメ人間になるのはわかっているので
「富○仕事しろ」ばりに叱咤していただいてもかまいません。


私は頑張るよ!
そしてHPのTOP画像からもう1年…だと…!?
ちょうど春だからいいや(^ω^)

プロフィール

月代 珠(つきしろ たま)

Author:月代 珠(つきしろ たま)

ようこそ。
試運転中ではありますが、
こんなイラストでも必死に描いてます。
気になった人はコチラからどうぞ

カテゴリー

↓着せ替え楽しいです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アルバム

リンク

